よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「レベッカ」前楽シアタークリエ6/29②男性陣も素敵なのですよTOPミュージカル ≫ 「レベッカ」前楽シアタークリエ6/29②男性陣も素敵なのですよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「レベッカ」前楽シアタークリエ6/29②男性陣も素敵なのですよ

ロボロボいってますが、2幕冒頭の弱りきって過去と罪を自嘲笑顔で告白するマキシムは
かーなーり素敵です。座ったままぎゅって立ってるちひろちゃんに抱きつくのが
完璧な男マキシムの初めての弱さがみえて、ちひろちゃんじゃなくても
「私がこの人を支えてあげなければ」という気分になります。
でも「レベッカが逢引を!」っていうのが
「レベッカがいびきを!」に聞こえてちょっとオモロでした。
どこだったかちょっと内股になっちゃうとこも。

抱きしめ方といえば、「はい、ハグハグ」みたいな段取りくさい抱きしめ方とか
ちひろちゃんが抱きついたときに大きいので足がに股気味に開いて抱きしめる姿が
微妙にマヌケなのもかわいいのですが。あ、一番素敵なのは後ろから抱きしめるとこね。
あとデコチュー。

さて、一方禅さんです。禅フランクは結局一貫していい人なんですが
小芝居多いというか動きが祐一郎さんとは違うベクトルで目立つんですよねぇ(笑)
大ぶりな演技じゃないんだけど、細かすぎて目がどうしても追ってしまうというか。
表情もすごいイミありげ。
2時間サスペンスドラマだったら絶対禅さんが犯人。
歌が少ないのがもったいなかったけどフランクのソロ「誠実さと信頼」はすばらしかったです。
禅さんの歌声大好き。あと最後、マキシムが罪を免れたときに禅フランクは
泣いてるんですよ。あそこはどういう心境なんだろうなぁ。いろいろ深読みできそうですが。

それから吉野ファヴェル
なんてわかりやすい悪役キャラ!でもかっこいいーー 
「だよねぇぇぇ」の言い方はさすがキングオブ胡散臭プリンス!
2幕の吉野ファヴェルと禅フランクの攻防はもうおかしくておかしくて!
吉野さんがハジケればハジケるほど、禅さんは目を細めていやーな顔。
靴のままソファにとびのればあわてて拭き拭きするし、銀杯?を落としそうに
なったら大慌てだわで本日も笑わせていただきました。
 
この日は前楽でしかも日曜日ということで、カーテンコールも盛り上がりました。
本編ではずっとコワかったシルビアさんがお辞儀してにっこり微笑むと
客席の空気が一気になごやかになります。毎日シングルで3ヵ月あの大ナンバーを
歌いきったシルビアさん。そしてほぼ出ずっぱりでナンバーが一番多いちひろちゃん
この2人は特にお疲れ様でした。
途中みてないからわからないけれど最後まで絶好調でした。ほんとすごい。
一番最後にひっこむのは祐一郎マキシムとちひろちゃんなんですが
仲良く腕組んだまま袖でペコリって2人であたまさげるのが
「新婚さんいらっしゃい」みたいでかわいかったーー
それから上手側では袖にひっこむ禅さんがノリノリで客席沸きました。
最後は祐一郎さん、ちひろちゃん、シルビアさんの3人カテコが続いたのですが
祐一郎さん真ん中で女性陣が手でヒラヒラ~ってやったり、腕組む2人を
シルビアさんがキイイイイってみてたらじゃあってシルビアさんをはさんで手つないだり
ほほえましいカーテンコールが続きました。
何より祐一郎さんが満面の笑顔だったのがよかったです。
マキシム 山口祐一郎   「わたし」 大塚ちひろ  
ダンヴァース夫人 シルビア・グラブ  
フランク 石川 禅   ファヴェル 吉野圭吾  
ベン 治田 敦   ジュリアン大佐 阿部裕  
ジャイルズ KENTARO   ベアトリス 伊東弘美  
ヴァン・ホッパー夫人 寿ひずる  
松澤重雄   武内 耕   中山 昇  
齊藤裕加   俵 和也   田中秀哉  
河合篤子   鈴木結加里   水谷祐紀  
礁氷マキ   中村友里子   石田佳名子

Comment

編集
「段取りくさい抱きしめ方」…スミマセン爆笑しちゃいました。
トートの時にマキシム思い出したら笑いそうです(コラ)
禅フランク、ラストのとこやっぱり泣いてたんですね。気のせいかと思ってたんですが。あそこの台詞の言い方も、ニュアンス変えてた気がします。
私が見た時はそこまでカテコはじけてはなかったです。見たかったなあ(笑)
カテコでのシルビアさんはホントにかわいくてなごみました。


2008年07月04日(Fri) 22:00
編集
みゆさん
トートも宝塚仕様なのでオカシイんですけど、あれはあれで
帝王っぽくて素敵だと私は思います。禅さんの演技は細かくて
つい目が追ってしまいます。3ヵ月のラストということで
カンパニーの皆さんもすっかり仲よさそうでほのぼのしました。
シルビアさんはあの大役のあとにいきなりサイゴン。
休みなく大変ですよねー
2008年07月05日(Sat) 00:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

