よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ついに副都心線にのったんですよTOP舞台ネタ ≫ ついに副都心線にのったんですよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに副都心線にのったんですよ

車内も広いし車体のブラウンがかわいい。

が、渋谷駅で軽く迷子。

ダンジョンになってる!

私だけかと思いきや他にも迷子とみられる人続出。

明るいからたいまつは、いりませんが、レベル3の私にはダンジョンをでるまでが大変でした。

あと渋谷駅は銀河鉄道な感じです。

うまく伝わりませんか?
言い直すとパフュームみたいな駅です。

テクノっぽい。

ますますワケわかんない。

Comment

編集
わたしも開通の一週間後、副都心線に乗る用事はなかったんですが、大雨で全身ひどいことになっていたのでダンジョンの中に入りました。
わたしが入ったときも、地図の前にたくさんの人がいて「あーでもないこーでもない」とやってました。(自分達を含む)

銀河鉄道、なんとなくわかります!^^
渋谷駅の構内は有名な建築家さん(名前わすれちゃった^^;)がデザインされているんですよね。
卵の中をイメージしてるとか聞いたような気がします。
あと、通気性を良くして…などエコも意識された設計になっているとか。
もう少し落ち着いたら電車にも乗ってみたいですね~。
2008年06月28日(Sat) 00:26
編集
あのぅ・・
渋谷駅の案内板、一度スッキリ整理したらいいんじゃないのかなぁと思います。

同じく、マイゴっちゃいました。(^_^;)
2008年06月28日(Sat) 09:15
編集
aki さん
案内板で立ちすくむ人多数でした。出口が多すぎて
何処からでればいいのかわからないうえに、なんか
エスカレーターもいっぱいあるし。タモリ倶楽部で全景の
模型みましたがかなりかっこいいデザインですよね。
中に入るとよくわかんないですけど。電車もすいてたけど
朝は混んでるんですかね?

AOKOさん
ただでさえ渋谷駅ではマゴマゴしてるんですけど
さらにすごかった副都心線ダンジョン。まだ乗客も
動線把握してないからうろうろしてるんですよ。
とにかく出口がたくさんあってわかりづらかったですねー
渋谷駅自体が巨大な迷路に。
2008年06月28日(Sat) 22:44
編集
あ、紛らわしい表現でしたね(^^;
副都心線は開通当初、ダイヤが遅れたり、止まらないといけない駅で止まらなかったり、いろいろトラブルがあったので、もう少ししてから乗ろうかなぁ、と思ってました。
そんなわけで通勤客も今は様子見しているみたいですね~。
2008年06月29日(Sun) 00:49
編集
akiさん
確かに副都心線いろいろ聞いてますが、ワタシがのったときは
すいてる時間だったので快適でしたよ。まぁ今は埼玉から
都心に行く人が一番使うのかな?って感じですよね。
渋谷にいくのはちょっと便利になりました。
2008年06月29日(Sun) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

