よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ どうみてもマツケントート!TOP舞台ネタ ≫ どうみてもマツケントート!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうみてもマツケントート!

20080622163631
「ドラキュラ伝説」大千秋楽いってきました~

4月の名古屋からはじまり各地を回ってついに東京ファイナル!

執事役の光枝さんはワタシは退団後初でしたが相変わらずの光枝さんっぷりにボロボロ泣きながらみてました。
だってニラミンコキャラなんだもん。
客席も沸きました。
ワタシも笑い号泣。

綜馬さんの歌も絶好調。

そして…我らがマツケンは…
人間くさいトート閣下に!

演出が宝塚のひとなのでショー要素あり泣き要素ありで楽しかったんですが

やっぱり爆笑したのが

フライングしながら歌うマツケンドラキュラ。

劇中強引に始まるだけに不意打ちすぎて笑いました。

健さん超笑顔だし。

それにしても本当にトートだよー
今年のエリザベート絶対祐一郎トートにかぶる。ただでさえ面白いのにどうしよう。

カテコはみなさんの挨拶があり盛り上がりました。

いろいろいいつつも健さんはやっぱかっこいいやーー。

Comment

大阪でも
編集
「ドラキュラ伝説」観劇されたんですね~。
ちょうど大阪公演の時期は仕事に忙殺されていて、結局観に行けずじまいです(悔)。
ああ、久しぶりに綜馬さんが見たかったのに・・・orz

せめて観劇した人の感想とか知りたくて、あちこちブログをさまよってみると・・・
やはり大阪でも、唐突なフライングシーンであちこちから笑いがまき起った模様です(^^)
しかも超笑顔ですか!素敵すぎます、マツケントート・・・もといドラキュラ。

来年の年明け早々、大阪公演中の祐一郎トートに会いに行く予定なんですが、
静馬さんのレポを読んだら、健さんの面影が頭から離れなくなりました~!
いっそサプライズで初日と楽日だけでも登場しちゃえばいいのに(笑)
2008年06月23日(Mon) 00:50
編集
> ただでさえ面白いのにどうしよう。

あのシーン、やっぱり、笑ったか・・・ (~_~;) 
でも、楽しいシーンであることは確かです。

> いろいろいいつつも健さんはやっぱかっこいいやーー。

ですよね~ (^・^)

そして、鈴木綜馬さんの「その名はドラキュラ~~~ッ ♪」の声が、昨夜からずーっとエンドレス再生状態の私。
素晴らしい舞台でした。
私的には、この方と真正面から“わたり合い”最後まで演じきられた上様には、大拍手~~ です。\(~o~)/
2008年06月23日(Mon) 09:26
編集
たかねさん
やはり綜馬さんはすばらしかったです。艶っツヤのいいお声と
声量に圧倒されました。フライングは気になってたんですけど
普通に劇中いきなり飛ぶんで(どう考えても飛ぶ必要性が
わからない・笑)びっくりしました。でも全体的に悲しいお芝居で
ありながらもショー的要素も強い宝塚ぽい感じだったので
楽しかったです。ヅラがまた祐一郎トートっぽいんですよ。
どうしましょう。

AOKOさん
私も綜馬さんのテーマ曲?がアタマから離れません。
でも伯爵とアマンダのデュエットも素敵でしたよね。
今後も座長公演で聞きたい。終わってやっと「ソロモン流」
みたんですけど、健さんますますミュー熱あがってそうで
今後もミューファンとしてはおおいに楽しみにしてます!
2008年06月24日(Tue) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

