よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ライオンキング」四季劇場春6/17②リハーサル見学会 いつか蘇る あー懐かしい福岡アイーダTOP舞台・イベント ≫ 「ライオンキング」四季劇場春6/17②リハーサル見学会 いつか蘇る あー懐かしい福岡アイーダ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ライオンキング」四季劇場春6/17②リハーサル見学会 いつか蘇る あー懐かしい福岡アイーダ

質問コーナーも引き続き関さん司会です。
リハ見もいいけど、今、せっかくこんなにしゃべれるメンバー揃ってるから
トークショーもいいなぁなんて思ったり。アンケートに書けばよかった。
「タカシとヨシオ2人のビッグショー」でもいいなぁ。

参加者は
黒川ティモン、三森チーター、園田ガゼル、武智ヌーの4人です。
武智「3匹いる真ん中にいます」(ニコニコ)
関「おそらく武智くんすぐわかると思います」(笑)


Q舞台の前は何を食べますか?
黒川「いつもコンビニ弁当ですね(笑)
肉の入ってるコンビニ弁当」
(←ジョンファンさん的にはそこ重要なんですか)
いやーー輝さん日本語うまいじゃないですか!
ほんのり訛りもあるけどしゃべるスピードがはやい。
これはティモンも期待大です。
三森「暑いので月見とろろそばを買ってきてます」
関「暑くない日は?」
三森「ご飯と韓国のりと。あとウェンディーズ買ってきたり」

三森さんめちゃくちゃかわいっすよ!!
顔がよくみえる役でみたいなぁ。
園田「3枚入りのナッツクッキー」
その3まい入りってのはゆずれないんでしょうか(笑)
武智「僕はこだわっていることがあって、お昼公演は
食べないんですけど、夜公演は野菜いためと
ご飯を自分で作ってもっていきます」

えーと武智さんほかに野菜は大切とかいろいろしゃべってました(笑)

Q 地方公演や全国公演に必ず持っていくものは?
黒川 「僕はライオンキングやアイーダで地方公演行ったんですが
アイーダにもう1回行きたいですね」(爆笑)

質問の答えになってなーい(笑)
でも黒川癒し大臣ファンの私には感涙もののお答えでした。
「アイーダはどいつだ」言わせてもらえなかったのに…
ぜんぜん悪人顔じゃなかったのに…
そんなに「アイーダ」が好きだったんですね。
いつかーまた帰るー♪ともにーてをとりー♪(涙)
関さんがもう1回説明したら「パソコン」て答えてました。
三森「私もパソコンとゲーム!ニンテンドー」
園田「携帯さえあればいいかなぁ」
関「携帯はみんなもっていきますよね…」
武智「僕はこだわっているというか
(笑・またか!)
湿度計と加湿器はもっていってます」
関「意外とデリケートなんだねぇ」


Q 動物になるとき気をつけることはなんですか?
黒川「口と(パペットを動かす)手の連動
アンサンブルのときは足の順番です」
三森「歩くときは手と足が一緒になったりしたんですけど
目線とかも気をつけてます」
園田「ガゼルのパペットの動き。
ほかの動物より軽くできるように」
関「ガゼルは両手と頭にもつけて飛んでるんですよね」
武智「パペットがどこをみてるか意識してます」


Q役者を目指そうと思ったのはいつですか?
黒川「小学校のころから舞台はみてて、
家族全員舞踊家なんです。高校1年から勉強しはじめました。
ダンスは中学生から」
三森「最初はテレビ(のしごと)をやりたくて、高校3年生のとき
ライオンキングをみてやりたいと思って勉強しました。
そこから進路変更して舞台系の大学に行きました」
園田「私はバレエひとすじで、締め切りの1週間前にだして
受けたら受かってしまったんです。今は必死です!」
関「それも縁だからねー」
武智「長くなってもいいですか?(←しゃべる気満々)
僕は中学高校柔道やってたんですよ。
将来はマッサージの職業に進もうと思ってたんですが、
急に死ぬことが怖くなって(←何があったんだ)
人と違うことをやろうと思って
四季じゃない養成所のオーディションで受かって
映像の仕事やってました。そこで舞台に興味がわいてきて
四季のオーディションは1年目は落ちて2年目で受かりました」
 

Qどうやってリラックスしてますか?
黒川「写真をとるのが好きなので人の写真とってます」
関「勝手にとって大丈夫なの?」(笑)
三森「猫とたわむれたりお酒飲んだり」
甘い系のお酒が好きなんだそうです。カワユス。
園田「アロマたいたりマッサージしたり」
関「武智くん短めに」
武智「温泉とバッティングセンターです!」
関「「マージャンは?」
武智「マージャンもです」


最後はサイン入りポスター抽選会。3名様プレゼントです。
その場で書いて渡してくれます。関さんは僕はあらかじめ
書いておきましたーて言ってましたが、よく考えたら
関さん自分の紹介してない気がする…。
それから私JCSに引き続き武智さん情報どんどん詳しくなってますよ。
武智さん一代記書けそうな勢い。

あ、そうそう抽選の紙をひくときに
ちゃんとドラムロールが流れてきて
グッジョブ音響さんって思ってたら
関「バンザイの大塚俊がドラムロールやってます」
えええ大塚さん自ら生ドラムロール!オケピ内にいるから見えないけど。
しかも3人目でドゥルルルルウルルルルーーーポクッ(間抜け音)
ってきちんとオトしてました。でも出てきてはくれないの。ちぇ。

Comment

編集
しばらくリハ見行ってなくて、静馬さんのレポ見てたら行きたくなっちゃいました(笑)
大塚さん、ちらりとも出てこなかったんですね。もったいない!というか会いたいですよね。
2008年06月18日(Wed) 23:29
編集
大塚さんのドラムロール?
照明係は何をされていたのでしょう。
タカシ・オオツカさんで「ライオンキング一人舞台」は、いかがでしょう?

オケピが舞台下で残念ですね。
2008年06月18日(Wed) 23:34
編集
「武智くん、短めに」…おかしすぎます!(岡さん風味)
大塚さんのドラムロール贅沢ー。
パーカッションフェチとしてはタカシさんの株急上昇です。

イベントいーなー。
ここのところ土日のイベントがなくて、平日休めない自分は辛いです。
2008年06月19日(Thu) 00:36
はじめまして。
編集
はじめまして。突然コメント失礼いたします。
先日のリハーサル見学会、行きたかったのですが仕事の都合がつかず行けなかったので詳細なレポを見れて嬉しかったです。ありがとうございます。

しかも、昨日は質問コーナーに最近気になっていた方が出られたことがわかり・・・行けばよかったと後悔しています。
三森さんはワンバイワンのソロの方で、園田さんはサラフィナでセンターバレエの方ですよね?
あと黒川ティモン・・・おはなしっぷりを聞いてみたかったです。

いけなかったのは残念ですが、このレポを読んで堪能させていただきました。
ありがとうございました^^
2008年06月19日(Thu) 01:12
編集
いつも楽しいブログ拝見していて文字だけでもその時の様子が目に浮かびます。東京LKは、もう3年行っていないです。お隣には何度か行っているのに。そんな事もあるし今年は、昨年行けなかった遠征なのでいつもより一泊長く滞在してLKも見ます。ですのでだんだんとキャストが気になってきて仕方ありません。静馬さんは、今年の弾丸ツアーは、ご予定されてますか?今なら関西にされた方がいいです。オペラ座・アンドレ支配人とウエストサイド・チノに新キャストなんでお勧めです。
2008年06月19日(Thu) 18:51
編集
みゆさん
まだリハ見ありますし、次回こそは出てきてくれそうな気がします。
というか今のLKってけっこうしゃべり要員いるんですよね。
めずらしくスカーにシンバナラまででてきてくれたんで
うれしかったんですが出番なかった大塚さんが
わざわざドラムロールだけしにでてきてくれたのに感謝です。

たけさんさん
ちょうどオケピの前にホワイトボードがあってかぶっちゃって
見えなかったんです。上手側だったら見えたのかなぁ。
この日は本当に珍しく人数が少なかったんですけど
内容は盛りだくさんでたのしかったです。

えまさん
もう大塚さんは何でもできちゃうんですよねぇ。
武智さんはかなりしゃべるのスキっていうのはわかってたんですが
今回もしゃべりたおしてました。基本的にイベントは土日ない
ですもんね。福岡は人数少ないせいか設定されてたのが
うれしかったです。というかあれはもうファン感謝祭かと。

2008年06月20日(Fri) 00:12
編集
鈴音さん
はじめまして。
リハ見は何度いっても楽しいですよね。
三森さんは女性ソロなんですかー。朋さんばっかりみてて
気づかなかった…。ということは今後の新役も期待です。
黒川さんは意外とペラペラでしたねーティモンも全然訛りなかったし
期待以上によかったです。

ayupansさん
LKっていつでもやってるからかえってなかなかいかないもん
ですよね…って私は今年は毎月いってる状況ですが。
だって春秋は立ち見席っていう素敵な席があるんですもん。
弾丸ツアーは3月にむりやり伊藤7枠をみる&ほのかドナをみる
のついでそそいでツアーを決行しちゃったので夏はどうするか
わかりませんが、新キャストはワクワクしますよね。
2008年06月20日(Fri) 00:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

