よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ライオンキング」四季劇場春6/17①リハーサル見学会もりだくさんてんこもり祭り。TOP舞台・イベント ≫ 「ライオンキング」四季劇場春6/17①リハーサル見学会もりだくさんてんこもり祭り。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ライオンキング」四季劇場春6/17①リハーサル見学会もりだくさんてんこもり祭り。

リハーサル見学会の一番乗りってどれくらい前から来てるものなのか
よく知りませんが、春とか秋とかのリハ見だと、通常私が劇場につくころには
だいたい道路近くまで行列ができているのですが、本日劇場につくと

…誰も並んでいなかった

チラホラ劇場まわりには人はいるんですが極端に少ないわけで。
時間になってようやくぞろぞろ並び始めたものの
結局参加者全部で30人くらいでしょうか。
東京なのにこんなことってあるんですね。
あとからわかったんですが、本日団体さんが何組も入っていたようです。

今回の記念コインはスカー。
劇場内に入ると、舞台には「象の墓場」のセットがあり、
その上にいらっしゃるエレガントなウェービーヘアーの男性は
栗原さまではないでスカーーー!!!きゃあきゃあ。
フードつきの上下グレーのスウェットという非常にラフな格好で
一瞬寝巻き?と思いましたがそのミスマッチさも素敵です。
スタッフさんとかに指示してるうちに栗様のリハはあっさり終わり
セットとともに退場。
今日の全体指導は関さんで、リハを進行しつつ、客への説明もきっちり忘れません。
関「覚悟しろのリハをやってまして、次は2幕のナラの別れをやります。
週あたまはセットありでやってます」
ということで贅沢にもセット、照明、音楽入りのリハでした。

シャドウランドはイベントではナラは出てきませんでしたが、
今日は全員勢ぞろい。
田村さんは白Tシャツにポニーテールでかわいい~
全部軽く歌いながら通します。途中金原さんもでてきたんですが、
素顔みると普通に若いのに本番ではおばちゃんにみえるんですよ。
すごいなぁ。

続きましてスカーとの対決シーン。
「オレがムファサを殺したー」のあとから。
ここも軽く動きをひととおりやって本番どおりに客電暗くして照明入れて通します。
武智さんは幕もって走ってくるハイエナのなかにいましたよ。
あと深堀さんの稽古着はやっぱりここでもハーフパンツ。
対決シーンなので黒川さん&川辺さんも出てきて深堀ハイエナと戦ってました。

で、サイドブロック席では出てない俳優さんたちが見学してたんですが、
入って早々に松元朋さんはっけーん
やったぁ今日こそ朋さんレイヨウが観られる!
注・朋さんレイヨウを観にいったら、どういうわけか田辺容さん(7枠)が
レイヨウになっていた
しかしワンバイワンでは朋さんが出てきて謎のW6枠になってた以来の
LK朋さんなのであった。

前のほうでは熱心に内御堂さんがメモってました。稽古してるのかな。
最近みてなかったけど多分あの人は内御堂さんだと思うけどなぁ。
朋さんは稽古着姿で手にはレイヨウ棒もっているという不思議なカッコウで
みてたんですけど、ずっと前の席のマッチョタンクトップくんとお話ししてて、
あーあのマッチョくんは前みたLKでも甘々フェイスなのに
マッチョで結構目だってだけど誰だろうなぁ
なーんて思ってたら、対決シーンで舞台にあがったかと思うと
思いっきり幕のなかで戦いはじめたではないですか。
あなたがサンウンシンバでしたか。前みたときは3枠さんでした。
朋さんとは3枠つながり。

場面が変わるときは関さんの軽快トークでお楽しみです。
「ステージに今いるのは舞台監督でルー大柴風にいうとステージ監督です」
いや別にルーでもないし(笑)
あと「5回ともいらっしゃってる方いますか」と聞き、本日そんなにいなかったようで
「あ、そうですか(←あっさり)結構いるのかと思った」
今日参加者自体少なすぎますしねぇ。

そして本日やたら「ハンソンチー」とか「ソンチあたったほうがいいのー」とか関さんはじめ
みんなが名前呼ぶから
(しかし本人はでてこず声だけが袖から聞こえる)
マジメに韓さんがなにかしら新役ででるのかと思ってワクワクしていましたところ

舞台はラストサークルの場面へ。
ちゃんとプライドロックがあがってきて、みなさん所定の位置へ。

韓さん鳥まわしてました。

…って1枠戻りかーーい。ぬか喜び。
髪の毛すごく伸びてましたが、私は短いほうがすきです。
ここでようやく朋さんも舞台にあがります。超笑顔で歌ってました。
本番とリハと歌2回聞けてラッキー
しかも今回E列から座ってたので近い!
そのうしろには黒ジャージの上出さんもいました。あいかわらず体育の先生みたいでした。

いやぁ贅沢大満足。質問コーナーへ続く。

Comment

編集
無事に朋さんもリハ見もみれてよかったですね!
早速のレポ、ありがとうございます。
ウィキッドと団体さんの影響でしょうけど、30人って!拍子抜けしそうな少なさですね。

金原さん、年齢不詳だなあと思ってみてましたが、お若いんですね。
そして、関さんはさすがにイベント慣れしてますねえ。
サンウンさんは3枠の時からマッチョで目立っていたとは…なるほど。
2008年06月18日(Wed) 01:27
そっか・・
編集
東京でも人数が少ないことってあるんですね。。
何だかとどこでも人がいっぱいって感じしかないんですよね。。田舎物には...((笑))
クリクリ栗さま・・何を演じてもステキですね!!
あぁぁ~、そろそろ、何が観たいぞ~~~!!
2008年06月18日(Wed) 08:02
編集
30人とはちょっと寂しいですね。
行ってない自分が言うのもなんですが。
そういえば内御堂さん、最近見てなかった。
京都WSSには出てませんよね。
韓さんが1枠とはもったいないなあ。
2008年06月18日(Wed) 16:46
編集
ミケさん
今までどの演目でもものすごい数の参加者がいたので
なんだか不思議でした。福岡ではこれくらいの参加者でも
普通なんですけどね。ほかの演目もイベント盛りだくさんだし
さすがに10周年のLKだと目新しさがないから、難しいんでしょうか。
3枠っていわれてもよくわかんないんですがサンウンさんは
結構かわいかったので覚えていただけであります(笑)

taka さん
東京でこんなことって初めてだったのでうろたえました。
でも中身は贅沢でしたよ。夏休みもイベントたくさんありますし
今年の夏はtakaさん一家も久々に観劇ですか??

ビーンズさん
内御堂さん確かにここ最近全然みてなかったんですけどねー
LKに出るならうれしいんですが。でもあんまりLKぽくない…
韓さん1枠長いとはいえ、今1枠っていうのはなんだか
もったいないですよね。新役つかないですかねー
2008年06月18日(Wed) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

