よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チームユタ故郷に凱旋TOP四季ネタ ≫ チームユタ故郷に凱旋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チームユタ故郷に凱旋

柳瀬さんちのねこにゃんと北澤さんちのチワワを対決させたら
6キロの太陽君が勝つんだろうなぁ。でもたーくんはご主人に似て
おとなしい猫ちゃんなのでそんなことはしないんだろうなぁ
などとありもしない夢の対決を妄想する今日この頃。

さて、チームユタ昨日は湯沢公演でした。
これが明日の秋田テレビ「やばせ本町 ど真ん中」で放送される模様。
いいなぁ動くイトゴン映像ないんだもんなぁ。
ついでにいうと写真もゲジマユゴンゾ時代の写真しかないし。
続きまして13日は盛岡公演
15日はユタの原作の舞台二戸公演です。
16日八戸公演では四季の公演にあわせて三浦哲郎文学碑の説明板除幕式があるそうです。
式には俳優さんの参加はなさそうですが盛り上がってますね。東北シリーズ。
三浦哲郎文学散歩コースには分教場のモデルとなった金田一温泉郷にある旧長川小学校跡、
銀林荘のモデルである座敷わらしが出る宿として有名な緑風荘
またちょっと足をのばすと座敷わらしたちが洗濯物を乾かしに行く長者山のモデルの折爪岳、
鐘の音のもとになる鐘楼がある安楽寺のモデルの長寿寺もあるそうで、行ってみたくなりました。
そのゆかりの地をめぐる湯ノ花村文学散歩っていうイベントもあるんですって。

ちなみに小さいときに心霊写真集とか怖い話とか妖怪図鑑とかが愛読書だった私には
この金田一温泉郷って華厳の滝とか富士樹海に並ぶ有名恐怖スポットで
一度その座敷わらしが出るとかいう宿に泊まりたいなぁと思っていたんですよね。
座敷わらしをみると幸運が訪れるといわれていて、予約でいっぱいだそうです。

Comment

編集
ユタ班としては今が一番大事な時じゃないですか?
そんな時にメンバーにいられたってことは、ジンクスから逃れられたって事でしょうか??
いいなあ東北。とりあえず明日のテレビ放送が何とかならんでしょうかね?
私も緑風荘に行ってみたいです。見るだけでも面白そうですよね。

ちなみにダンジャ池末はシェンジに生まれ変わったみたいですね。
2008年06月12日(Thu) 23:54
編集
ビーンズさん
広報役者への道という栄光ロードですか!
多分ゆかりの地にわらしたちも行くと思うんですが
アルプにのることがあったら光夫さんばりののびのび写真で
うつっていることを期待します。
それにしても秋田いいですよねーウラヤマシイ…。
ただでさえ露出少ない伊藤さんなのに。
2008年06月13日(Fri) 00:08
編集
私も金田一温泉いきたいと思ってました。
まばたきする座敷わらしの絵があるのも同じ宿ですかね?
3年先まで予約で埋まってるらしいと聞いてあっさり諦めましたけど。
子供にしか見えないと言われてますが私まだいけると思うんですよね。まだまだネバーランドの人と手繋いでるような生き方してますし。
2008年06月13日(Fri) 00:45
編集
マッシュさん
座敷わらしがでる間って一部屋だけらしいんで、予約難しい
みたいですね。まばたきする絵ってつのだじろう先生の絵ですよね。
テレビでまばたきする瞬間みたことありますよ。
私も子どものうちに泊まりたかったなぁ。
ぱんじゃま着て泊まりにいったのに。
2008年06月14日(Sat) 00:56
大丈夫か? チームユタ!
編集
凱旋中のところは北部のようですが、かなり揺れたのではないでしょうか? チームの皆さんにお怪我はないでしょうか? また明日上演できるような状態なのか、こどもたちが観劇に来られるような状態ではないのかも分かりませんが、何かしら現地のこどもたちに力を与えてきてくれることを祈るばかりです
2008年06月14日(Sat) 16:49
編集
まほちちさん
地震て本当に突然だけに怖いですよね。
上演中じゃなくてよかったですが、せっかくの地元公演だから
中止なんて事態だけはなりませんように。
座敷ワラシパワーで地震を吹き飛ばしてください。
2008年06月14日(Sat) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

