よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オペラ座花月TOP四季ネタ ≫ オペラ座花月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オペラ座花月

コメントいただいて気づきました。
今日でブログ開設4周年でした!!
自分でこんなに続けてこられたことにびっくりしてます。
で、記念すべき4周年目にこんな内容で申し訳ない。

前回までのあらすじ
ラジオで一生懸命しゃべるほんわか北澤さんに癒されるも
最高の相方だったミツヲなき今、北やんに相方をみつけてあげねば!と
勝手に考えた結果こんなことになりました。

うめだオペラ座花月 6月のラインナップ

漫才 ムッシュー支配人ズ アンドレ林
                 フィルマン青木

正統派しゃべくり漫才コンビ。常に正装。おたがいの呼び方はもちろん
「アンドレくん」「フィルマンくん」

漫才 オペラ夫妻 石井うばると・種子島かーら
島田夫妻風歌い上げ漫才。
大御所なので若手にはちょっとウザがられている。

漫才 クリスとラウル 沼尾クリス
             北澤ラウル

ほのぼの天然ラウルに容赦なく突っ込む男前クリス
アワアワする北澤さんに沼尾さんがかぶせていく大助花子的芸風。

漫才  トリオ・ザ・フリーダム 北やん 半場さん よっちん
自由にしゃべり続ける北やん、勝手にボケまくる半場さんに
ひとり踊りながら突っ込み続けるよっちんこと関さんのトリオ漫才

漫才 わらし兄弟 レイエ田代
            ピエール(仮名)伊藤

こだまひびき師匠の流れをくむ ぼやき漫才
レイエ   お片づけ隊なんかわざわざみにきてくれんでもよかったんやー
ピエール  まぁそういわんと…みにきた方もおられますし
レイエ   そんなやつおらへんやろー(ここにおります)

手品 ファントム高井のマジック革命
基本的に無言。消失ネタ 爆発ネタ 鏡をつかったマジックも。
ラストはなぜかいつも歌って締める

ショートコンツェルン 髭子爵 
柳瀬ルイ53世と髭のある子爵たちによって組まれる
下々のものに向けておくる貴族のお漫才。
ネタは相方によって変わるが
「先輩に手作りカレーを作っていってあーげる」の巻や
「ナイミツっていったら南蛮のおんちゃん食べ物くーれる」の巻などのネタが有名。

コント かMENS トシ・オサム・マサ
基本的に3段落ち
ラーメン屋にて注文
トシ「ラーメン」
オサム「つけ麺」
マサ「僕イケメン!」などのネタを得意とする。

漫才 ファンタスティックス  やなぴー
                 やっちゃん

「ラウルやりたいんだよねえ」
「いいんじゃない?やなぴーの頼みはことわれないからなぁ」
「いつも悪いね」
「じゃあやってみる?クリスやるから」という
前向きかつ、おぎやはぎ的なつかみではじまる
92年に結成された幻のコンビ。

座布団運び 7枠佐藤くん
「笑点」の山田くん的キャラ。本人の意思とは関係なくお片づけ的
役割を担わされる。

ピン芸 北澤ライオン
持ちネタは腰巻ひとつつけて「心配ないさーーー」

ゲスト 音楽漫才 CFYホットブラザーズ 畠山ミンゴ・岩城サム・荒木ムース
ノコギリをつかった演奏で盛り上げます。
「おーまーえーはあーほーかー」

えーーーーーーこんなバカなことばっかり考えてますが
これからもよろしくお願いします。

Comment

No title
編集
ブログ4周年おめでとうございます!!
時間が経つのはあっという間ですね^^
いつも楽しませてもらってます。
これからも変わらずオモシロい記事&レポ楽しみにしてます。
いやー、上の演目どれも魅力的です。

また一緒に観劇&遠征しましょー!(JCSもありますし(笑))
これからもよろしくお願いします☆
2008年06月05日(Thu) 00:17
No title
編集
もう4周年なんですね。おめでとうございます。私が、、こちらを覗かせていただくそうになったのは福岡BBの頃からだったと思うので半分くらいでしょうか。でもいつも楽しいブログで一人笑っています。これからも沢山笑わせてくださいね。
2008年06月05日(Thu) 18:40
No title
編集
本当にお久しぶりです。
お住まいを変わられても、ブログは変わらず。
でも、笑いとつっこみはより一層激しくなって、楽しませていただいていました。

4周年、おめでとうございます。
2008年06月05日(Thu) 19:39
No title
編集
おめでとうございます!4周年なんですね、すごいことです。
いつも楽しい記事で日々の疲れを癒してもらっています。

オペラ座花月、ぜひ行ってみたいー!
わらし兄弟、はまりそう。
北澤ライオンもみてみたいです!

これからもおもしろいネタ、楽しみにしています。
2008年06月05日(Thu) 21:13
No title
編集
4周年おめでとうございます!
4年ってすごい長いですよね。
これからも足を踏ませていただきます♪
2008年06月05日(Thu) 22:14
No title
編集
祝!4周年!!おめでとうございまーす。

思えば私にとっての勇気の初コメントが静馬さんの「お話させていただきます」でした。
たしか吉原光夫さんガストンがらみだったと思います。
また、こちらをきっかけにたくさんの四季おともだちもできました。
ありがとう♪静馬さん。

うめだオペラ座花月、大爆笑させていただきました。
今後も妄想とおもしろレポ、楽しみにおじゃまします。

2008年06月06日(Fri) 00:02
No title
編集
akiさん
なんだかこうしてふりかえると長いようで短いですね。
akiさんもブログはじめましたしね。でもここがネタブログになった
原因のあの大きな方がいないのが残念でなりません。
もっともっと楽しい発言とか聞きたかったのに。今年こそはどこかで
でてきてほしいですね。
またオイシイものでも食べましょうね。
これからもよろしくお願いします。

ayupansさん
福岡BBがまたネタ満載でしたからねー
当初は普通の日記(今でいうとmixiぽく)書くはずだったんですが
どこでどうなったのかこんな感じになってしまったのですが
そのおかげで続けてこられたと思っています。
これからもよろしくお願いします。

2008年06月06日(Fri) 01:05
No title
編集
たけさんさん
お久しぶりです!どこに行っても相変わらずです(笑)
むしろひどくなってる?最近は御大のご乱心が
激しいのでこっちのツッコミもさらに加速度を増してます。
いっそのこと私がインタビューしたいくらい。
これからもよろしくお願いします。

ミケさん
芝アニキと伊藤ゴンゾの師弟風熱血兄弟も素敵ですけど
田代親分と伊藤ゴンゾだとなんかほのぼのしてそうで
いいですよね。ミケさんには最近はもうすっかり
お世話になりっぱなしですが、これからもっと
盛り上がりそうですね。よろしくお願いします。

2008年06月06日(Fri) 01:09
No title
編集
さよさん
教えていただくまで本人も気づいてなかったんですが
4年て…意外とあっという間なんですよねぇ。
でもいろいろありました。さよさん、見れるうちに
みとかなきゃですよ!と、また悪のささやき。
ウィキッドもいつ汐留外にいっちゃうかわかんないですしね。

BBBさん
ありがとうございます。BBBさんには本当に九州でも
なにかとお世話になりました。またこっちにくることが
あればぜひお声かけてください。
相変わらずこっちでもバカなことばっかり考えてますけども…。
2008年06月06日(Fri) 01:13
No title
編集
遅ればせながら4周年おめでとうございます!これからも
楽しみにしてますので、よろしくお願いしますね。
北澤ライオンいいですねえ。本物の元シンバなのに敢えて
段ボールで作った安っぽいシンバマスクで朗々と歌ってほしい
ものです。
2008年06月06日(Fri) 19:29
No title
編集
mariさん
ありがとうございます!
北澤ライオンは今年の納会とかでぜひ披露してもらって
それをみた代表が「よし、来週から北澤、シンバ」って
むちゃぶりしてくれないかしらとひそかに期待してます。
もしくはソング&ダンスで素で「おわりなき夜」とか。
2008年06月07日(Sat) 00:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

