よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 6月の観劇バカTOP舞台ネタ ≫ 6月の観劇バカ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6月の観劇バカ

まだ沼津ユタの余韻にひたっております。
ほんとうに熱くて笑えて泣けていい舞台でした。
先月は実は個人的に久々にドカンとへこまされてて、
なんかいろいろひきずったままどんよりした日々をすごしていたのですが
ユタカンパニーに励まされた。
「私はひとりぼっちではねがったんだ~」

さて、今月の予定。

さかのぼること約2ヶ月前。
地元の友人と遊ぼう計画をたてていたのですが、私も
友人もなんだかんだと忙しくとてもじゃないけど長期の休みは
とれそうにないので、さて、どうしましょうねと話していたところ

友人「1泊だったら福岡までかなぁ」

福岡?キミ今福岡って言った?
だったら喜んでノルよ!
でももれなくライオンがついてきちゃってもいいかな?
ライオン興味なかったらひとりで勝手に行っちゃうけどいいかな?
しかし、九州に住んでてあのLKを今みないと後悔するよ。
博多弁のティモプンと横からでてくるプライドロックと
2階から出没するウィーン少年賀山ヤギがみられるのは福岡だけだよ。

と丸め込み九州LK観劇会決定。私はマイルがあるから今回もタダ旅行。

そして今週。時はきたれりーーー
タイミングサイコウ。でかした私!

まさか私の大好きな哀愁ライオンこと野中スカーが
いらっしゃるとは。さらに田中シンバに熊本ナラまでご帰還。
大西ライオンしか知らない友人に真のシンバを堪能してもらえそうです。

さらにさらに個人的に一番うれしいのは
祝!!本城バンザイ~!!
これといって悪い話を聞かないので
日本語も気にならないのかな。
カタコト風船屋のイメージが強すぎてドキドキしてますけど。
韓国組もほとんどJAPANデビューを果たしましたが
またどこかで韓国LKがみたいものです。
55周年イベントで韓国語LKとか中国語キャッツウィークやったら
おもしろそう。

それから開幕以来の村スカーお疲れ様でした。
あんなに歌い上げるスカー初めてでした。東京でもぜひお会いしたい。
あんまりスカーが長いんで
代表「最近村みてないなぁ」
側近「開幕からずっと福岡ですよ!!」

とか忘れられてんじゃないかと心配してました。

というわけで今月の予定
・ユタと不思議な仲間たち/沼津市民文化センター
急遽追加。はやくも2008年ベストに入れたい舞台でした。
ただもう芝さんはすごい。
私なんかドリフ世代だからオチわかっても待ち構えたように
毎回笑っちゃうけど今回は特に笑った。
やっぱり客席も反応いいほうが楽しいですよね。

・ライオンキング/福岡シティ劇場
心配ないさーーーーー

・DRACULAドラキュラ伝説 千秋楽/新国立劇場 中劇場
先日テレ東の「ソロモン流」でマツケン密着してました。
実はネタバレするかなと思ってみてないんですけど、やっぱり見ちゃおうかな。
光枝さんは退団後初です。ニラミンコらしいので楽しみ。

・思い出を売る男/自由劇場ノーマークといいつつ、一応とっていたんですけど、誰が出るにしても
楽しみになってきました。そしてキャストスケジュール次第でまた増える予感。

・レベッカ 前楽/シアタークリエ 
前回みてほぼ3ヶ月ぶりのレベッカ。いい作品だけど
チケットが高すぎてリピートできないのが残念でした。
祐一郎さんは相変わらずロボ風味なのかな。
なんかあの後ろ体重ぎみの歩き方も気になるんだよな。
でもこういう役ってなかなかみられないからがっつり見納めとかないと。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年06月04日(Wed) 23:18
No title
編集
かぎこめさま
ありがとうございます!当の本人気づいてませんでした。
福岡でみるみる伸びていく髪の毛と髭の吉原ヤクザをみながら
楽しみにしていたゴンゾ。まさか名前すらないとは思っても
みませんでした。ある意味吉原さんのおかげでここまで
続けてこられたようなものなので、私もいまだに受け入れられて
ない部分があります。またここで早くネタに…もとい
記事にしたい。どこでもいいから舞台でみたいものです。

こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。
2008年06月05日(Thu) 00:00
No title
編集
福岡LKに行かれるのですね!
江上ティモンの顔長っぷりと口のトンガリ具合もキュートで見所の一つだと思います(^^)
博多弁ティモプンは、2回目の観劇で少し克服できました。
静馬さんのレポ楽しみにしてま~す♪
2008年06月05日(Thu) 03:26
No title
編集
さくりさん
なんかひょろ長ティモンっていうのがおもしろそうで
楽しみです。ひょろ長ルフウはルフウぽくはなかったけど。
私も一応九州人なんですけど、なにぶん博多弁はネイティブじゃ
ないんで細かいニュアンスはわかってないんでしょうが
やっぱ笑っちゃいますねぇ。コテコテの方言ならではの
おかしさですよね。「甘いしゃしゃやき♪」って歌までなまってるし
2008年06月06日(Fri) 01:17
No title
編集
ドラキュラ、2年半ぶりの光枝さんをとても楽しみにしていたのに公演中止でした…ははは。
会場がやけに閑散としているなぁと思ったらです。
こんなことってあるんですね。チェックは必要だと思いました。
2008年06月08日(Sun) 21:09
No title
編集
さよさん
公演中止ってキツイですね。この前ヘドウィクアンドアングリーインチは
韓国の俳優さんが入国できなくて中止になったとか。
返金されるとはいえ楽しみにしてた人たちにとっては
やりようのない怒りがこみあげますよね。
2008年06月09日(Mon) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

