よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ユタと不思議な仲間たち」6/1沼津市民文化センター②芝さん祭り開催中ですTOP四季・福岡全国 ≫ 「ユタと不思議な仲間たち」6/1沼津市民文化センター②芝さん祭り開催中です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ユタと不思議な仲間たち」6/1沼津市民文化センター②芝さん祭り開催中です

☆写真よりかわいいんだよ劉デロは。
最初に見たときは衝撃だったけど、動きもそんなにロボっぽくなくなってきたし、
ゴツかわいいという新ジャンルを確立したということで。
道口デロがあまりにも完成されちゃってるからなぁ。
あと体力づくりのシーンでは完全に
ただのチャンミンさんになっております。もはや内股でもないし。
お洗濯で劉デロの手ぬぐいをかいだイトゴンが「臭ッ!」ってしてたんですが、
洗濯中なのにくさいってどんだけ。

☆あまりにすごくて褒め称える言葉が見つからない。
今年みた芝さんが親分のあとはムファサとお兄様だけだったので、
それももちろん素晴らしかったのですが
本日は…ひとことでいうなら…芝さんを120%堪能しまショーでした。
台本どおりのセリフなのに
動きと間としゃべり方でここまでおもしろくなるんだと。
確かに2月にみたときも笑いポイントは全部はずさなかったんですが、
今日はもっともっと笑いとりにくるんだもん。涙と鼻水がとまらなくてハンカチあてっぱなしなのは
しょっちゅうですけど、笑いがとまらなくてハンカチで口おさえてたなんて初めてですよ。
こっちにイトゴンがきてもむこうの芝さんの小芝居がすごくて目がはなせないんだもん。
また沼津っこたちが幕あけば拍手、芝さんでスイッチが押されたのか、とにかく笑う
ナンバーごとに大拍手でいい雰囲気でした。

・「小夜………ちゃん。」ありえない間(笑)
・大作と一郎がケンカになりかけたときに、小夜ちゃんをめちゃくちゃ守りつつ、
ブルースリーばりのカッチョイイファイティングポーズをとったあげく、
K-1の審判ばりのアクションで2人に「Fight!」ってやってました。
・とにかく芝親分が口を開くたびに大笑い。新喜劇かここは。
・「出会いってものはそういうものなんだよ」ユタ「うん」
親分「なーー」みたいなダメおしをしておりました。ここも爆笑。
・「なんもわかってねえなー」とかそういう普通のセリフでさえ
笑いにつつまれるんですよ。あぁもう文章にしたら
ぜんぜんこのニュアンスが伝わらない。キイイ。
・さらにほかの人がしゃべってるとこでセリフにあわせて
一緒にかわゆくクビをふる親分。何キャラ!
しゃべってる人よくあれ噴きださないなぁ…
・「(財布)村の街道で拾ったヤツよ」←全然悪びれてない。むしろ得意げ(笑)
・ユタ「小夜ちゃんをいれてあげたらどうかな?」
「とかく女はトラブルの元なんだよ」小指立ててる!小指(爆笑)。
しかも親分は歌がたくさんありますしねぇ…なんたる贅沢。
終演後は芝さん人気がすごくて最後まで囲まれちゃって
なかなか帰れずにいました。

☆カーテンコールお見送り
本日は上手側だったので劉デロさまに大接近。
ちなみに下手側はご存知ゴンゾ担当ですが、あ、視界から消えたと思ったら
小さいお子さんがいたみたいでしゃがんで歌ってあげてました。
で、終わってはりきってロビーにでてまた思ったこと

しまったあああ。全国公演はお客さん出てくるの
遅いから誰もロビーにいない…


いい加減気づけ。
前は誰もいないのに鼻息荒くたっくん一郎にダッシュしていったら
ちょっとひきぎみだったしさ。今日もあんまり人がいなかったんで、
のりさんスルーするとこでした。たま子やお母さんは普段着っぽいから
思わず見失いそうになります。のりたま子はあんなに本編では憎らしいのに
お見送りではいつもにこやかで優しくて大好き。
で、のりたま子の後方にすでにイトゴンがみえてたんだけど、
まだ全然人がいなくてぽつーんとしてるから
かえって近寄りづらいなぁ…。そうはいっても行くんですけどね。
「代表の魔の手から逃れて北海道東北で
おいしいものいっぱい食べてのびのびがんばってください。
旭川では絶対カレーが出るから昼ごはんカレーたべないほうがいいと思います。
フライングうまくなってよかったですね。
ひそかに楽屋裏で芝先輩によるリアル体力づくりが行われたんですか。
それから謎のカブキマンゴンゾはなかったことになったんですか。」

と心のなかでつぶやくにとどめました。

で、近くでみるともう髪の毛にしか目がいかない小原さんとか
近くでみると色白いわかわいいわで
白雪姫みてな人だーとぽわーんとしちゃいそうなはるさんと握手してると
ロビーはやはり超混みあってきたので、
やっぱ先に握手しといてよかったぁと振り返ると
イトゴンを囲む携帯かまえた人の数、数、数。
ふふふイトゴン人気沼津で爆発だな。超ピンポイントだけど。
ペドロ : 芝 清道
ダンジャ : 柏谷巴絵
ゴンゾ : 伊藤潤一郎
モンゼ : 小笠真紀
ヒノデロ : 劉 昌明
ユタ : 藤原大輔
小夜子 : 笠松はる
寅吉 : 吉谷昭雄
ユタの母 : 菅本烈子
クルミ先生 : 丹 靖子
大作 : 菊池 正
一郎 : 厂原時也
新太 : 小原哲夫
たま子 : 上原のり
ハラ子 : 市村涼子
桃子 : 後藤華子

Comment

沼づ~~~と遠いと思ってた
編集
聞えるでしょうか? 地団太踏んでます
そりゃあ、芝さんすぐ消えるっては思ってましたけど、、
こんなに素敵な公演だったなんて!!

沼津はいつものエリアに入ってないんで、てっきり遠いとこと思い込んでました
三島から6分、しかも駅から徒歩圏内!!

いけばよかった、いや、行かなきゃいかんかった!
せめてこちらでレポ読めたのが幸いです

思い出はいろんな組み合わせって、、、ってことは
運が悪けりゃ芝さんに会えないんですね
チケットを神棚に納めとかなきゃいかんですね
2008年06月03日(Tue) 11:46
No title
編集
全国公演てやっぱり地元の人が多かったりすると思うのでお見送りも有るなんて知らない人もいるんでしょうね。1週目の時に私もちょっと早く出すぎてどうしようかと思いましたもん。クルミ先生の丹さんが、笑顔なんですが寂しそうにしていらっしゃいました。芝さん親分は、やっぱり東京近郊のみなんでしょうかね。でも後の田代さんも菊池さんも南には欠かせないお二人なので是非芝さんに抜けても直ぐに戻ってきていただいて可能な限り出演していただきたいです。地元公演は、南とかぶっているので芝さん希望です!
2008年06月03日(Tue) 20:40
はじめまして
編集
実は以前から拝見させてもらってます

神奈川でイトゴン(笑)初めて見て一瞬で好きになって
ここにたどり着いたんですが…
ここのブログ見てもっと好きになってしまいました。

沼津私も突発しましたー
そして上手前方に…笑
ほんとに急遽行ってよかったなーと思う沼津でした
たしかにお遊びたくさんで代表みたら…でしたけど。笑

もしよかったら仲良くしてやってください
またお邪魔します
2008年06月03日(Tue) 22:41
No title
編集
観劇レポ、楽しく読ませていただきました。
今回の浜松と沼津は思い出に残った公演だったので(まだ余韻が・・・)
静馬さんの詳細なレポはとても嬉しかったです。
芝さんのあんな楽しそうな演技を見たのは初めてかも。

お見送り、私も沼津ではすぐに席を立ちロビーに出ました。
今日は余裕だなぁと思い、手前にいた俳優さんたちと握手をしていたら
いつの間にかわらしたちはすごい人だかりになっていました(汗)。
私が伊藤ゴンゾのところに行った時は偶然人がおらずフリー状態でしたよ。
そのため握手はがっしりとしていただけましたが、
写真は恥ずかしくて撮りませんでした・・・後悔。
2008年06月03日(Tue) 23:31
No title
編集
私たちの夢見た時がもうすぐそこまで来ている予感がしますね!
芝さんと伊藤さんをダブルで見られるなんてこの先そうあるもんじゃないだろうし、去年の三島といい、静岡はいいところだ~~。
2008年06月03日(Tue) 23:45
No title
編集
まほちちさん
私も沼津初めてでしたが意外と近いんですねー
帰りなんか乗り換えなしの1本で帰ってこれるくらいですし。
芝さんが初日に出てたことに驚きました。もうお稽古してるんだろな
と思っていたので。でも今は公演中でもみなさん同時にお稽古
してるんでしょうね。ますます読めなくなります。
ぜひとも今年の芝さん全制覇したくなってまいりました。

ayupansさん
今舞台でみてた人に握手してもらえちゃうから
ちっちゃい子とかもうテンションあがったり恥ずかしがったり大変ですよ。
私も別に走って飛び出してきたわけではなく、普通に出てきただけ
だったんですけど、みんな見終わって席でしゃべりながらでてくるから
遅いんでしょうね。あとは大混雑です。
芝さんも持ち役多いし、あちこちからひっぱりだこですね。

hinataさん
はじめまして!イトゴンカッコイイですよね。
ビジュアルは今が一番いいと思います。
このまま全国回ったらどんどんイトゴンファン急増の予感。
もう幻とは呼ばせないぞ(私が勝手に幻よばわりしてるだけですが)
どうやらお近くの席にいらっしゃったのかもしれませんね。
沼津は舞台も客席も盛り上がってサイコウでした。
こちらこそよろしくお願いします。


2008年06月04日(Wed) 01:14
No title
編集
りんさん
ムファサもお兄様も包容力あふれるあたたかいキャラクターで
大好きになったんですが…やっぱ芝さんはコッチですよね!!
芝さんも嬉々としてやってるし、カンパニーもサイコウだし
客席も盛り上がるし、きてよかったなぁと思いました。
えー私も人があまりいないすきにがしっと握手してもらいまして
芝親分にたどり着くころにはものすごい混雑状態。
特に芝さんのまわりはすごかったですね。

ビーンズさん
静岡は縁起のいい土地になりました。BBも期待してます(笑)
やっぱり日曜で芝親分も最後でしたし、そのせいかどうか
わかりませんが、やりたい放題…もとい飛ばしまくってたので
ほんとうに楽しかったです。伊藤ゴンゾもみるたびにゴンゾらしさが
増していきますね。でもやっぱりカテコとかお見送りの素の
親しみやすいトコもイトゴンらしくて好きです。
2008年06月04日(Wed) 01:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

