よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ゲキ×シネツアー2008開幕!TOP舞台ネタ ≫ ゲキ×シネツアー2008開幕!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゲキ×シネツアー2008開幕!

20080527201831
新宿のバルト9で土曜日から始まった劇団☆新感線を映画館の大画面で楽しむゲキ×シネ。

まずは「メタルマクベス」
そのあと「髑髏城の七人~アカドクロ」
「髑髏城の七人~アオドクロ」
「SHIROH」
「朧の森に棲む鬼」と上映は続きます。

メタマクはチケットとったけど仕事でいけなくなって手放したのでやっとみることができました。

メタマクはDVDもでてるんだけど、新感線の迫力と音はウチのちっちゃいテレビとちっちゃい部屋では全然伝わらないし、ワタシの集中力ももたないし、なによりあの非日常の世界をバリバリ生活感のある我が家でみたくないわけですよ。

DVDだしてくれるだけありがたく思わないといけないんでしょうが、新感線は生舞台じゃなきゃってことをさらに実感します。TVの枠にはおさまりきれない。

作品に好みはあるけど「みたぞーー」っていう満足感の大きさ、贅沢さは随一。

その点ゲキ×シネはたった2500円でその気分を味わせてもらい贅沢です。

Comment

編集
ゲキ×シネってこれ5本観て2500円ですか!?
ひと作品だけかと思ってました。
「SHIRHO」とか特に、気になる人いっぱいでてるんですよね。
新感線自体観たことないので、いつか観てみたいです。
2008年05月27日(Tue) 21:51
No title
編集
SHIROHが観たくて観たくて仕方ないのですが
あと5ヶ月もまたなくてはならないのでどこかに足を伸ばそうかと真剣に考えています。
映画館で舞台っていいですよね!
この間初めて音楽座のメトロに乗ってを観てきましたが
映画館なのに舞台を観ている気分が存分に味わえてとても楽しかったです!

2500円といえども前売りは2000円ですしリピートしたら当日券も500円引きですし
何枚買うかがとっても悩みどころです。
2008年05月27日(Tue) 22:08
No title
編集
みゆさん
説明がわかりづらくてすみません。
1本2500円です。13日までメタルマクベス、その後1週間ずつ
ほかの作品も上映されます。2度目からは2000円になります。
SHIROHは特に私も好きです。今回、ほかの作品の予告編も
流れたんですけど、SHIROH予告だけでボロ泣きしちゃいました。
どの作品もすばらしいエンターテイメント作品なので
ぜひぜひいつかみてください。

さよさん
新感線苦手な人でもミュージカルファンはSHIROH楽しめるんじゃ
ないかなぁと思うのですがどうでしょうか。あと題材が天草四郎だから
かなり JCSとかぶるのがサイコウですよね。
音楽もすごくいいし、ぜひ映画館で みてほしいなぁ。
ゲキ×シネもですけどメトロも映画館限られてて
見れずにいます。原作好きなんでみたいんですけど。
2008年05月28日(Wed) 01:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

