よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 監督ばんざいTOP映画 ≫ 監督ばんざい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

監督ばんざい


「それぞれのシネマ」

ユナイテッドシネマ豊洲だけで上映中の
カンヌ映画祭60回記念の企画映画。
35人の監督が「映画」をテーマに撮った3分の超短編映画です。

私はアカデミーより断然カンヌがスキなので、たまらなく贅沢な映画でした。
ざっとあげてもジェーン・カンピオン、チェン・カイコー、マイケル・チミノ、
コーエン兄弟、デヴィッド・クローネンバーグ、アキ・カウリスマキ、
アッバス・キアロスタミ、ロマン・ポランスキー、
ヴィム・ヴェンダース、チャン・イーモウ…
そして日本からひとり選ばれたのは北野武

たった3分ずつですが、ちゃんと各監督の作風が出ててものすごくおもしろかった!
「映画」がテーマだけに舞台は映画館が多く、「映画館」というキーワードに
弱い私は何がでてきてもボロなき。

シネコンて快適すぎてスキじゃないんですが、ユナイテッドシネマ豊洲は
広くてきれいなだけじゃなくてミニシアター系の上映があったり、
リクエスト上映があったり、映画愛が伝わるシネコンで大好きです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

