よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 全国一億人の吉川SEMPOファンの皆様、おまっとさんでした!TOP舞台ネタ ≫ 全国一億人の吉川SEMPOファンの皆様、おまっとさんでした!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全国一億人の吉川SEMPOファンの皆様、おまっとさんでした!

「SEMPO」の曲が相変わらず耳に残っているのですが、
先行予約してて出ること確定のDVDよりCDがほしい。
でも市販されてるモニカ調の「光と影」はちょっと考えるなぁと思っていたところ

あの平井堅の「いぃつかぁぁーー♪」のCMでおなじみのミュージックダウンロードサイト・ミュージコで
「光と影 ~SEMPO LIVE ver.~」
「掌 ~SEMPO LIVE ver.~」
「こどもの宝 ~SEMPO LIVE ver.~」の配信が始まりました。
ヤッターーーー


そうそう、このコージの歌が聴きたかったの。視聴の30秒でまたウルっときて
「NOW」のモニカ調(注・本来の吉川節)で不覚にも笑ってしまいました。
ごめんなさい。
NOWもSEMPO LIVE verがほしい!
どうせなら田村グッシェの歌う「こどもの宝」とか
泉見ニシュリたちの「あきらめない」も入れてほしかったのですが
ともかくこれらが1曲210円で聴けるんですから、お買い得です。

…しかし、ワタシのI Pod Miniちゃんは(何年前のだ)今、再起不能状態にありまして
手持ちのCD全部入らなかったから、次回はnanoじゃなくて
普通のI Podを買おうと思いつつ、そこそこお値段するので
まだ購入できてないわけで。よーしコージのためにいよいよ買っちゃうかなー
そして通勤中エンドレスで聴いちゃうかなー

30秒くらいしかないのに前奏まで入れちゃうから全然吉川SEMPOの歌が聴けないけど
皆様、ぜひ普段のコージとセンポの歌の違いをご堪能ください。笑うから。
いや、吉川節は吉川節で好きなんですよ。
「終わらないSun Set」とか「KISSに撃たれて眠りたい」とか。

MUSICO

Comment

試聴しました!
編集
さっそく試聴しました!
ライブバージョンの方は、けっこう普通に歌ってますね!吉川節のバージョンもあれはあれで、面白い(汗)と思います。
メルマガ登録で、一曲プレゼントなんですねぇ・・・どうしよう・・・
2008年05月04日(Sun) 01:03
編集
iPod nano とシャッフルを使ってます。
nanoはバッテリーの持続時間が短いように思ふ..
初代のnanoですけどね...対して、シャッフルの方が
バッテリーの持ちがいいと思います...液晶表示もない
のが、幸いしてるんでしょうかね...。

nanoは一度異常な状態になって、修理=交換したんだけど
それは、どなたかの修理品をこちらへ回して来た物。
ちょっとゲンが悪いやね!
2008年05月04日(Sun) 09:05
編集
PONさん
そうなんですよ!コージの歌は歌でいいんですけど
舞台版コージの歌は個人的にはものすごく好きです。
多分、次回の舞台はないんだろうけど(本業も
忙しそうですし)私としてはぜひともまた
ミュージカルでお会いしたいものだとしみじみ
思いました。あのスター性と歌はもったいない。

じてネコさん
nanoはそれでもminiより全然バッテリーの持ち
よくなったんですよ。シャッフルも安くていいけど
やっぱり液晶があるほうが便利ですよね。
あとワタシは面倒くさがりなので、全部手持ちの
CDを放り込みたいんでやはり次回はクラシックを
狙います。
2008年05月05日(Mon) 22:59
劇中「光と影」
編集
はじめまして。
SEMPO以外の舞台レポも楽しく拝見させていただき
あちこち観にいきたくなってるミュージカル初心者です。

「光と影」を気に入っていただいきファンとして嬉しいかぎりです(^^)
You Tubuで石川テレビのインタビューがアップされてまして
これの最後に劇中の「光と影」が流れてます~。
CD買うと観られる特設サイトの映像と同じですが
吉川センポセレクトって感じで、ああ~蘇る~(T_T)てなことでよろしかったら一度覗いてみてくださいね。

石川テレビN-18「おとといきやがれリターンズ」
※本番直前の楽屋なので見た目完璧センポさん、でもしゃべりは吉川なのでに要注意です!(笑)
2008年05月14日(Wed) 23:28
No title
編集
K2ふぁん さん
はじめまして。「光と影」ほんとうにいい曲ですよね。
とくに1幕待って待って待たされていきなりあの大バラードですから
感動もひとしおでした。情報ありがとうございます。
さっそくみてみます。
カーテンコールのお茶目な吉川さんの劇中とのギャップも
サイコウでした。ぜひぜひまた舞台に立ってほしいと
切に願います!!
2008年05月15日(Thu) 00:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

