よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 5月の観劇バカTOP舞台ネタ ≫ 5月の観劇バカ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5月の観劇バカ


ゴールデンウィーーク!

ですが、もちろん明日もお仕事です。GW中もお仕事です。
その合間をぬって、いろいろみます。
というか…前半に詰め込みすぎた…

・けんか哀歌/本多劇場
久々の本多劇場はネコホテ(猫のホテル)です。
お目当ては池田鉄洋さんさ!

・空中ブランコ/東京芸術劇場
確かに見たかったんだけど、最終的には譲二(小林高鹿さん)に背中を押され
新納さんとか友石さんのブログみて、ますます販促されました。
坂元さんが大活躍らしいんで楽しみ。あと譲二。
あと池袋だからまたカレー食べよ。

・ロータスとピエーレ/天王洲 銀河劇場
シティボーイズミックスーーー!!さらに今回はワタシの大好きな
ピエール瀧の初舞台です。しかも『オペレッタ』らしいです。
歌うのか!踊るのか!いったいどうなるのか。とにかくシュールになりそう。

・人間になりたがった猫/ハーモニーホール座間
HASHIGOキャンペーンにはいっさい見向きもせず、アタクシはライオネル一筋&風船屋。
ところで座間って仕事ではよく耳にするんですが、いったことないんですけど。
まーファミミュで見知らぬ土地に行くのももう慣れた。しかも今回は昼公演だから余裕です。
大分なんか同じ九州内なのに8時間40分もかかったし
清武町(宮崎)は帰り、ほんとうに真っ暗で駅はひとりぼっちで怖かったし。

・ルドルフ/帝国劇場
日本初演っていうのはやはりワクワクしますね~
通し稽古もいい感じだし、井上プリンスに笹本姫を中心に絶対はずさないメンバーですから
期待してます。それから東宝の公式サイトの「ハプスブログ」(←ノーコメント)の
クマのフランツくんがモーレツにかわいいんです。あれ、売るのかな~

というわけでこれすべて5月8日までのスケジュール…。
もちろんこの後は白紙です。チケットとるときってかなり前だから結果
集中してしまった。特にミューじゃないお芝居は公演期間が短いし。
バランスよく週イチペースでみるのが理想なんですが。

Comment

編集
も、ものすごいハードスケジュールですね!
東京だからこそこれだけ詰められるのが羨ましい気もしますが(笑)
「ルドルフ」、行くつもりだったんですけど、フランツを見るとシアタークリエに行きたくなりそうなので悩みます(苦)
2008年05月01日(Thu) 23:06
編集
みゆさん
今はいつでもいけるからこそむしろ余裕をもった
スケジュールが組めるはずなんですが…
なんというか計画性がないということですね。
九州からきたときはマチソワマチソワマチとか
やってましたからねー(しかも立ち見で)
無茶なのは直りません。
2008年05月01日(Thu) 23:56
編集
人猫、もうはじまるんですね。
てっきり夏くらいだと思っていましたが
静馬さんの記事を読んで知りました…
情報にめっきり疎くなっています。
2008年05月02日(Fri) 23:14
編集
さよさん
確か関東は7月なんですよね。
初日だけ座間であとは東北北海道と北上。
とりあえず7月までどうなってるかわかんないので
行ってみることにしました。もう最近の四季は
ほんとうに明日のキャストすら
どうなるかわからないですもんねぇ。
2008年05月03日(Sat) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

