よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おめえに食わせるマカロンはねえ!TOP書かでもの記 ≫ おめえに食わせるマカロンはねえ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめえに食わせるマカロンはねえ!

パンジンゴーン ガーンホンジー ペンッチョッヤッサンチーー♪

ここでジャッキー・チェンの「ポリスストーリー」の主題歌だわ
即座に歌えるあなたはジャッキー通。
今日はテレ東で「ポリスストーリー」やってます。
映画館でもみてるし、テレビでも小さいときから死ぬほどみてるけど
やっぱおもしろいわー。ジャッキー若いわー。
ホンチー♪

さて、ワタクシの携帯ストラップは去年だったか一昨年だったか
大阪で買った関西テレビのキャラクターはちえもんの根付だったのですが
あっさりはちえもんだけがちぎれ、そのままヒモだけをつけてたわけです(ものぐさ)

が、今、巷で人気のリプトンリモーネレモンティーのおまけ
PIERRE HERMEのマカロンストラップがあんまり可愛いので
これをつけようとコンビニをまわってみたものの
やはり大人気だけあって…どこにもない。

まずうちの近所のコンビニはリプトンティーすらない。
もしくはもうオマケつきが売り切れて、通常のペットボトルしか売ってない。
その後も、コンビニをみかけるたびに探すものの見つかりません。
汐留のファミマ!で1個だけ発見したのは四角いグラス・エ・ソルべで
やはり普通のマカロンがほしくて却下。
都内はどこも売り切れか…とそのときふと思いついた。

職場の入ってるビルからさらにひとけのないほうにいくと確かファミマがあったはず。
うちの職場のまわりはオフィスばっかだからねらい目かもしれない。

そこで帰りにふらっと滅多に行かないファミマをのぞいてみると
確かにリモーネはたくさんあったけど、通常ボトルのみが並んでいました。
やっぱここもなかったかーとよくよくみると奥にオマケつきボトルが!
さらに奥をのぞくとあるある奥は全部オマケつき!

というわけで多分一番人気と思われるIspahanと
pistacheゲットーー

080327_2041~01


さっそく携帯に装着。

デカイ。重い。邪魔。

でもカワイイから飽きるまでつけとこう。

Comment

No title
編集
私も、
デカイ。重い。邪魔。
なのをゲットしました~。
これ、かわいいです!
2008年03月27日(Thu) 22:33
私も♪
編集
白のハート型を持っています。KIOSKにてゲットしました。

とっても可愛いのですが使い始めて3日で微妙に薄汚れてきました…なのでピンクのハートも欲しい~。
2008年03月28日(Fri) 00:18
あ!
編集
見逃しました…
2008年03月28日(Fri) 06:32
No title
編集
本日特売で安売りになってるある飲料を買いに行ったスーパーで噂の?オマケ付リプトンボトルを見つけました。田舎だからかな全部オマケ付。で一見入れ歯に見える静馬さんと同じ右側の付いてる物を買いました。確かに大きいですね。
2008年03月28日(Fri) 21:59
No title
編集
ちゃ~こさん
はずせるからいざとなったら飾っとくだけでもかわいいですよね。
さすがに全部コンプはしないけど間違って食べそうなくらいリアル。

ともっぺさん
素材がなんだろ、ゴムっぽい?ので白は汚れそうですね。想像以上によくできてて重かったのでなくしそうで心配です。


2008年03月28日(Fri) 23:40
No title
編集
マッシュさん
ジャッキーに夢中でウラの細かすぎて伝わらないモノマネを見逃しへこんでおります…。第1回から欠かさず見続けてきたのに…。

ayupansさん
中身がみえるからモノさえあれば全部集めるのは簡単ですよね。
ピンクのIspahanの実物はこのサイズの5倍くらいの大きさなので本当によくできてるなーと感心します。
とりあえず実物大じゃなくてよかった。
2008年03月28日(Fri) 23:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年03月29日(Sat) 09:44
編集
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
2008年03月29日(Sat) 16:04
No title
編集
かぎこめさま
あまりにも精巧にできてるのでついコンプしたくなるみたいですね。
ワタシはいざ実物をみると意外と大きくて重かったんで今更どうしよ…と思ってますが、ぶらぶらさせてます。

銀狼さま
ありがとうございます。
2008年03月30日(Sun) 01:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

