よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 久仁ちゃん!ユダだらけのサバンナ行きたいですTOPTV ≫ 久仁ちゃん!ユダだらけのサバンナ行きたいです

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久仁ちゃん!ユダだらけのサバンナ行きたいです

やっぱりトモさんは東京サバンナ戻りでした。
というわけで今週はマニアにはたまらないユダとユダ派のライオンキングです。
どうせなら芝ムファサと田中シンバも呼んできて
どきっ!ユダだらけのライオンキングやればいいのに。
本編前にはもちろん会員様限定「みんなで歌おうスーパースター」開催。
スンラさんせっかくノリノリベロベロイケイケスカーなのにうっかりまたユダが憑依して
どんよりモードになるかもしれない危険性をはらみつつ。


さて、ついに今週でラストです
「安宅家の人々」
おなじみ東海テレビ制作の昼ドラ。
脱ドロドロ路線ということではじまったこのドラマですが
結局泥沼化してます(笑)
ミュージカルファン的には主題歌がレミゼのエポやサイゴンのキムなどで
おなじみの新妻聖子さんなのも楽しみでした。
新妻さんがあまりにもドラマチックに歌い上げるので
テレビでしかも昼時に聞くのには妙に重かったけど。

仕事があるので毎日みてるわけじゃないんですが
ストーリーはこんな感じ
安宅家の使用人の娘だった久仁子(遠藤久美子)は
知的障害をもつ長男・宗一(内田滋)と結婚。
そのことが財産狙いともとられますが無償の愛で久仁子は宗一を支えます。
一方、宗一の異母弟・譲二(小林高鹿)は、名家の令嬢・雅子(小田茜)と結婚するも
事業に失敗し安宅高原ホテルへやってきます。 
そして宗一は雅子に恋心を抱き始め…


ついにラスト週だというのに、譲二は足を怪我しちゃうわ、
宗一はここへきて久仁子&雅子のWベッドシーンだわ、久仁ちゃんは妊娠しちゃうわ、
譲二の母奈美悦子がしゃしゃりでてきて「奥様とおよび」って言い始めたかと
思えば久仁ちゃんの肩もつわ、宗一と雅子結婚式するわ
そこにナイフもった譲二やってくるわ久仁ちゃん失明の危機だわ
あまりにもグダグダな詰め込みっぷり。本当に金曜で終わるんでしょうか。

しかしなんといってもかわいそうなのが「無償の愛」を捧げる久仁子。
ほんっとうにずっと報われない。主役なのに。宗一は「雅子さん雅子さん」だし
譲二には「一生面倒みろ」って言われるし、途中なんか悪魔呼ばわりされる始末。
一応そんな久仁子を愛する稔さんて男もいたんだけどあっという間に
フェードアウトしちゃったなー

今週の譲二は荒れててやたら久仁ちゃんに命令して表向きは
すっごいヤなヤツだったんだけど…もしかして…好きの裏返しだったりして
という見方でみると、かなり素敵でした。やさしくできないからあえて
強くでる譲二。ツンデレ譲二。(デレはないけど)
そんな譲二こと小林高鹿さんがかなりおもしろくて今回ハマってしまったんですが
公式ページには「譲二 "a" in my mind~我が心の譲二~」っていう
ドラマの譲二とはかけはなれたお茶目で素敵な日記も連載中。
次回作は舞台「空中ブランコ」うあーーーナマ譲二みにいきたい。
この舞台雨上がり宮迫、サトエリ、そして坂元健児さんもでるんですが
名前も3人が並んで主役扱い。ダンカンプロデュースとはいえ、すごいよサカケン。
この前テレビ見てたら舞台のCMはじまって、さかもっさんが出てきたときはびっくりしました。

そして来月PARCO劇場である古田新太&池田成志さんの舞台「49日後…」には
雅子役の小田茜さんがでます。こっちはもともと観にいく予定でチケット購入済。
そしたら譲二がパンフに文章書いてるっていうじゃないですか
ふだんあんまりパンフ買わないんだけど譲二のために買うかなぁ。
譲二も増沢さんみたいに自由劇場とかでないかしら。

譲二が幸せになりますように。それから久仁ちゃんはもっと幸せになりますように。
でも昼ドラの法則で誰か死ぬんじゃないかなぁ…
ひっかきまわした宗一が死んで天使になるみたいな終わりだったり。
あぁもう譲二と久仁ちゃんが結婚すればいいよ。
ワタシ的にはそれが一番いいラストだ。

Comment

安宅家
編集
安宅家、ついつい見てしまいます。
しかし今週(ってか明日)で最終回なのにあまりの超展開っぷりにぽかーん(笑)
今週、久々に見たのでなんだかついていけずにオロオロしてしまいました。

ちなみに久仁ちゃんが中盤でブラック化した時はTVの前で爆笑してしまいました。
冬の輪舞みたいにスペシャルドラマになったりするんでしょうか…。
2008年03月27日(Thu) 21:18
No title
編集
ともっぺさん
なんというか久仁ちゃんの報われなさっぷりには涙がでそうです。主役なのに。今週は特に飛ばしすぎでどうまとめるんだと思ってます。でも昼ドラ大好きです。
2008年03月27日(Thu) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

