よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オートペディアの恐るべきわなTOP四季ネタ ≫ オートペディアの恐るべきわな

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オートペディアの恐るべきわな

恋文from SHIKI THEATRE COMPANYはサイドに設置しましたので→
お好きなときにどうぞ。

そしてこりずにまたみつけました。
全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』
ウィキペディアを作成してくれるサイトです。
たとえば人名を入れるとその人について解説してくれます。
しかもWeb上の情報からも引用されているので意外と本当のことも
まぜてくれるのです。これはイイと思っていろんな名前で入れたんですが
うまい具合に当の本人情報はなかなかヒットしないもので
『吉原光夫』で入れたらなぜかプロ野球がでてきたり。
だれか吉原選手っているのかな?
自分で関連する単語入れられればもっとおもしろくなりそうなんですが。
そんななか本人と微妙にリンクしたウィキになった方がおりましたのでここで紹介。

注・これはあくまでも作成ソフトでランダムにでてきたものであり
本人のことではありません。

↓ここクリック
柳瀬大輔 - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

柳瀬大輔
出典: 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』
柳瀬大輔は海外の人物。 オペラ座やエビータとの関係が有名である。
また、性格良や塁ゴロに関する重要人物としても知られている。

オペラ座はいうまでもありませんが、エビータはペロンに名前入ってたことが
あったのがヒットしたのかな?性格良はわかるけど塁ゴロって何。

生涯
生い立ち
柳瀬大輔は細身で救世主の雰囲気が漂っていたことで注目を浴び、
世間によく知られる存在となった。
世間への登場
オペラ座の分野で活躍し、世間での注目を集める。この時期、人々は柳瀬大輔について、
「地下に住んでいる怪人のせいで事件が絶えない」という感想を持っていた。

このへんなんかうまくできてて感動。

その他
その上「オペラ座」は客席頭上からの展開もあるから、
ひとつひとつの迫力は感じられても、舞台全体の構成があまり見えてこない。
「柳瀬大輔」はひっかからないなとおもって、さっきgoogleで検索したらずっと下の、
ほうでひっかかったのが「プロジェクトG挑戦者たち」あの私の脳内妄想100%の記事が…
どうしよう。

↑これってここバカブログの文章じゃないですか。
まさかこんなところで再会するとは。
ちなみにこの「プロジェクトG挑戦者たち」ってコレです。
日付だけどういうわけか正確な完全妄想パロです。

さらに
関連項目でこんな単語がでてきました。
マダム ジリー クリスティーヌ
関連ニュース 脱毛症
メグ ジリー 村田恵理子 カルロッタ
一括見積り 種子島美樹
特殊相対論 用地取得率
光ファイバー ファースト
オペラ座 エビータ 浮気調査
河合和代 キャスト 佐野正幸 ニュース

どこからつっこんでいいのかわかんないけど
とりあえず脱毛症と浮気調査ってなんだ(笑)

Comment

No title
編集
「脱毛症」と「浮気調査」・・・(笑)
生い立ちや世間への登場はいい感じですよね。
次から次へと面白いものが出てきますねー。
ちなみに自分の本名でやってみたら
那覇出身の有名なフードファイター(50歳)でした…
2008年03月22日(Sat) 21:04
No title
編集
yamamoさん
どこのどいつだ。柳瀬さんに絡めて検索したヤツは(笑)
有名人枠でいれてみたんですが、ほかの人いれてもここまでキレイにヒットする人はなかなかいませんでした。
やっぱり柳瀬さんはかなり検索されたり記事にされたりしてるんですね。
2008年03月22日(Sat) 21:09
No title
編集
贔屓でやってみました。が、
>日本の人物。
>社会保障や国民との関係が有名であり、
>負担の分野で高い業績を上げている。
>また、所得税増税や一役買に関する重要人物としても知られている。
内容がかすりもしないです(笑)舞台、って言葉が1箇所出てきたくらいでした。
2008年03月22日(Sat) 23:12
No title
編集
さよさん
かなり検索されてる人でもなかなか舞台役者さんは関連用語にヒットしないみたいですね。残念。
かえって自分の名前入れたほうがおもしろいかもしれません。
2008年03月23日(Sun) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

