よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コメディ2本!TOP映画 ≫ コメディ2本!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コメディ2本!

魔法にかけられて(2007米)
ENCHANTED

監督: ケヴィン・リマ
出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー
スーザン・サランドン ジェームズ・マースデン

ディズニーがセルフパロディをするということで
思いっきり笑う準備をしていったのですが、コメディというよりは
ミュージカル&ラブロマンス映画でした。
特に「True Love's Kiss」はこれぞディズニーソング!といいたいくらい
ベタベタで甘々でゴージャス。
見終わったあと歌いながら街を練り歩きたかった。
白雪姫やシンデレラや美女と野獣…ディズニー好きには
たまらないシーンの連続。最後はキングコングぽかったけども。
幸せな気分にひたれる作品です。

俺たちフィギュアスケーター(2007米)
BLADES OF GLORY

監督: ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン
出演: ウィル・フェレル ジョン・ヘダー

乱闘騒ぎをおこして男子フィギュア界から追放されたチャズ・マイケル・マイケルズと
ジミー・マッケルロイ。シングルには出られない2人だったが、まさかの男子ペアでの
優勝を狙うことに。犬猿の仲の2人どうする?
いやーーーーーーーもうバカ。サイコウにバカで脱力する映画でした。
この2人の踊る曲がまた
エアロスミスのアルマゲドンのテーマI Don't Want To Miss A Thingとか
クイーンのFLASH~フラッシュ・ゴードンのテーマとかだから
それだけでも爆笑なのに、ワザがすごいんだかアホなんだかわかんないから
館内はかなり笑いに包まれました。日本はコメディがヒットしないので
全米NO1映画でもビデオスルーになっちゃうことが多いですけど、
やはりこの手の映画は映画館でみたいものです。

Comment

No title
編集
そういえば、魔法にかけられてにBW版ウィキッドのエルファバ役の方出演されてましたが、勿論お気付きになりましたよね?確か舞台版レントオリジナルキャスト&映画版でも同役のモーリーン役を演じられたんですよね。歌声を聴きたかったです。
2008年03月19日(Wed) 21:20
No title
編集
ayupansさん
本当は王子と歌う歌があったらしいけどカットされたみたいですね。残念~ライバル役だけどそこはディズニー。素敵なラストだっただけに歌も聞きたかった。
2008年03月20日(Thu) 10:03
No title
編集
私も歌いながら帰りたくなりましたv
すっごいベタベタですけれど楽しかったですよね。
アランメンケン、最高です。
2008年03月20日(Thu) 10:38
No title
編集
さよさん
歌いたくなる&拍手したくなる映画でしたねー
あれはぜひ舞台化してほしいものです。リスはシンバみたいに頭にリスマスクをのせるのかとかいろいろ考えますが。
2008年03月20日(Thu) 10:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

