よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ~キン肉マン生誕29周年記念~ キン肉マン映画祭2/29②キン肉マンマラソン開始TOP映画 ≫ ~キン肉マン生誕29周年記念~ キン肉マン映画祭2/29②キン肉マンマラソン開始


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

~キン肉マン生誕29周年記念~ キン肉マン映画祭2/29②キン肉マンマラソン開始

イベントが終わり、上映開始。
まずは本日1位に選ばれたテレビアニメ版の
超人オリンピック決勝戦キン肉マン対ウォーズマンが上映されます。
やさぐれたかつての友ロビンマスクが育てたロボ超人ウォーズマンとの
死闘を描いたもので途中から残虐ファイトを捨て、一人の超人として
キン肉マンに向かっていくウォーズマンの姿に感動する名勝負です。

しかし…さすが決勝戦。なんとテレビ放送5回分。単純計算で2時間半。
ノーカットで上映されるので
主題歌5回、エンディング曲5回、予告までもれなくついてきます(笑)
2回目の上映で
リーングーにー稲妻走りー♪ってはじまったときの客席の
「えええ毎回これ聞くのかよ~」というどよめき(笑)
このキン肉マンマラソンに敗れリタイア退場する人たちも続出。

続きまして劇場版「キン肉マン奪われたチャンピオンベルト!」の上映です。
東映マンガ祭りの1本だと思うんですが、OP曲はご存知「キン肉マンGO FIGHT!」
多分ここでコドモたちなら大合唱です。さすがに大きいお兄さんたちは歌いませんが。
キン肉マンランド建設に燃えるキン肉ファミリーのところには
中曽根総理、王貞治、松田聖子、タモリ(もちろん友達の輪をしながら)などが
激励に。そこへやってきた宇宙地下プロレス連盟がマリさんと
ベルトを奪ってしまいます。キン肉マンとアイドル超人たちはメトロ星へ向かいます。
ちなみに宇宙船の操縦はブロッケンJr(笑)
メトロ星についたものの
ウォーズマン「(約束の時間まで)あと50分だ!」
なんでロボ超人なのに腕時計してんだよ(爆笑)
しかし、行く手を阻まれ、そのつどリキシマン、ラーメンマン、ブロッケンJr、
ロビンマスク、ウォーズマンが命をはってキン肉マンを守ります。
いわゆるジャンプの法則ですね。命を捨ててまで友情を貫く。
ロビンマスクはアメフト超人の鉄のボールを受けてボロボロです。
ここでおもむろに流れてきたのが
「舞え!ロビンマスク~しなやかに美しくもえながら♪」
この魅惑のアイドルボイスは荒川さんかーーーーー(爆笑)
まさかここでロビンマスクのテーマ「虹色の騎士」歌・荒川務を
聞くことになろうとは!いい歌なんだけどぶっちゃけロビンのイメージと
声がまったくあわない!(笑)友に助けられ、無事ベルトと
マリさんを助け出したキン肉マンとテリーマン。
最後なぜかそこには死んだはずのアイドル超人たちの姿が!
ジャンプの法則・命を張った友は実は死んでなかった
流れる曲はキン肉マンソングの中でも屈指の名バラード
「See you again,hero!」歌・神谷明です。
おおおおおおおこの歌めちゃくちゃ好きなんだーー
伸びきるくらいカセットテープ聞きまくった(涙目)
充実した映画祭でした。キン肉マン最高!!

Comment

編集
すごい!!で、書いてある内容が大体理解できる私も・・・(笑)
妹がむちゃくちゃ好きでそのついでにみていました。ジャンプっ子でしたからね。

・・・・会場で荒川さんで聞きたかったです。(笑)
どうしよう・・・荒川さんにステージであったら・・・ロビンマスクが浮かんできそうだわ・・・(笑)
2008年03月02日(Sun) 20:58
編集
ハイタカさん
うちは弟2人だったんでもう大変ですよ。
キン消しやら何やらキン肉マンまみれの
日々でした。荒川さんの声が映画館の
大音響で響いたとき、うれしさのあまり
ひっくりかえるかと思いました。
2008年03月03日(Mon) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

