よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ~キン肉マン生誕29周年記念~ キン肉マン映画祭2/29①29周年記念スペシャルイベントTOP映画 ≫ ~キン肉マン生誕29周年記念~ キン肉マン映画祭2/29①29周年記念スペシャルイベント

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

~キン肉マン生誕29周年記念~ キン肉マン映画祭2/29①29周年記念スペシャルイベント

イベントですが一応映画祭なので会場は新宿のシネコン、バルト9
チケットは即日完売。大勢の報道陣も入っています。
そしてシアター前には復刻版キン肉マン消しゴムガチャガチャが設置され、
いい年こいたおっさんたちが目を輝かせながらガチャガチャ前に大行列(笑)
いや、わかるよ…今ならキン消しも買い放題ですもの。

まずは原作者のゆでたまご先生登場。ちなみにゆでたまご先生は
ストーリー担当の嶋田隆司先生と、作画担当の中井義則先生の2人です。
昔、単行本の写真でみた姿となんら変わらない若々しい先生たちに
当時のジャンプっ子たちから歓声がとびます。
記念日制定委員会より正式に「29日金曜日はキン肉マンの日」と
認定されたということで認定証が渡されます。

続きましてケンドーコバヤシ、バッファロー吾郎、アホマイルド、
指圧野郎(以上芸人さん)ミノワマン、ジャイアント白田登場

なんと名前のコールはPRIDEの入場コールでもおなじみあのレニー・ハートさん

いよいよファンが選んだベストバウト発表です。
そして同時に横では吉野家新宿4丁目店から牛丼2・9キロが運ばれてきて
ジャイアント白田の20分牛丼早食いが行われます。
本物の吉野家さん登場に沸く場内。
私も「吉野家」の存在を知ったのはキン肉マンでした。
キン肉マンをこよなく愛す芸人さんたちだけに、アホマイルドは
キン肉マンマリポーサスタイル(単なる白タイツ)
指圧野郎は迷彩柄ズボンでキン肉マンソルジャースタイルです。
気になる順位はこういう結果に。
1位  キン肉マンvsウォーズマン
2位  キン肉マンvs悪魔将軍
3位  キン肉マンvsバッファローマン
4位  ロビンマスクvsマンモスマン
5位  マッスル・ブラザーズvsヘル・ミッショネルズ
6位  キン肉マンソルジャーvsキン肉マンスーパー・フェニックス
7位  キン肉マンvsキン肉マンスーパー・フェニックス 
8位  バッファローマンvsウォーズマン
9位  マッスル・ブラザーズvsはぐれ悪魔超人コンビ
10位  ウォーズマンvsラーメンマン

プロモーション映像もPRIDEの映像つくってる人が
泣かせの映像テクで作成。盛り上がります。
この順位をみながらトークを繰り広げるんですが
コバ「 (キン肉マンvs悪魔将軍)この試合はですねバッファローマンが
ヅラをカミングアウトするという
」(爆笑)とか小ネタで盛り上がります。
ちなみにバッファロー吾郎の竹若さんのベストは
キン肉マン対カレクックだったんですが、最終的にカレクックの頭の上に
キン肉大王が乗ったりとかねなどキン肉大王最強説に話がおよびました(笑)
さらになぜキューブマン対知恵の輪マンが入ってないのかとか言いだし
コバ「最後は、うーん近代おもちゃにはかなわん!だったじゃないですか」(笑)
と突っ込み爆笑。ミノワマンは真剣にキン肉マンを愛しているので
まじめにキン肉愛を語るちょっと天然な空気に笑いました。

そうしてる間にも白田くんは黙々と食べてます。
残りあと1分30秒ーーーーー!!あおる司会者ですが
カメラにうつるどんぶりにはほんの一口分の牛丼しか残ってません。
コバ「…明らかに
…これ食べ終わりますよね…(冷静)」(笑)

木村(バッファロー吾郎)「いやいやまだわかんないですよー」
コバ「…いや…もうどうみても食べ終わりますよね…」(笑)
と誰の目でみてもわかる余裕の勝利でした。
最後は串田アキラさん登場
歌うはもちろん主題歌の「キン肉マン Go Fight!」に「炎のキン肉マン」
後ろのキン肉マン芸人さんたちも一緒に口パクしてます。
もちろん客席もみんな歌えるぞーーーゴーゴーマッスル!

イベントはこうして無事終了。いよいよベストバウト作品と映画版上映です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

