よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 眠れリングの戦士たちよ。新たな戦いの日まで。TOP舞台ネタ ≫ 眠れリングの戦士たちよ。新たな戦いの日まで。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

眠れリングの戦士たちよ。新たな戦いの日まで。

20080301001102
今日29日金曜日は正式にキン肉マンの日としてみとめられました。

そういうわけでキン肉マン誕生29周年映画祭に行ってきましたーーー

まずは映画にさきがけてキン肉マンをこよなく愛すケンコバやバッファロー吾郎のトークにジャイアント白田吉野家牛丼2・9キロ早食いに串田アキラさんの主題歌ライブ。
原作者のゆでたまご先生登場に熱狂するジャンプ黄金世代。
ゆでたまご先生昔の写真と全然かわってなくてワタシも一気にあの当時に戻りました。

そのあとファンが選んだベストバウト1位キン肉マン対ウォーズマンの上映です。
これはテレビアニメの上映なので…

一気に5週分連続上映というオソロシイキン肉マンマラソンに突入。

そのあとさらに映画版上映がありまして、ウォーズマン編で力尽きたものたちの退場者も続出。

しかしこのオリジナルの映画がいまみてもうまく出来てて泣きそうになりました。
そして
劇中あの伝説のロビンマスクのテーマ(歌・荒川務)が流れだし、ひとりウケまくる私。
ロビンマスクの声ってキン肉超人のなかでもとびぬけて低いんですが、そこに荒川さんのアイドルボイスがのるわけですよ。いやー楽しかった。
思わず今日発売のCD買いました。

もちろん荒川さんの歌う虹色の騎士もはいってます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

