よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あらためて冷静に四季ヲタだということをかみしめてみたTOP四季ネタ ≫ あらためて冷静に四季ヲタだということをかみしめてみた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あらためて冷静に四季ヲタだということをかみしめてみた

飯村シンバが思わずプライドロックから飛び降りないか心配です。
それから公式ぺージの柳瀬王子がすっきりやせてるのにもかかわらず
非常に微妙なのは柳瀬さんのせいではなくヅラのせいです。
それから後ろの影山貴族が背後霊みたいなことになってるのも
照明があたってないからです。影山さんがペッパーさんなんですね。
川東さんがソルト。9枠さんは一瞬しかでてこないブライアンさんとか
大切な役です。で、匠さんは出てないんですね。匠んヤングプリンスは
そりゃあかっこいいのに残念。今なら柳瀬さんも細いから魔法がとけたときに
「あれ?王子様一回り大きくなってない?」とか言われないのに。

福岡は柳瀬野獣がいるうちに通おうと軽い気持ちでいたところに
ミツヲガストンにテラダルク登場で通い倒してしまった。
BBか…何もかもが懐かしい…(沖田艦長)
この2人がいないBBはしばらく慣れないだろうな。
あ、そういえばイベントでミツヲさんと一緒に学ラン着てた熊谷さんがまさかその後
大作で学ラン着続けることになるとは思わなかったですね。

さて、先日こんな本を読んだんですよ
ジャニヲタ女のケモノ道
著者は松竹芸人の松本美香さん。題名どおりジャニーズオタクの日々を
つづってるんですけど、関西芸人さんだからというのもあるのでしょうが
とにかくテンションが高い文章で、ディープにハマってるさまを書きつつ
その痛さを自分でつっこんでるんですけど、
あぁ…なんか…すごく自分にかぶるのはどうして…。
ジャニーズファンの皆さんなんて、別世界の人だと思ってたけど、
そうでもないことがわかりました。

ジャニーズファン用語に「担当」という言葉があります。
要するに誰のファンかという意味。個人担当からユニット担当、挙句の果ては
事務所担当(ジャニーズ全体がすきということらしい)
これを当てはめると「役者担当」「演目担当」「四季担当」になるわけです。
さらに「降りる」という用語もあるそうです。それはメインのタレントをみていたら
バックダンサーのJrくんが気になりだし、そっちがメインになってしまう。
いやまだ降りるんならいいけど、私の場合はアンサンブルさんたちまでもれなく
気になりだすから大変なことに。こういうのを「四季担当」というんだろうか。

そういうディープなファンは、「バーチャルおかん」になるんですって。
「担当が最近やせてるけどご飯たべてるんだろうか」とか
「コンサートの初日に失敗しないだろうか」とハラハラしたり
挙句の果てはコンサートの構成にダメだしまでし始めたりする。
…あああ確かにだんだんおかん目線になってくるんだよう。
さらに国内のコンサートに遠征し、海外コンサートまで行くようになり
…いや、まさか韓国まで行くとは自分でも思ってなかったんだよう。

さすがに本人不在の誕生会まではやらない。すごいよジャニファン。
本人不在でフレンチ予約したりケーキまで用意してたらお店の人が余計な気をきかせて
サービスでハッピーバースデー歌いながらやってきたら、そのグループは
もちろん女性だけだったという…。でもケーキには『剛おめでとう』とか
書いてるというシックス・センス誕生会。

でも一番違うのはね、同じく遠征でお金を使っても、ジャニーズのコンサートは
当たり前だけど目的地に必ず待ってるじゃない?
今日だけ松潤パートをJrのナントカくんがやりまーすとか暴動じゃないですか。
四季は普通にあるんだよ
今までホワイエで崩れ落ちてる人を私は何人もみたよ。
私も何度崩れ落ちたことか。
それでもへこたれないもう私は立派な四季ヲタなのかもしれない。

Comment

編集
ワシの地元にある中華料理屋さん...ここは謀ジャ○ーズタレント君の実家です。
開店は夜7時からなんだけどね、来てます来てます...。
おっかけ風な女子集団が!如何にも夜の中華屋には不釣り合いな女子達。
きっと小○慶○郎担当なんでしょー...あ、ワシ..キヨミチ担当でいいですぅ♡ -_-;
2008年02月18日(Mon) 23:17
いるいる。。
編集
私の知人にジャニオタ・・ヲタ?います。((笑))
担当の誕生日にふつーーにケーキを買ってお祝いをしていますよ!!
BB・・<ミツヲくんも酒場のマスターもいないのかぁ~!>と息子の一言・・。
そ、あなたの花代ちゃんもいないらしい、、。(T_T)
2008年02月19日(Tue) 10:57
編集
ファン同士で集まって交流し
「今日は●●さんの誕生日ですね」ぐらいの会話を交わすというのは四季ファンもあると思いますが・・
ジャニーズファンは凄いですね(^_^;)

ここ何年か観なかったLKのチケットを取った自分は典型的な「役者担当」だな~と思いました。
スンラさん、日本でスカーやるのは初めてですよね?
2008年02月19日(Tue) 21:29
編集
じてネコ さん
テンションの高さでいうと断然ジャニファンのほうが上ですからね。あんまり四季でキャアアという声を聞いたことないですし。
ちなみにアイーダのイベントで阿久津さんがでてきたときと柳瀬さんがジーザスの格好でイベントでたときぐらいですねぇ。
キャアアの声が響いたのは。

takaさん
そういえば…誕生会こそしませんが、ミツヲの日(3月20日)にケーキ買ったことを今思い出しました。
BBは福岡BBに通ったものとしては残念ですよねぇ。新キャストも楽しみなんだけど、なんかいない人があまりにも多くて。
花代さんはあちこち忙しいから広島縛りは厳しいのかなぁ。

まどかさん
誕生会はしないけど、多分劇場には行ってますよね。で、ワクワクしてたら肝心の贔屓がいなかったりとか(笑)
スンラスカー日本初登場ですね~ノリノリなんだろうな。うううこの前みたばっかなのにぃー
2008年02月19日(Tue) 22:13
すばらしい!
編集
なんてわかりやすいレポートなんでしょう(笑)

ステキです静馬さまv-343
2008年02月21日(Thu) 23:06
編集
ハイタカさん
一応まだ私はオタクではないと思い込んでいましたが、この本を読んで、立派なオタクであったということを確認させられました。
どこのファンも同じなんですね。
2008年02月22日(Fri) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

