よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ライオンキング」2/15四季劇場春③深水スカーオネエ説勃発!TOP四季・東京 ≫ 「ライオンキング」2/15四季劇場春③深水スカーオネエ説勃発!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ライオンキング」2/15四季劇場春③深水スカーオネエ説勃発!

明日は東京マラソンです。ちょうどワタシの通勤ルートとかぶるので
とりあえず明日出勤じゃなくてよかった。本日は昨日の分までワシワシ仕事しました。
東京マラソンもキツイだろうけど、やな獣も明日から野獣マラソン開幕です。
がんばれやな獣ーー遠い空から声援を送ります。


それでは本編の感想。
金田ムファサは素顔も男前だけどムファサのサラサラロングがまた似合って
カッコイイんですよね。セリフも前から全然気にならないくらいうまかったし
マンカスとかやらないかなぁ。ヤングシンバは礼生くん。芝居と表情が細かくて大好き。
笑うと泉ピン子顔になるのもカワユイですね。
東京のヤングくんたちはさすが場数踏んでるだけあってうまいなーと再確認。

深水スカーはいい意味で軽いんですよね。動きやしゃべり方が。
それがスカーの小物っぽさがうまく出てていいなぁと思います。
この前大御所村スカーを見ただけに、その違いがまたおもしろかった。
それで…深水スカーって…仕草とメイクがカマっぽくないですか?
ということに気づいてからはもうおかしくってしょうがなかったです。
手先の使い方なんかモロオネエMENSなんだもん。
小走りするときオカマ走りだし。
「覚悟しろ」の冒頭は美川憲一ですよ(笑)
で、きめセリフ「覚悟しろほぉ~」(爆笑)

「ダメだダメだダメだぁ」ってシンバに言うとこなんか怖さより色っぽさを感じる始末。

韓バンザイは初見です。というか韓さんの歌をちゃんと聞くのが初めてです。
LKでは1枠さんとエドしかみたことなかったし、「夢から醒めた夢」の暴走族は
一身上の都合で(なんか大きくてヒゲっぽいものを思い出すから)
しばらく封印してるのでみたことなかったし、
いやーーーすごいいい声。いい声マニアにはたまらんです。
で、バンザイメイクの邪悪っぷりがすごい。
メイクは邪悪なのにカテコでは超笑顔でカワイイ。

タッキーシンバは久々にみましたが、相変わらず虫だけで育ったんだろうなという
たんぱく質のみでついた筋肉と中学生のような笑顔に癒されます。
前は全然セリフ気にならなかったんだけど、今日は途中から、
アレ?ちょっと滑舌悪い人かなって感じのセリフまわしでした。
一方のイジョンヘナラは韓国でみた以来ですが、セリフうまーい。
ミンジュラフィキといい女性陣はまったく異国の人だとわかんない。
ジョンヘナラの「シャドウランド」は中盤からの盛り上がりが好き。

羽根渕ティモン荒木プンバァはなんだか若者っぽい。
方言ティモプンがものすごくおっさん風味だっただけに。
荒木プンバァの優しげで軽やかなキャラクターが大好きです。


久々のユホンレイヨウは本日も絶好調。
2幕の「ワンバイワン」でも風のように軽やかに舞台にかけあがりましたが
軽やかに舞いすぎてちょっと頭に衣装かぶっちゃったし(笑)
フゴフゴしてたのがおもしろかったです。
あぁ本当にザズとかバンザイとかやっちゃうんだろうか。ユホンさん。

最後は上出さんです。シマウマモヒカンも似合ってましたが
「お前のなかにリプライズ」の青衣装が想像以上にさわやかでした。
何でも着こなします。
後ろのほうで踊ってるので、傾斜舞台で大変そうですが、
まぁJCSの急傾斜に比べたらなんてことはないでしょう。
一番目立つといえば目立つのはハゲタカをまわす人ですが、
スダレのせいで顔が全然みえませんでした。
あと全身草タイツ!ティモンをよっこらしょって持ち上げるとき
どういうわけかニヒルな微笑みを浮かべてました。
カーテンコールはのけぞりすぎってくらい派手にいなないてました。
やはり上出さんはどこにいてもおもしろいなぁ。

ラフィキ      光川 愛
ムファサ     金田俊秀
ザズ       井上隆司
スカー      深水彰彦
ヤングシンバ   大鹿礼生
ヤングナラ    天野 咲
シェンジ     松本昌子
バンザイ     韓 盛治
エド       石 路
ティモン     羽根渕章洋
プンバァ     荒木 勝
シンバ      瀧川 響
ナラ        江畑晶慧

佐藤晃仁 那俄性 哲 ジョ サンウン 奈良坂 紀
小島良太 本城裕二 遠藤 剛 朝隈濯朗
上出匡高 キム キナム ユ スングク 虎尾信弘
ユ ホンチョル 岸本功喜

渡邉万希子 宝生 慧 小笠真紀 キム ミンヨン キム ジョンミ
田屋陽子 黒田あきつ 黒木ますみ 奥山あゆみ
射場香澄 ジョン ソヨン 小松陽子 濱村圭子

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

