よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ライオンキング」2/15四季劇場春②プレステージイベント 秘宝の扉Ⅲ 金田さんの韓流王子っぷりにメロメロTOP舞台・イベント ≫ 「ライオンキング」2/15四季劇場春②プレステージイベント 秘宝の扉Ⅲ 金田さんの韓流王子っぷりにメロメロ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ライオンキング」2/15四季劇場春②プレステージイベント 秘宝の扉Ⅲ 金田さんの韓流王子っぷりにメロメロ

続きまして舞台上では「お前の中に生きている(リプライズ)」です。
本当に今日は私の大好物祭りじゃないですか。
小松「今、地味な稽古着でしたけど本番は衣装着てますのでお楽しみに」(笑)
井上「色鮮やかなといいつつ稽古着で出てきたのでガックリだったかも
   しれませんけど」
いやいやいやいや今日は稽古着目的ですから!…君だけな。

この部分の動きをあらためて小松さんの実技つきで説明します。
手と足をふりあげる動きはエボンタスという勝利のポーズ。
小松「足と手を平行にあげて、卍で直角にします。
   意外とむずかしくて飛脚っぽくなるんですが
ここの足あげるとこ友石シンバキレイだったなぁ…。
水にうつる♪でうつむいて肩をゆらすのは水面が揺れる動きだそうです。
シンガーさんが両手をあげる動きは、レボMさんたちが廊下で踊ってたのをみて
振り付けにも取り入れた動きだそうで
井上「大地と空をつかむ動きです」

ここでボード登場。おなじみズールー語講座。
HELA HEY <呼びかけ>
MAMELA! 聞けよ!
皆でまたマメラって発音します。
2枚目は
UBA KHOSI BO KHOKHO こここそ祖先たち(精霊たち)の集まる場所
WE NDO DANA YE SIZWE SONKE 
その土地のものよ(その血を受け継ぐものよ)


最後は質疑応答コーナーです。でてきたのは光川ラフィキ金田ムファサ
美男美女韓流コンビ~目の保養目の保養。
ミンジュさんは水色のスウェット着用。金田さんはアディダスの赤のウェアの上から
ライオンキングスタッフロングジャンバー着用でした。長髪オールバックで
毛先だけクルクルパーマかけててかっこよかったーー

Q 中国韓国の方もいますがミーティングなどは何語でしてるんですか?
ミンジュ ズールー語で(笑)
と笑いをとったあと
金田 もちろん日本語です。
司会(四季の職員さん。秘宝の扉の司会はいつもこの方がしてます)
    金田さんは日本語は?
金田 3年ぐらいやってます。
ミンジュ 私は来日して5年目なんですけど、ずっと日本語の勉強してます。
金田 韓国語は文章(の並び)は同じなんですけど、尊敬語とか(笑)
司会 劇団四季も上下関係があるので
←なにげになんか言ってますけど。
ミンジュさんは本当に日本語うまい!全然外国の方だってわかんない。
金田さんも普通にペラペラしゃべってますが
イントネーションはやっぱりドンゴン風ですね。(アナタガスキダカラー)

Q ラフィキが「知っているのだ」って棒の上に手をのせるのは意味があるんですか?
小松 かっこつけるというか優越感に浸ってるポーズ
ミンジュ 私は背がでかいので意味が変わる
      弥生さんは小さいのでウケるんですけど…。
確かに福岡では弥生ラフィキはものっすごい背伸びして棒の上に手をのばしてるのが
かわいくて爆笑をさらってました。
金田 弥生さんは笑わせるようにやってるんですけど光川は大きいので。
小松 弥生さんは150センチないですから

そんなに小さいのー?弥生さんチップできるじゃん!!見たいかといわれたら微妙ですけども。
司会 外国のラフィキもやってました。光川さんより大きかったですけど。
ここで終了~。ちなみに金田さんはもっとしゃべってました。
涼やかな見た目と違い、結構しゃべりタガリーノぽかったです。
でも内容は繰り返しが多かったので(笑)

小松 また舞台を皆さんと共有できるのを楽しみにしています
    …ってこのあとすぐ舞台ありますけど(笑)また何度も観にきてください。

いやーーユホンさん上出さんを堪能した上に金田さんまで出るとは。
大当たりでした。ほくほく。

Comment

編集
いいなぁ♪
ドンゴン風味金田さん(笑)
スッピン金田さん見てみたいです!
でも、狙って見に行くと逃げられるのでしょうね。
2008年02月16日(Sat) 22:38
編集
さくりさん
同じイベントが3回あるけど、誰が質疑にでるかはわかんないですもんね。こればっかりは運です。
スッピン金田さんはあんまりムファサ顔と変わんないです。どっちにしても男前ということで。
2008年02月17日(Sun) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

