よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤西さんは赤西仁という役でいいと思う。TOPTV ≫ 赤西さんは赤西仁という役でいいと思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤西さんは赤西仁という役でいいと思う。

「ガリレオ」は月9らしくなくおもしろかった。
品川刑事がウザかったのをのぞけば。
…ちぇー内野教授(ジーン)も変人だけどカッコイイキャラだと
おもってたのになー。
最後まで変でテンション高くておかしな人で終わってしまった。
福山准教授みたいな役でみたかった。

で、だれもが不安を感じていた「有閑倶楽部」ですが
マンガ原作だからありえない展開と安っぽいつくりなのは
まったく問題ないのですが、やはり有閑世代としては
キャラクターがマンガに忠実でないと悲しいですね。
意外や女性陣はよかった。特に美波悠里
悠里は食いしん坊だけど本当は美少女ですからね。
鈴木えみ可憐は鈴木えみにしかみえませんでしたが
ま、設定的には高校生だから実際あんな感じなのかも。

問題はジャニーズ枠ですよ…
まず製作発表時点で魅録が主役って聞いてオイオイと思ったんですが
魅録ってどっちかというとルパンでいう次元タイプだと思うんですよねー
カッコイイから赤西魅録ちょっと期待してましたが、
不安的中。そのまんまだった。

まず髪を切れ。あと髪の毛の色は当然ピンクね(笑)

それから美童はガイジン顔じゃないとなー説得力にかける
清四郎にいたっては完全にキャラ違い。むしろ横山くんが気の毒。
それにしても魅録の父ちゃんが鹿賀さんってのがウケた。

マンガを実写化するのなら、まずは見た目からです。
下手したらコントすれすれのテレ朝を見習おう。
やりすぎくらいがちょうどいい。カット割までマンガに忠実だった
「ガラスの仮面」でどんだけ泣いたか。
実写でみた亜弓さんの空気イスでどんだけ笑ったか。
佐戸井けん太演じる小野寺演出家の無駄なそっくりさとか。
それからあのころの田辺誠一の下手っぷりもよかった。
大河とかみてると田辺真澄さまのころがウソのような演技派に。

そうだよテレ朝枠だったら内野コーチだってめちゃくちゃ
かっこよかったのに!

Comment

編集
魅録ちゃん、一番大好きなキャラなんでほんと、なんとかしてくれ~!って思いました。っていうかCM見てがっかりしたんで本編観てないです。
髪を切れ!もそうなんですが、個人的には、制服の前開けるな!!と言いたかったです。
あれ、魅録じゃないよ・・・(涙)
CM見る限り女性陣(特に悠里)はハマってるなぁ、という印象だったんですが、男性陣がね~。。。
男性陣の選定はかなり難航したらしいですよ。
2007年10月17日(Wed) 00:26
編集
そうそう、マンガの実写版はテレ朝のものですね!
「ガラスの仮面」や「エースをねらえ!」は、すばらしかった!
田辺誠一の紫のバラの人とウッチーの宗方コーチ。本当にここまでやってくれるなんて・・と、ふたりのプロっぷりに感動しました。
2007年10月17日(Wed) 05:42
編集
ワシはガラカメ(ガラスの仮面=当時は現場でそう呼ばれてた)はアニメの作画したたので、実写になる時は興味なかったけど、案外とキャラが
似ていたので見てました.....単純。
野際陽子とか田辺誠一とかも違和感なかったように思いました。
エースをねらえ も結構良かったよね。
宗方コーチって誰が演じるのか?と思ってたら、ウッチーだった。
あのキャラ、絵的に難しいと思ってたけど、キャスティングの勝利、と
言えるんじゃないかな...その後の「アタックNo.1」は.......無理がありま
したけどね..... バレー選手がちっちゃいのは、ねぇ.....
2007年10月17日(Wed) 06:03
編集
録画しただけでまだ見てないのですが、やっぱり有閑倶楽部は
ダメでしたか~。男性陣はジャニーズ縛りが厳しいのがちょっと。
せっかくのドラマ化なのにもったいないですね。
野際月影先生は普通に「月影先生って実在したんだー」と
思わせてくれるハマリっぷりでしたねー!
2007年10月17日(Wed) 18:36
編集
aki さん
まぁ主役は100歩譲ってジャニーズでいいでしょう。
髪型とかそもそも主役かとか思うところはありますが、さておき。
でも全員ジャニーズで固めなくてもなぁと思うんですよね。
ほかに似合いそうな若手俳優さんたくさんいるのに。
魅録私も大好きなんで、あれは別のキャラクターだと思うことにします。

PONさん
そりゃあマンガの実写はどうしてもありえないシーン連発になると思う
んですが、それをどこまで真剣に照れずにやれるかが成功の
鍵だと思います。あとここまで有名だと原作ファンを裏切らないこと。
設定だけ借りてあとは勝手にやるっていうのが一番許せないですね~
見た目だけでも似せてほしいものです。
2007年10月23日(Tue) 10:47
編集
じてネコさん
まずは役作りですよね。そもそもマンガなんだから。それをいうなら
アタックNO1もそうですが、スポーツものは本物のアスリートに
でてこられても困るので、まぁアレはアレでいいのではないかと。
とりあえずマンガみてた人にも愛を感じられる実写がみたいものです。

mari さん
ジャニーズありきの企画なのはしょうがないとして、
たてたからにはしっかりやりとげてほしいものです。
赤西くんは別の役はなかったのかと思います。
よりによってぜんぜん似てないミロク…。マンガファンを
なめたらいけません。最近マンガ原作ばっかりなのは
いい企画がないんでしょうねー
2007年10月23日(Tue) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。