FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ユタと不思議な仲間たち」四季劇場秋5/6ワラシが全部チェンジです!TOP四季・東京 ≫ 「ユタと不思議な仲間たち」四季劇場秋5/6ワラシが全部チェンジです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ユタと不思議な仲間たち」四季劇場秋5/6ワラシが全部チェンジです!

GWもいよいよ最後。
犬と遊んだり、部屋の片付けしてるようで全然片付いてなかったり
こんなGWでいいのか、いやよくない(反語)ということで
いってきました。秋劇場に!

GWなのに、当日券でC席が残っているという非常にありがたいような
悲しいような状況でお安く観劇。フライングするワラシたちの足しか
みえませんでしたが、そのほかはよくみえました。

そういうわけで前回とはガラリとキャストが変わったユタリポです。
2階からみるとあのムダに長いいじめシーンが普通にダンスみてるみたいで
楽しかったりします。照明も綺麗ですし。
中村匠大作はやっぱりカッコイイ~髪型はウェーブがかかってて素敵です。
いじめ役人(王子とこじき)よりビジュアル的には断然いいですね。
あ、ピンクのTシャツはBOOWYじゃなかった。
遊佐大作が着てたTシャツと似てたような気がします。
遊佐真一一郎小川善太郎新太と並んでもあまり違和感ないです。
というか菊池大作があまりにも貫禄ありすぎなような気がする。
女の子軍団も皆変わりました。
上原のりたま子、木村仁美ハラ子、増田朱紀桃子です。
とくに増田桃子のヤンキーすわりがなかなかサマになってて笑いました。

さていよいよワラシたちの登場です。
菊池正ペドロ親分すっごい男前!髪型のせいか遠くからみると
市村正親さんにも似てました。東北弁はさすがですが笑いはそんなに
なかったかな。あんまりおっさんぽくないからかな?
1箇所かんだりしてましたが、そのほか「よよよ」とつまって
ソデから思いっきり「制服」という神の声が2階C席までバッチリ聞こえました
まぁそれはご愛嬌。
坂本里咲ダンジャは男前増本ダンジャから一転してお姉さんのような
優しい感じ。体力づくりダンスもバリバリ踊ってました。すごい。
西門宇翔ゴンゾは頭がくるくるだったーーー。
あのかわいらしいお稽古写真の面影がまったくありませんでした。
サイモンさんはマンカスもそうだけど、塗ったときの顔が全然変わりますね。
握手するとき近くでみたらやっぱりサイモンさんでしたが、
舞台でみると別人みたい。
隈取ゴンゾメイクものすごくかっこよかった。南部弁も違和感なかったし声もあってたし
ところどころ芝さんぽい動きもあってはまってました。
岸本美香モンゼはモンゼメイクでさらにかわいらしさアップ!
タレ目っぽくなっててかわいいのなんのって。チップをやってただけあって
飛びぬけて小さいし、かわいそうな境遇なのにもかかわらず
いつでも楽しそうな岸本モンゼをみていると幸せな気分になってきます。
こんなソロでたくさん歌ったりしゃべったりしてる岸本さんみるのはじめてだから
うれしかった。
道口瑞之ヒノデロはあのメイクが似合うのはもちろんのこと所作が美しいですね~
おっきくてかわいいチャンミンヒノデロのポヤンとした感じもいいけど
道口ヒノデロはさすがの貫禄。みんながしゃべってるときの細かい動きがまた
おもしろくってね~。道口さんはサムの時もそうだったんですけど、この辺が
目が離せない。一番のツボはやっぱり青空教室で大作にじりじりにじみよってく
ところ。乙女です。

そして今日も泣きましたさ。ユタがたくましくなって泣き崩れる菅本ママと
一緒にワタシも泣き崩れてました。
カテコは2階にも新太とたま子がきてくれました。たま子と握手。
終演後でると2階踊り場に新太がいたので握手。
相変わらずものすごい人のロビーには秋劇場内にヒノデロがいました。
「あーオカマの人だよ」と囲まれてました。両手で握手してくれました。
共通ロビーで大人気だったのはサイモンゴンゾ。
握手の人より携帯かまえてる人のほうが多かったです。
がっしり力強い握手でした。
そのヨコには丹クルミセンセイと吉谷じっちゃんがいました。
どうにかこうにかGWの思い出はできた。明日からまた頑張れます。

Comment

編集
 突発お疲れ様ですー(^^)
 C席だと足しか見えなくなるのですね~。 
 なるほど~。今後の参考になりました(笑)
 今年のGWの思い出・・私はユタ祭りでした。
 あのお見送りは癖になりそうです~。
 またいらしてくださいね(誘惑)
2007年05月07日(Mon) 15:10
なんと
編集
びっくりするやら羨ましいやら…すごいぞ静馬さん!
いいなぁ~グチデロ観たいよう。
神の声に爆笑。まだその経験無いなあ。大丈夫か、きくっつぁん
2007年05月07日(Mon) 18:07
編集
行かれてたとはびっくりしました~。でも満喫されたようでよかったです。サイモンゴンゾもかっこいいですよね!なんだか歌舞伎風メイクが似合っていて。
菊池さんは急なキャスティングで大変だと思いますが、がんばってほしいです。かっこいいと思いましたが、なるほど、市村さん似ですか。

私は今週末また行く予定ですが、誰に会えることやら…。ドキドキです。
2007年05月07日(Mon) 21:47
編集
Can さん
ワタシは結構直前にチケット買うことが多いんですけど
さすがにC席がとれたのは「異国の丘」以来でした。
C席みやすくていいですね。足しかみえないけど。あと親分登場も
みえませんけど。ユタのお見送りはtまりませんね~
役者さんは大変だと思いますけど、ほんっとうにウレシイ。

えまさん
1幕はちょっとハラハラしましたが、なんかかっこいいペドロ親分でした。
菊池さんこんなに歌えるんだーと思ったり、いろいろ楽しかったです。
グチデロは下様を見事に後継してます。
ソデ捌きも綺麗だし、いやーさすが。

ミケさん
マンカスも隈取ぽいですけど似合いますねーサイモンさんは。
芝さんはゴンゾでも芝さんだったけど、サイモンさんは別人のようでした
…って芝さんはマンカスでも芝さんだけど。
ユタが大ちゃんになりましたね。キャラ的にはすごくユタ似合ってそうだし
見たかったです。
で、伊藤ゴンゾはいずこへ…。全国ででてもいけないというのに!
2007年05月07日(Mon) 23:17
私も昨日行きました
編集
こんばんは。
偶然にも私も昨日行ってまいりました。
キャストはかなりベスト。

フライングされていた菊池ペンドロ、なかなか様になる。
立っている時も妙に背筋が良かったです。
天使の声は、大きいと思ったけど、後ろまで聞こえていたんですね(^^;
2007年05月08日(Tue) 00:06
編集
あーー、伊藤さんは残念でしたね。私も観てみたかったです。
秋に九州に来られるときはまたまたキャストさまがわりしてそうですね。
田舎もんのど根性、来るものは拒まず精神で全国チケ取りします。
はっはっは~。
2007年05月08日(Tue) 10:52
編集
まさかJCSのチケット発売日に急遽遠征されてたとは!予想外でした。
静馬さんのレポを読むとむちゃくちゃ行きたくなるんですよねー(笑)
しかしキャストがWなうちは恐くて突発もできない…演目自体いいんですがどうせ観るならで欲が捨て切れません(苦)
2007年05月08日(Tue) 20:09
編集
Calaさん
菊池親分かっこよかったですよね~個人的好みでいうと
田代親分のほうがワタシは好きですが、ダンディな菊池親分も
素敵でした。しかもあのメイクがすごく似合ってたし。
ワラシもメンバーがかわるとまた全然違ってみえて楽しいのなんのって。やっぱりユタはいいですね。

BBBさん
全国公演結局どこにいけるかもわかりません。なんか伊藤ゴンゾ
全国要員な気もしてきましたし、お願いですから東京ででてきて
ほしい!今ならいけるんですけどチケットも取り放だ…いやそれは
ともかくあのメイクをちょっと間近でみたいではないですか。
多分席は立見だけど。

みゆさん
遠征と言うかそのまま定住してしまいました
が、でてきそうもないのでマジメに社会生活に励んでおります。
今の状態だといくらすぐいけたとしてもWだからそうそう行くわけにも
いかず、どっちにしても困ってます。サイモンゴンゾも無事
みたことですし、せめてまたシングルにならないものかと思ってますが。
2007年05月08日(Tue) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。