よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ローソンキン肉マンキャンぺーンとか沼尾さんの男らしさとか

今日からローソンで対象のお菓子3個を買うと
キン肉マン必殺技クリアファイルがもらえるというキャンペーンが始まりました。

↓くわしくはココ
キン肉マンキャンペーン

キン肉マン マッスル・スパーク
ロビンマスク タワーブリッジ
ウォーズマン パロ・スペシャル
キン肉マンソルジャー ナパーム・ストレッチ
悪魔将軍 地獄の断頭台 

の5種です。

雨降る中、カッパ着て自転車こいでローソンへ。



とりあえずこれでしょう!パロ・スペシャル!
この技は小学生でもできます。
次点はやっぱり悪魔将軍かなー
もう一枚もらいにいこうかな…


さて、先日行われた
「ブロードウェイミュージカルライブ」でなぜか司会だけだった吉原光夫さんですが
(コンサートやりたくないって言ってたもんね)
それでもかなり評判よかったようで、




褒めてるけどタイプじゃないという余計なひとこといれるとこがまたミツヲっぽい(笑)
何がタイプじゃないかというとアレでしょうな。
沼尾さんの男らしさ!


詳しくはこの辺→2006年オペラ座の怪人オフステージトーク

奇しくも今週の「オペラ座の怪人」名古屋のラウル子爵は
北澤裕輔さんだそうで、確かに北やんは沼尾さんよりよっぽど乙女であった。


にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

レ・ミゼラブル 帝国劇場 2015年5月19日 ジュンモバル×吉原ジャベ

再び去年の備忘録。
ヤンバルジャンがよかった!
この回は完全にミツヲジャベール目的だったにもかかわらず
冒頭だけで大泣き。こんなにもっていかれるとは思わなかった。
とにかく人間くさいバルジャンでした。

そしてミツヲジャベール
痩せてさらにかっこよくなっただけに立ち姿の素敵なことといったら。
バルジャン、ジャベール兼任ですが、やっぱりバルジャンのほうが
しっくりくるかなと思っていたけど、今回はジャベールも魅力全開でした。
前回の胡散臭いジャベールも面白かったんだけど。
同じ役でもこれだけアプローチ変えてくるのにびっくりしました。
いまだあの早いテンポになれないけどやっぱりレミゼは素晴らしい。

ジャン・バルジャン ヤン・ジュンモ
ジャベール 吉原光夫
ファンテーヌ 知念里奈
エポニーヌ 笹本玲奈
マリウス 田村良太
コゼット 清水彩花
テナルディエ 駒田 一
マダム・テナルディエ 森公美子
アンジョルラス 野島直人
ガブローシュ 與名本睦
リトル・コゼット 陣あいり
リトル・エポニーヌ 吉村宇楽

司教 中西勝之
工場長 石飛幸治
バマタボア 宇部洋之
グランテール 丹宗立峰
フイイ 神田恭兵
コンブフェール 原慎一郎
クールフェラック 高舛裕一
ジョリ 篠田裕介
プルベール 立崇なおと
レーグル 照井裕隆
バベ 櫻井太郎
ブリジョン 北村がく
クラクスー 萬谷法英
モンパルナス 西川大貴
ファクトリーガール池谷祐子
買入屋 廣野有紀
かつら屋 柳本奈都子
マダム 吉川恭子
宿屋の女将(女7) 浅野実奈子
三色旗の女(女9)王子菜摘子
病気の娼婦(女5)中西彩加
鳩(女8) 綿引さやか
あばずれ(女6) 島田 彩
若い娼婦(女10) 山岸麻美子


にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

レ・ミゼラブル 帝国劇場 2015年5月17日 吉原バル×岸ジャベ

先日のトニー賞、やっぱり「ハミルトン」が11冠!
パフォーマンスもすごくよかったけど、これはもしみるなら
日本版より絶対に来日公演でみたいところ。ヒップホップ自体難しいのに
それを日本語に乗せるなんて考えただけで大変そう。

日本語にのせるといえば、授賞式のあとにお披露目された
日本版「ジャージーボーイズ」のパフォーマンス
今のところ日本語歌詞にすごい違和感あるけど、
それよりなによりみなさん緊張してましたね(笑)
ホワイトチームはまだまとまってたような気もするものの
レッドチームやっぱり(笑)
稽古中だからまだこれからだと思うんですけど、一応宣伝だし
トニー賞お金払ってみる視聴者層だけに、いや…このメンバーはこんなもんじゃないんだ
もっとすごいんだよー
と声を大にして言いたかった。
演劇部門ではミツヲさんも演じた「橋からの眺め」が受賞しましたね。

さて昨日に続き去年の舞台の話で申し訳ありませんが「レ・ミゼラブル」備忘録。
入院してた病院を仮出獄してみた舞台でした。
えーーと…もうあんまり思い出せないなぁ。

岸ジャベール思ったよりジャベっぽくなかった
昆エポニーヌは小さいので小僧感が出てて、切ない気持ちが伝わってくる。
エポニーヌって役者さんによってはちょっと薄汚いけど
コゼットより全然こっちのほうがかわいくないか?と思うこともあるけど。
海宝くんは東宝、四季ともにプリンス道まっしぐら。
ミツヲバルジャンは前回より痩せてかっこよくなっていたので
冒頭の犬っぽさとか後半の爺さんぽさが薄まってました。

ジャン・バルジャン 吉原光夫
ジャベール 岸 祐二
ファンテーヌ 和音美桜
エポニーヌ 昆 夏美
マリウス 海宝直人
コゼット 磯貝レイナ
テナルディエ KENTARO
マダム・テナルディエ 森公美子
アンジョルラス 上山竜治
ガブローシュ 松本涼真
リトル・コゼット 吉村宇楽
リトル・エポニーヌ 加藤希果

司教 中西勝之
工場長 石飛幸治
バマタボア 日浦眞矩
グランテール 菊地まさはる
フイイ 上野哲也
コンブフェール 杉山有大
クールフェラック 鎌田誠樹
ジョリ 川島大典
プルベール 安部三博
レーグル 照井裕隆
バベ 藤田光之
ブリジョン 北村がく
クラクスー 土倉有貴
モンパルナス 大津裕哉
ファクトリーガール 三森千愛
買入屋 般若愛実
かつら屋 柳本奈都子
マダム 本田育代
宿屋の女将(女7) 浅野実奈子
三色旗の女(女9) 王子菜摘子
病気の娼婦(女5) 石田佳名子
鳩(女8) 穂積由香
あばずれ(女6) 華花
若い娼婦(女10) 松本ほなみ





にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

2015年 3月21日 タイタニック ザ・ミュージカル アフタートーク

大河ドラマ「真田丸」で真田昌幸の弟の真田信尹役として大活躍中の栗様こと

栗原英雄さんですが、先日殴り書きメモを発見。
去年の「タイタニック」のアフタートークの模様です。
この日は
鈴木綜馬さん(現在鈴木壮麻)、栗原英雄さん、光枝明彦さん
元劇団四季の3人ということで盛り上がりました。
綜馬さん 挨拶
栗原さん 栗原英雄です。以下同文です。
綜馬さん よろしくおねがいしまーーーす←かわいい
司会    折り返し地点終わったところですが
綜馬さん そんな時間がたったんだなって初めて知った感じですね。
光枝さん 同じですね。夢中でございましたんでね
栗原さん これからもり上げていきたいんでみなさまよろしくお願いします。
綜馬さん ちょうどいいタイミングでお客様がいらしていただいたと思います。
イェーーイ(笑)
綜馬さんは帰国子女なのでこういうテンションの人なんですが、舞台ではノーブルな役が
多いので初めて見る人は驚くと思います。この舞台でも悪い感じだったし。
綜馬さん ハプニングも
光枝さん ぼく、セリフ間違えたんですね、その楽団というところを劇団と言ってしまって(笑)
綜馬さん 言いたい悪魔が邪魔したんですね
栗原さん 劇団って言ったらだめですよね
綜馬さん 僕が一番笑ってました(笑)
栗原さん ハプニングっていうか、これは最初の20分を見逃したらいけないという。
暗くて何度も落ちそうにもなりましたね。
司会  入野(自由)さん古川(雄大)さん5役なんです。栗原さん3役。
栗原さん 年を取ると大変なんです。
綜馬さん 年齢っていえばさー
栗原さん 僕が一番年下なんです
綜馬さん 考えてみるとつきあい長いですね
光枝さん 綜馬ちゃんともあらゆる作品一緒だったね
JCS、キャッツ、赤毛のアン、BBは主役なさってて
綜馬さん BBと言われてもわかんないですよ
光枝さん 「美女と野獣」ね。鈴木くんはすがすがしい男でね。
綜馬さん チャララーーーーン(ポーズ)(笑)
光枝さん 長生きすると思うよ(笑)
?     市村(正親)さんのうちで青年の主張みたいなことやった。
山口(祐一郎)さんも保坂(知寿)さんもいましたよ
光枝さん 大先輩の宝田明さんが(前回の)船長であの人の
真似すればいいんだと(笑)
自分なりの役をつくりましたけどやっぱり宝田さん出てくるね
今日なんかマネージャーさんがみてるんですよ。
よろしくお伝えください(笑)
司会    苦渋の決断をするシーンがありましたよね
ここがみてほしいという場面は?
綜馬さん すべてがみどころなんです。安寿ミラさんと佐山(陽規)さんが
歌ってる時に服を着ながら歌うとこ。稽古場で滂沱の涙を流しながら
僕の嫉妬ですね、いいなーって
栗原さん いつも怒ってるからね(笑)
綜馬さん うるさいわ(笑)
光枝さん 生き残るっていうことは大事なんだよね
綜馬さん この方に言われると重みを感じるね
栗原さん 一人ひとり群像劇になっておりまして、生き抜いた人たちを
みていただけたらなぁ。全部にドラマがあるんで。
綜馬さん ここらへんにゴザとかしいて(笑)
つばきっていえばさー、3人で歌うとことか傘さしたいくらい(笑)
今日のアンドリュース(加藤和樹)の(笑)
栗原さん 光枝さんもよく顔洗ってるもんね(笑)
司会    楽屋でもこんな感じですか?
綜馬さん 遠くから男子高校生みたいな声が聞こえてきまして
職員室みたいですよね(笑)
ボイラー役のマサさん(藤岡正明)が音頭をとって「みんなで行きましょー」って
親睦会よくありますね
栗原さん そうですね。私たち介護してもらってます(笑)
光枝さん 栗原こんなに楽屋ではしゃがないですよ
綜馬さん 僕、舞台おりたらどこに行けばいいかわからなくて
横に必ずアンドリュースがいて介護してくれるんです。
加藤和樹ありがとう。アイラブユー(笑)


司会    佐藤(隆紀)さん初ミュージカルですよね
綜馬さん 次、フランツ・ヨーゼフがみられて(エリザベート)
またいい若者が見つかったーーって(笑)
司会    そろそろお時間が
綜馬さん 続けましょうか(拍手)
光枝さん そろそろ楽屋にかえってビールのみたいって
(と、栗原さんを指さす)
和やかな楽しいトークショーでした。って今頃書くなよ。
この「タイタニック」の演出家トム・サザーランドが今年演出した
「グランドホテル」がさらにめちゃくちゃよくて、感想もまとまらないまま
まだ書いてませんが、今年のベストに入る作品でした。
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

ミツヲの演劇黙示録

ゲストその昔息子だった海宝くん
・リアルカジモドはオレだ
・ミツヲファンは変態だから
・大人になった海宝君に気づかず
「海宝って海宝?」二度見
・ムファサ時代小さな海宝ヤングシンバくんに立ち位置を教えてもらっていた
・KとぅーKじさん  伏せてない
・シンバ2幕だけだからってなめんなよ
・実は当初2枠をふられていたが、まさかの衣装入らずで断念
・フロローやりたい発言
・久しぶりに北やん(北澤さん)呼び
・春劇場はライオンキングの匂いがする
またこの2人の親子での共演みたいものです

1年ぶりアラジン!


1年ぶりのアラジンは阿久津ジーニー!
想像通りただのメイクの濃い阿久津さんではないか(笑)
アロハ着て登場してきたときなんか普通にこのまま「マンマミーア」にいてもなんら違和感ないなと思った。
でもああいう明るいキャラクターは阿久津さんに合うねー
盛り上がりました。
それから本城ジャファーの顔(笑)
すごい描きまくってるけどやっぱりユホンさんだわ。
しかし10年前の風船屋さん(人間になりたがった猫)では超カタコトだったのに今やこんな大役を流暢な日本語で…
本筋と関係なく感動しました。
