よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

貴婦人の訪問プレビューに行きましたよ

・祐一郎さんが
冴えないヨン様みたいで萌えた件

・途中、ご陽気なみてください
目が見えませんが始まって、
元ジーザスが自分で治せ!ポーズを
決めたときはなんかいいものをみたと
いう気持ちで一杯になった

・みんなベテラン揃いだから
プレビューとは思えない出来

・とはいえ見た目すごく若い涼風さんの
声がドスがききすぎて
年齢設定がよくわからない

・結構深刻な状況に置かれてる
祐一郎さんだが、いつもの
「わーー大変だー」のポーズをとるので深刻さが伝わってこないどころか
笑うとこなのかなと錯覚させる

・でもいいだろーー死のうーな落ち着きをみせるところはさすが。
いや、そう見えているだけか。

・えー八つ墓村みたいに
町の奴ら皆殺しにするとか
そういうオチ期待してたら。

・ガンガン歌いますよと。

・内容的にリピートはないかなあ。
歌が聞きたかったらありかなあ。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

ミヤネ屋でライオンキング

今日も相撲だ!とテレビをつけたら偶然ミヤネ屋で

▽劇団四季×ミヤネ屋 奇跡のコラボ
元俳優の気象予報士・蓬莱大介が
「ライオンキング」主役に挑戦! あの「心配ないさ」を生披露!


という企画をやっていました。
途中から見たのですが、蓬莱さんに振付けてたのは
われらが笑顔のまぶしい交通担当前田クンのようでした。
蓬莱さんは結局、足はつるわで大変そうでしたが、無事読売テレビのロビーで
雄叫びあげてました。

どうでもいい情報ですが、先日、「キレイ」が9年ぶりに再演されました。
前田くんの演じたドンキホーテBunkamura前店の前田くんは
今回も前田くんて名前でしたよ!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

氷菓が好き!

夏といえばかき氷!
ここ数年ハマってるのはコメダ珈琲のかき氷
今年はソフトクリームのせスイカ味&メロン味がお気に入り。
あと谷中のひみつ堂。今日とか暑いからすごい人なんでしょう。

が、しょっちゅう行くわけにもいかないので
スーパーで氷菓を買います。
一番好きなのは森永のれん乳氷

毎年お世話になっています。スーパーでなかなかみかけなくて
ようやくセブンイレブンで会えました。
最近コンビニは自社ブランドのアイスが多くて困ります。

あとスイカ好きとしては今までスイカアイス業界を独占していた
スイカバーの牙城をくずそうと

爽がスイカ味を出してきた!
これが残念なことに種がすっぱいラムネでまずい。ただのスイカ味でいいのに。
結局シンプルなこれが一番おいしかった


さらにこれだけじゃ足りないので買ってしまいました。
台湾のフワフワ氷雪花冰が作れるという
かき氷機ゆきゆき

これ楽天では9月予約です。
ビックでも在庫なし。先週末ゆきゆき探しの旅にでかけ、
郊外のヤマダ電機で最後の一つを発見しました。

しかし冷凍庫が現在アイスでいっぱいで肝心な専用氷が作れないという…。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村



新生エリザベート



新演出エリザベートはセットも大きくなり、ダンスも増え、面白かった!

本日は井上トートだったんだけど、
石丸トートほどの見てるこっちのこっぱずかしさはなかった。
むしろビジュアル系バンドにいそうな感じ。
でもやっぱヒト感は隠せないんだよなあ。

あれだけもう飽きたっていってたけど
ドスコイ祐一郎トートのヒトじゃない感じが懐かしい。

井上くんのせいじゃないんだ。
あのヅカ仕様の格好のせいだ。
あれ男役の人だとすごくかっこいいんだけど、
本物の男の人だとおかしいんだよ。
史実の人らのなかにいきなりビジュアル系なんだもん。

今回はさらにでっかい羽根つけておりてきて冒頭から肩がふるえました(笑)
そこは変えないどころかパワーアップしたんですね。

ミツヲさん福岡市長表敬訪問とか井上くんコンサートとか



高島市長って元々KBC九州朝日放送でアナウンサーされてたので(よくテレビでみてました)
表敬訪問というよりはただのトークショー(笑)
進行、インタビューも自分でこなしちゃう。
ミツヲさんも第二の故郷って言ってたけど、福岡はかなり四季時代いたもんなぁ。
そして、この博多座がめちゃくちゃいい劇場だから、今すぐとんでいきたい。


さて先日、WOWOWで井上芳雄くんの「シングス・ディズニー~ワン・ナイト・ドリーム!」という
コンサートが放送されたんですが
ここで歌った「勝利ほほえむ/アイーダ」がうまいんだけど…うまいんだけどなんか違った。
この曲は突き抜けて明るい戦争バカのナンバーだから
何事にも如才ない井上くんには合わないなぁ。
それに比べてまぁアラン・メンケン作曲のナンバーのハマることといったら!
客演が許されるならば「美女と野獣」みてみたいものです。
アラジンのナンバーもたくさん歌ってて、本人も出たかったらしいです。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村


斉藤由貴 30TH ANNIVERSARY CONCERT 3月14日 シアタークリエ

それがサザンであろうとミスチルであろうと、もう立ちっぱなしのコンサートで
腕を3時間ほど振り上げ続けるのは無理。ましてや長渕剛オールナイトなんて
絶対に無理。しかしこれにはいかねばなるまい。立つこともないだろうし。

なぜか子どもの頃、斉藤由貴のファンだった私。
明星、平凡を切り抜いたりしていました。
何きっかけだったのかよくわからないけど、同時に集めていたのは
ジャッキー・チェンだったから我ながらすごいふり幅。
当時から自分で詩を書いたり、エッセイを書いたり、
ちょっと普通のアイドルと違うところが好きだったのかもしれません。
元祖天然系だと思います。

そんな斉藤さんも芸能デビュー30年。48歳です。
3人子どもを産んで一時期ふっくらされてましたが、見事に戻ってました。
かわいかったー

コスモス通信(ライブCD)
まずはセカンドアルバムの曲のライブCDが会場に流れます。
これ作詞: 松本隆、作曲: 来生たかお、編曲: 武部聡志さんですよ!
朗読劇 Stardust
Tea For Two
Lovin' You

それを受けての朗読劇。最新アルバム「ETERNITY」からジャズの名曲の
数々を途中にはさみながら。
白い炎←云わずと知れた「スケバン刑事」の主題歌だけど実は作曲は玉置浩二
玉置さんは結構曲を書いています。
初戀
海の絵葉書
AXIA 〜かなしいことり〜←謎の詩人で当時大ブームだった銀色夏生さんの作詞作曲。
銀色さんはこの前「ゴロウデラックス」で初めてみたけど、結構ふつうの人だった。
土曜日のタマネギ←作詞・ 谷山浩子さん。すごく好きな曲。
MAY
少女時代←これは作詞・作曲 原由子さん

ゲスト 遊佐未森さん
銀座カンカン娘
ひょっこりひょうたん島
オレンジ

MOON WALTZ ~月の輪舞 
卒業
予感
悲しみよこんにちは
Across The Universe

そしてヒット曲の数々!
あまりの感動に泣いた!あのころの私にコンサートいったよって教えてあげたい。
しかし斉藤さんは相変わらず正直でぶっちゃけな人で
実はこのコンサートは元スタッフにやろうといわれてやっただの
歌はうまくないからだの、これは難しい曲だから本当は歌いたくないだの
自虐トークがさく裂。ちなみにこの日も娘さんの卒業式だったそうで
忙しいのにコンサートまで本当にお疲れ様です。

アンコール
夢の中へ
The April Fools


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村


今年は危険なスターウォーズ年

2015年12月18日『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開されます。

まだまだ先の話ではありますが、油断してはいけません。
街にはスターウォーズグッズという罠がたくさん仕掛けられています。
欲しくなるのがわかっているので
なるべくそういうものの置いてあるところには近づかないようにしていますが
六本木ヒルズでは「スターウォーズ展」という名の展示即売会が(すでに終了)
キディランドやヤマシロヤではスターウォーズグッズ売り場が
東京駅にも特設売り場が
スルーするのはなかなか難しいのです。

で、ついに出ました。

IMG_4214_convert_20150702154307.jpg

スターウォーズ・ビックリマンです
今までもパズドラ、キャプテン翼、ももクロ等々ありましたが
これはスルーするわけにはいかない。
そして子どもじゃないから毎日1個とかチマチマ買ってる場合ではないとばかりに

箱買い。

IMG_4266_convert_20150702153852.jpg

IMG_4267_convert_20150702155038.jpg

大人ってサイコーーーー

レジのおばちゃんに
「あらーなつかしい。息子も集めてたわー」と言われ
「大人なので箱で買えるんです!」と自信満々に答えるおばさん(私)
一応、息子連れでしたが、息子はビックリマンなんて食べたこともないし
スターウォーズなんてみたこともないし。

購入してからダンナにLINEで報告。
しかしうちのダンナもビックリマン世代ではないうえに
スターウォーズもガンダムもあの全盛期のジャンプすら読んだことないという
残念男子なので、私のこの燃え盛る男子魂がよくわからない様子。

IMG_4275_convert_20150702160113.jpg

安心してください。チョコレートはうちのスタッフが美味しくいただきました。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村


