よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015手帳の季節がやってきた!手帳総選挙の結果は?

ざっと候補を決め、いざ実店舗へ。
だが行ったところで欲しいものが必ずあるとは限りません。

そんななか10月4日5日の2日間銀座の東急ハンズで開催された
手帳100冊書き比べ総選挙
これはその名のとおり、実際に手帳に書く事ができるという手帳好きにはたまらないイベントなのです。
東京は終わりましたが11月には大阪と横浜でも開催されます。

東京会場の結果はコチラ!!
1位 あたぼう スライド手帳with HIRATAINDER Neo

いわゆるシステム手帳。カスタマイズしやすいけど私にはこのリングがあるのが
使いづらい。

2位 マークス EDiT B6 草間彌生デザイン版

ほぼ日手帳と並ぶ人気のデイリー手帳が2位でした。B6なのでほぼ日の文庫サイズより
少し大きいというのも支持される点か。

3位 コクヨS&T ジブン手帳mini

ライフログ手帳としてもお馴染みのジブン手帳、今年はminiサイズが登場。
実物はそんなにminiでもなかったけど、これ以上小さくすると書き込みできないので
これが限界か。

4位 MOONPLANNER MOONPLANNER
見開き二週間手帳なんですが一般的な曜日や12ヶ月のフォーマットを
一切無視したレイアウトになっています。新月、満月から始まるスケジュール帳。
すごく面白いつくりです。カラダづくりに役に立つかも

5位 コクヨS&T キャンパスダイアリー

お馴染みキャンパスノートのダイアリー版。
書きやすく、安くて薄いので人気です。
この月間とバーチカルウィークリーが一度に見られるセパレート版もおすすめです。

以下の順位はこちら
手帳総選挙 東京会場結果
こんなものもあるのかという発見と、やはりこれだなという安心の手帳もあり
また心は揺れるのでありました。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2015手帳の季節がやってきた!まずは下調べ。

ご無沙致しております。どうにか生きております。

さて、今年も来年の手帳が並び始めました。
現物をみる前に恒例の手帳特集雑誌で欲しいものをさがすことにします。

まずはSuits



DIMEの増刊号ですが、女性向け雑誌。特別付録でドラえもんのインデックス付箋がついています。
各メーカーさんおすすめの手帳が紹介されていたり、トレンド手帳が紹介されていたり
手帳文具、手帳アプリなど今回も充実の内容。

日経WOMAN



こちらも女性向けではありますが、使い方メイン。
仕事、資格、目標のある人の使い方の参考になりそうな例がたくさん。
私が一番ためになったのが「貯まるマネー管理術」の記事。
家計簿は毎年つけているんですが、単なる記録になってしまっているので
来年はもっと貯蓄できるように書き方を考えたいと思います。

そして本命日経ビジネスAssocie



手帳特集といえばこの1冊。業種別で手帳が紹介されていたり、企業トップの人の
手帳などビジネスマン向けですが、新作手帳やアプリ、グッズなど今号ほとんどの記事が手帳。
付録の手帳用マルチ文具ケースも使えそうな一品です。

DIME



実はDIMEが一番出たのが早かったんだけど、今回は購入見送り。

こういうのもでてます。究極の手帳術




これらで手帳熱をあげつつ、いよいよ現物探しの旅へ。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。