よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いとう会 うた会 6月14日 代々木の森 リブロホール

「レディ・ベス」東京公演を終えた朝隈濯朗さんと伊藤潤一郎さんのライブです。
代々木の森リブロホールは前回の伊藤さんのクリスマスライブの会場よりは
こじんまりしたホールでした。

この日は朝隈さんのあさくま会のあと、いとう会
そして2人のうた会というスケジュール。
私はい会とう会に参加しました。

まずはいとう会。
「小島良太を歌う会」がタイトル
小島さんは私はライオンキングでよくみていた印象がありますが、
最近は俳優業だけでなく、作曲家として活躍されています。
岸本功喜さん演出の「ズボン船長」は今年も大阪シアタードラマシティで再演。

では簡単に感想まとめ
・入口でいきなり渡されるサイン入り小島良太ブロマイド
・ステージには「I LOVE良太」(顔写真プリント)Tシャツ
・ゲストの谷内愛ちゃん髪型も真似、マントを着こみ
「アナと雪の女王」パロで登場するもその下はアイラブ良太Tシャツで
場内爆笑。でも意に介せず真顔で熱唱
・数々の小島さんの曲のなかでも一番盛り上がったのが
『ほぐれ庵愛のテーマ』その名のとおりマッサージのお店ですが
チェーン店ではない。そして場所がさくら夙川駅。
…え?どこ?JRって言っても聞いたことないけどと思ったら兵庫県西宮市。
なんと院長先生はマンマのペッパーでもおなじみ松本海くんなのです。
私個人的には「美女と野獣」で
酔っ払い寺田マスターに尻をわしゃわしゃ触られてた
海くん…
ここにいらっしゃいましたか。お近くの方はぜひ。
しかもこの曲がまためっちゃいい曲なのであります。
・こじマイケル登場。あの世からやってきたようです。
・世の中のいい曲は全部小島さんが作っている。
ディズニーの曲とかも何かしらインスパイアされている(笑)

続きましてうた会
・去年のクリスマスコンサートの日にバックトゥザフューチャーして
季節外れの歌を歌ってみる
・実は俳優業をやめようと思ったこともあった朝隈さん秘話
・翌日本番なのにうた会まで残ってくれてなんとおなじみのあの曲を
歌ってくれた谷内さん。愛ちゃんのソフィ本当にかわいかったよーーー
・おしゃべりはあまり得意じゃないからーという朝隈さんだけど
伊藤さんが実は思いつくまましゃべる人なので、投げっぱなしされた話を
まとめてくれていた。あの2人、全然キャラが違うけど伊藤さんがボケで
朝隈さんが突っ込みタイプでうまくまとまってると思う。
ちなみに「トイレは大丈夫?」と客席に何度も確認してくれた伊藤さんであった。
・伊藤さんが「美女と野獣」がやりたくて四季に来た話は結構知られているが
朝隈さんは「JCS」をみて群衆はやれるかも…と思い
(ちなみにその前にみた「キャッツ」と「コーラスライン」は無理だと思ったらしい)
同じく「美女と野獣」に出たかったらしい。
が、どちらも出演かなわず。
それを思えば映画のユダみて「これやる」って四季に入って本当にユダやっちゃった
ミツヲさんなんか才能だけじゃなくて運にも恵まれてるというか…。
・今日も客席にアメちゃんを配る伊藤さん。
・ここでも「アナ雪」パロ。今度はキッチングローブ着用
・過酷だった「ユタと不思議な仲間たち」東北巡業。
猛暑の体育館に俳優たちは意識朦朧。
それでもやった意義は大きかった話。
・「レディ・ベス」の香盤表に「サセックス伯爵」と書いてあった朝隈さん。
これ、終盤の重要な役なんですが伊藤さんには「サセ男」と呼ばれ、
それが広まってしまう。
・クリスマスコンサートでもおなじみリアルライオンの顔がプリントされた
ジャージを朝隈さん着用。しかしこれは小栗旬くんも来ていたアディダスの
ジャージということで伊藤さんは大事にしている模様。
が、今回も場内は笑いに包まれた。
嵐の相葉くんも着用してたそうですよ。
・アンコール後、サプライズで「伊藤さんハッピーバースデー!」

この日もアットホームで笑いの多いライブで楽しかったです。
これから2人は「レディ・ベス」地方公演が待っています。
各地でまた盛り上げてほしいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

伊藤会。小島良太を歌う



本日は朝隈濯朗さんのあ会
伊藤潤一郎さんのい会
2人の歌会う会が開催されております。

わたしはい会と、う会に参加。
待ち時間は優雅にパークハイアットのピークラウンジでお茶。
くーーー!子ども連れではなかなかこんなゆっくり出来ない。ありがたや。

ちなみに伊藤会は小島良太を歌う会ということで、いとじゅんはじめゲストの小島さんも、谷内愛さんもアイラブ良太Tシャツを着用(笑)
入り口ではサイン入り小島良太ブロマイドを全員に配布。

小島さんのファンイベントの様相を呈してますが(笑)確かに小島さんの曲はいい曲です。

これから歌会です。
どんな盛り上がりになることやら。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
