FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポン太スポーツ教室まったくやる気なし


★ようやくミニトマトが色づいてきた★

スポーツ教室通い続いています。
今週1つめはいろんな遊具を使って運動をするクラス。
ボール遊びだったり、滑り台やトランポリンなどもあります。
小さいお友達がおとなしく教室に入る中

寝転がってひとりストを繰り広げるポン太

さらに泣き始めるポン太

わかる!母さんも運動は嫌いだ。
だがお前は体を動かすことが大切なのだよ。
とりあえず靴ぬごうか。
寝転がったまま靴をぬがせ、本人に靴箱に
入れさせて、先生が抱っこして教室へ。

保護者は一緒に入れないのでひっそり見守ります。
が、私をみつけると脱走するので、私は離れて
「おとなの週末」で美味しそうな店チェック。
…やっぱり子連れじゃいけない店ばかりだ…はぁ残念。

ほかの子どもたちが元気に滑り台をすべっているなか
つまんなそうにウロウロしているポン太(笑)
相変わらずやる気なし。
無事1時間終わってお迎えにいくと、靴もって
いそいそとこちらへ来ました。
先生たちには迷惑かけたのに挨拶もなし。

さらに雨降らないって予報だったのに、外は土砂降り。
しばらく待ったけどどうにもこうにもやむ気配はないし
昼どきでおなかすいたしで、ダッシュで家まで帰りました。
こんなにびっしょりになったのは久しぶり。
私が倒れて救急車呼んだ時にお世話になった
マンションの受付の方に
「はやく着替えてーー」とめちゃくちゃ心配されました。

夏はまたプログラムが増えるということなので
じゃんじゃん通いますよーーー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。