よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★退院しましたーー★というわけでソラマチへ。

無事退院いたしました。
長く入院してた割に、後半はほとんど検査待ちで
のんびり病室で過ごさせてもらいました。
退院してからポン太が帰ってくるまでの1週間は
ここぞとばかりに寿司とか焼き肉とか食べにいっちゃったし。
スカイツリー(の横のソラマチタウン)にも行ってみましたが
夏休みだけあってすごい人でした。
タワーの公式グッズショップは大変なことになってました。
P1070504.jpg
意外なおススメは5Fの産業観光プラザ すみだ まち処
この手の地元の紹介、物産販売ってただ並べただけみたいなものが多い中
広いスペースをとって文具からお菓子、工芸品まで綺麗に並べてあって
眺めているだけでも楽しい一角に。すみだ茶屋っていう飲食スペースもあって
込み合ってるソラマチの食べ物やさんよりずっとゆっくりできます。

SHOPは4Fの食品サンプルのお店元祖食品サンプル屋
ウルトラマンからNHK、ジャンプにアンパンマンまでキャラクターショップも充実。
個人的にはアランジアランゾSHOPが嬉しいところ。
生鮮食料品もあって北野エース
近くで手に入らない調味料などごっそり購入。

ちなみにスカイツリーにのぼらなくてもソラマチタウン31階までのぼれるのでそこの景色で十分かと。
余裕があればスカイツリーを眺めながら食事もいいですね。
500.jpgボクは留守番。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

