よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

スマートフォンデビュー!

また熱があがってしまって
もうダメか…また母を呼ぶしかないのか…
と思いましたが、金曜にかかりつけの大学病院に行き
薬をもらってきてどうにか乗り切りました。
咳はまだ止まりませんが、熱さえでなきゃ大丈夫。
今月はポン太も含め、病院8回通いました。
どれだけ病弱なのかともう。

そんなこんなの今月
スマートフォンデビューいたしました。

機種はINFOBAR A01です。

そもそもauに乗り換えたのも初代INFOBARに一目ぼれしたから。

ちなみに初代はコレ。
当時すでにストレート携帯はほとんどもう
でまわってなく、
「デカ!リモコン?」と別の意味で目立ってました。

ほしいけど現在パケット全然使わないからその分と
分割本体機種代がかかります。
その前に現在使用中の携帯は1年前購入したばかり。
でも壊れたから買っただけでほしくて買ったわけじゃないから
ますますINFOBARへの執着が募るばかり。
ダンナがスマートフォンほしいって言っても
「まだそれ使えるでしょー 壊れてからね」
とダメだししてた以上あまり主張できない。

悩んでましたが週末行った某家電量販店で
一番人気のNISHIKIGOIが1台だけ入荷してますと聞き

「か…買います」
ゴメンダンナ…。

さて初スマフォですが
☆無料アプリだけでもたくさんあって楽しい
☆メールうつのが慣れなくて正直しまったーと思ったけど
フリック入力するようになってからはかなり楽に。
☆店でクーポンだせる


えーと今のところこれくらいですがだんだん
使いこなせるようになることを期待。
それより来月の明細が怖い…。

私は本体があまりに素敵過ぎるので
NOケース派ですがこういうのもカワイイ


br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

以下遅くなりました。拍手返信。

親子で夏風邪

ようやく元気になったはずが

また風邪ひいてしまいました。
しかも今回はポン太も一緒に。
というかポンに風邪をうつされました。

今度は咳風邪なのでキツイキツイ。
ポンは熱でて座薬のお世話になり、おとといは吐いちゃって
この天気の悪い中布団も干せず困りました。
具合が悪いから1日中抱っこ抱っこ攻撃。
でも抱っこしたらしたであちこち動かないとまたグズグズ言い出すし
ハハも具合悪いんだよーーケホケホ。
しょうがないからおんぶしてベランダで読書するハハ。
二宮金次郎か!私は。

熱がないのと親子そろって食欲はモリモリあるので
このまま治ってくれればと切に願っております。

今月は毎週病院通い。
すっかり先生とも顔なじみになってしまいました。
免疫力つけないと…
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

復活!母帰る




どうにか風邪回復。
実家の母も帰りました。
冷蔵庫冷凍庫には食材いっぱい。
しばらくは買い物しなくてよさそうです。
サメのようにとまると死んでしまう母は
1日中掃除洗濯に大忙し。
いつの間にか模様替えしてるし。

私は普段飲んでいる薬の量を増やして
どうにか熱があがるのをおさえましたが
やっぱり半年に1回のペースで寝込んでしまいます。

最近、ポンは私似の残念な奥二重からダンナ似のくっきり二重になり
いい感じに成長しています。鼻は相変わらずのぺちゃ鼻ですが
目がクリクリしていればとりあえず雰囲気かわいい感じが装えるので
この調子で頑張ってほしい。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

ハハ寝込むの巻




またも…またも高熱で
寝込んでしまいました…

正確にいうと、ポン太がいるので寝てるわけにもいかず
解熱剤で無理やり下げ、また熱があがりの繰り返し。
抗生物質がまったく効かないので
ひたすら熱がさがるのを待つしかないという
いつもの状況ながら本当にツライ!

体もつらいけどそれ以上に部屋が荒れていくのがツライです。
精神的に。汚れものだらけのシンクとか。
平日仕事で遅く帰ってきたダンナに洗ってよーというのも
申し訳ないので起き上がれるときにまとめて洗っておりました。

ポン太の世話はとりためてた「みいつけた!」などにおまかせ。
さすがに1日中みせるわけにはいかないし、
ご飯も食べさせないといけないし
自分が具合悪いぶんは寝てりゃいいんだけど、
高熱で子どもの世話するのっていつもの数倍体力消耗します。
1日は一時保育にお世話になりました。
まだ3回目だけど、すっかり慣れて、園庭でプール遊びしたり
年長クラスに遊びに行ってかわいがってもらったり

それはそれでよかったのですが
1週間たっても同じ状況が続き
またも実家の母にきてもらいました。
ご飯と掃除してもらうだけでも全然助かります。
おかげさまで今週後半は熱もあがらず、このまま完治しそう。
今回はスカイネットアジア航空で急きょ航空券をとったのですが
15000円代の格安料金。
これなら気軽に呼べるではないか…
とますます調子にのるムスメなのでありました。
ついでに昨日は涼しかったので昼にポン太のバーゲン服を買いに。
ベネトンのショッキングピンクのTシャツがカワイイ!
昼前に出てご飯食べて服だけ買って早々に帰りましたが
買い物するにも母がいると楽~。

私の性格的に実家近くに住んでたら
何から何まで実家頼みになりそうで
やはりたまにありがたいと感じるくらいがちょうどいいと思いました。
ダメ人間になりそう。


br_decobanner_20100902084847.gif

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村