よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薄毛にお悩みのあなたへ

ポン太もようやく3カ月。
顔つきはしっかりしてきましたが、
相変わらず頭髪は薄いまま。
髪の毛じゃなくていまだ赤毛の産毛です。
病院で新生児なのにフッサフサの赤ちゃんをみかけると
スゴイ…うちのポン太は多分1年後でも
こんなに生えてないと思ってしまうハハ。

私自身が薄毛だから完全に遺伝ですが、それにしても薄毛すぎ。
これが外国の赤ちゃんだとかわいいんですが
ウチの子は残念なことに私似の奥二重鼻ペチャだから
サマになりません。

いま、リビングではダンナ妹からおさがりでもらった
コンビのプレイマットのうえに寝かせています。

音の出る人形がぶらさがっていてなかなかにぎやか。
ひとりで寝かせてると、何が楽しいのかゲラゲラ笑っています。
どうやら鏡をみているよう。

なんだか薄毛のチンチクリンがうつってるぜ

それ…キミだからね…


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


響人アンダーグラウンド「ブレーメン」8月29日劇場MOMO

響人アンダーグラウンドとは
『年齢・キャリアにとらわれない、
いわゆる未熟な俳優・脚本でおくる、
『Artist Campany響人』の新しいGROUND。
若手を中心としたカンパニーです。』


今までメンバーは広瀬さんから卓爾くんに客演の俳優さんまで
芸歴は全然違うけど、舞台経験は豊富なメンバーでした。
ただ今回はなんと初舞台のメンバーもいるということで
どうりで知らない顔が多いはずだ…
毎回完成度の高い響人だけに、今回はどういう展開になるのか
期待半分、不安半分で行ってきました。

響人公演の核といってもいい脚本は初のオリジナル。
四季の会報誌でもその才能の片鱗をみせていた
中山大豪さん満を持して登場。
個人的にはまた舞台上でもみたいんですけど、
チラシをみたら裏方専念ぽい感じでそこは残念です。
9年間我慢強く歌って踊る。ミュージカルが苦手なことを知る。
って9年いてやっと気づいたんかーーい!
と思わず突っ込み入れてしまいましたが
好きでした。ダイゴさんのダン、ピート。
でもダイゴさんのホンの舞台をみることができるのは本当にうれしいです。

演出はおなじみ吉原光夫さん。今回は演出のみ。
ジャン・バルジャンにも決定し、来年は忙しくなると思いますが
響人の活動も定期的にやってほしいなぁ。
ミュージカル役者は演技力が云々とよく言われるから
確実にその幅の広さをみせてくれると思います。

さて、舞台は怪盗ブレーメンの音楽隊
いろいろヤバいとこに所属してる娼婦、
人の捜索を依頼された探偵事務所に
フリーライターがからみ、その謎が明らかになっていきます。

いつもの響人公演に対し、メンバーが多いので(特に女性が)
舞台上がごちゃごちゃするんじゃないかと思っていましたが、
皆キャラがしっかりたっていて、すごくまとまりのある舞台でした。
若手にありがちなやりすぎ感もなく、とにかくしっかり脚本に忠実に
丁寧にやろうというのが伝わってきました。

響人も3公演の上演を経て、確実に方向性がみえてきました。
元四季さんたちだけにまず脚本を大事にするということ、
一方で四季の弊害、母音法を強調した不自然なセリフ使いがないこと。
今回も若手中心ながら、響人の方向性はしっかりおさえた舞台になっていたと思います。

上演時間は約1時間半。長すぎず短すぎずちょうどいい時間だと思います。
登場人物が偶然それぞれと知り合いだったり、
偶然出会ったり、若干都合のいい展開とも思いましたが、
そこはこの作品において重要ではないし、
いちいち聞きこみなんかしてたら1時間半じゃ終わらないのでさておき。
これは偶然とみせかけた必然であろうと。
皆がこうして出会うように最初から決まっていたのであろうと思います。

そしてこういう舞台後半はどうしても感情が高ぶりがちだと思うのですが
そこは号泣したり無理に声を荒げたりすることなく、
でもしっかり哀しみを抱えていたのは、養護施設でひとり声をださずに
みんなさみしさをこらえ泣いていたんだろうなと思わせ
こちらも胸にせまるものがありました。
あまりに綺麗すぎるラストは
「ブレーメン」だけに一種の現代の童話なのかもしれません。
小劇場系っていきなりラストがブツ切りで終わるものも多いので
きっちり終わらせてくれるところはすごくいいと思います。
話自体は犯罪に手を染めてたりヘビーなところもあるけれど、
決して悲惨な展開にはならず前向きに終わるところはやはり響人です。

アンダーグラウンド、今後の活動も楽しみです。

演出:吉原光夫  作:中山大豪

遠山さやか 種石多喜人 藤井健太郎 松崎涼子
佐野桃亜 藤田愛可 牧野亜美 後藤華乃 中島裕香子
真鍋碧 山治沙祈

ブレーメンの音楽隊

ブレーメンの音楽隊

価格:1,575円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

久々観劇!

出産後初観劇です。

響人アンダーグラウンドの「ブレーメン」

いーーい舞台でした。詳細はまたあらためて。

久しぶりのひとりランチはやっぱり

マックの月見バーガーでしょう!

これを食べると秋がくるなぁと季節を感じてしまう私。
月見バーガーがマックメニューのなかで1番好きです。
それからミスドの復刻シリーズ。

私がもっとも愛するホームカットがないじゃないかあああ

もともと90円という100円セールのときより安い
儲からないドーナツですが、あの中身のギュッとつまった
なんにもついていないシンプルな味が好きなのに。
ぜひともまた定番メニューにしてほしいものです。

さて、お留守番のポン太はミルク飲んでグーグー寝てたそうです。
ダンナありがとう。
今までも反応して笑ってたんですが
本日初めて声を出して大笑いするのを確認しました。
とにかくポン太はおしゃべりです。
目が覚めてから寝るまでアーアーフガフガ言ってます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

2011手帳の季節到来

まだまだ暑い日が続いていますが

早くも来年の手帳が並び始めています。

手帳マニアとしては今から楽しくてしょうがありません。
いつもはハンズ、ロフトに1カ月くらい通って
来年はどれにしようかなーと考えるのが楽しみだったのですが
乳児持ちの今、店頭でみることはまずムリ。
手帳は即決では買えません。

まずは現在日記帳、スクラップブックとして使用している
おなじみほぼ日手帳
今年は中身だけ買って、25ansの付録エミリオ・プッチの
ブックカバーをつけています。
ほぼ育児日記と化してます。

来年のほぼ日手帳はミナ ペルホネンのカバーが気になっています。
相変わらず高い!セットで4500円。
でもオプションもほしいし、糸井重里の商法はうまい。

通常使う手帳は去年から決めてました。
ミドリのおじさん手帳です。
今使っているDELFONICSの手帳が非常に使いやすいので
来年も1週間スケジュールとフリーのノートが右についているもの。
6穴ミニ手帳にするつもりです。

と、だいたい決めてあるものの、やはり手帳はいくつもほしいものです。
余裕があったらロフトに行きたいなぁ。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

空気のよめる子

無事カレー食べてきました!

いや…本来の目的はポン太のHibワクチン接種のはず…

ポン太食べてる間ずっと寝ててくれて、食後のマンゴーラッシーまで
ゆっくり飲むことが出来ました。
初めて入った店だったけど、
ベビーカーで入ることができるか
赤ちゃん連れなのでランチ時間ずらしても混んでいないか
いろいろ心配です。
先にダンナが行ったことがあったので
ベビーカーのままでも大丈夫ということで
安心して行ってきました。

で、ワクチンも注射の最中は泣いたけど、
そのあとはまたグーグー寝るポン太。
ミルクやおむつも用意したけどまったく使うことなく
家に帰りました。

実に空気が読めるポンちゃん。
母は次はそば屋に行きたいんだけど、次回も
ぐっすり寝ていてください。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

☆ポン太本日3カ月☆

ポン太さん本日3カ月になりました!!

反応して笑うようになった
ちょっとだけ握れるようになった
指しゃぶりできるようになった(こぶししゃぶりともいう)
ミルクをめちゃくちゃ飲むようになった
ものすごくしゃべる


このへんはいいとして
最近、意味もなく泣くことがあります。
おなかもいっぱい、抱っこしてもダメ。
楽ちんな赤ちゃんでしたが、やはり成長とともにいろいろ
変わってくるのですね~
あと相変わらず薄毛です。

とはいえ相変わらず夜はぐっすり。
母は楽です。

明日はHibワクチンの接種に行ってまいります。
私の住んでいる区は助成があるので助かります。
これから予防接種祭りだなぁ。
そして、私も胃がん、子宮がん検査、整体、通常の通院もあり
9月も忙しくなりそうです。

あしたポン太がおとなしかったらインド料理ランチをたくらんでおります。
建物内におむつ替えスペースもあるので、大丈夫じゃないかなと。
こうしてちょっとずつ子連れお出かけにも慣れていきたいと思います。

あとは首が座ってくれさえすれば!!
よくわかる赤ちゃんの病気と予防接種

よくわかる赤ちゃんの病気と予防接種

価格:1,470円(税込、送料別)




Hib感染症とHibワクチン徹底解説ガイドブック

Hib感染症とHibワクチン徹底解説ガイドブック

価格:2,940円(税込、送料別)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

ベビー服をようやく買う

出産前、どのくらい大きくなるかわからないので
最低限の肌着と洋服しかそろえていませんでした。
いまのところ頂き物とかアカホンの安物で十分。
しかもポン太は夏生まれなので、基本的に普段は肌着のみ。
新生児は外に出ることもないので肌着でのりきっています。
お財布にもやさしくてありがたいことです。

出産祝いで肌着のセットもいろいろもらったのですが
一番使うのはコンビ肌着
夏で室内でも冷えが心配ですが、
これだとおなかがでることがないので
ほぼコンビ肌着ですごしています。

赤ちゃん肌着、淡い色が多く、確かに赤ちゃんだけに
見た目かわいいんですが、ポン太は色白なので
見るからに肌着着てます!って感じになってしまいます。
写真をとるとやっぱり色つき肌着のほうがはえます。

特にいただいたBIT’Zのものは
肌着とは思えない鮮やかで派手なもので、これが写真うつりが非常にいいんです。
ちょっとしたお出かけはこの短肌着にモンキーパンツをはかせて
出かけても全然問題なし。


ボーダーみたいなシンプルな服も好きですが、派手柄想像以上にカワイイです。
やっとポン太も少しずつ外にでられるようになったので
今更ながらちゃんとした洋服購入。
先日のラスコテに続く第2弾まだ暑いからセールで夏物買っちゃいました。
結局セール品。
100825_1004_01_convert_20100825103215.jpg

しかしベビー服、あまりのかわいさにどんどん買い足したくなりますね…。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

激やせ注意報

妊娠して約10キロ太り、産んでから一気に7キロ痩せました。
というのも、出産時の大量出血のせいなんですが。

さあ残り3キロ落とすぞーと張り切っていたところ
先日の発熱でまたもや病気痩せ
現在人生で一番痩せてます。
中学のときより痩せてます。
しかしこの痩せ方が手足だけガリガリでおなかぽっこりという
栄養失調の子供みたいな痩せ方で、非常に見苦しいことこのうえないのです。
整体に行ってきたのですが、背骨まわりがかなり硬くなってるみたいで
全身に健康的な筋肉をつけなければと思う今日この頃。

一方、ダンナは生涯で一番太ってます。
あまりの危機感のなさに先日スイミング用品を無理やり購入。
来週から区民プールに強制的に行ってもらうことにしました。
本人は息継ぎができないから恥ずかしくて泳げない…などとぼやいてますが
歩くだけでもいいんだ。とにかく痩せてくれ。

夫婦そろって体重管理のできない今日この頃であります。
ポン太はプクプク太ってきてますが、とりあえず君は現状維持の
方向で。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

ひとり遊び絶好調

ダンナ妹のおさがりのプレイマットを出しました。
人形がブラブラさがってて楽しそう。
音の出るガラガラ(ベビーカー購入時にもらった)も下げてみました。
なんだか急ににぎやかに。
今のところ邪魔なのでおもちゃの類は一切買ってないんですが
最近、いろんなものを短時間ながらつかんでるので
オーボールを買ってきました。

たまにつかんでますが、自分の指のほうが好きみたいです。

さらにさらにあの人気ブログ反面さんの(反面教師的生活図鑑)泥沼用品店より
ブランドものベビーオールを購入。
いつもは580円のアカホンオール着てますが

あの、あの、
100822_0801_01_convert_20100822131732.jpg
ラスコテ!!!

決してラ○ステのパチもんじゃございません。
これはラスコテブランド。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

以下拍手返信です

飲む!とにかく飲む!

100818_1208_01.jpg
今朝、またもや熱発。
とりあえず弁当を作り、洗濯機を回し
解熱剤を飲んで横になります。

こういうとき朝寝坊のポン太は助かる。
ニヤニヤしながらぐっすり寝てます。
ガーーーーッと汗をかいて、着替えて
洗濯ものを干したら熱はさがってました。
気合と薬でなんとかなるものです。

そういうわけで本日はミルクの日。
熱も下がったので無理やり起こし、ミルクを飲ませたのですが
200ミリ一気飲み。
この前、計ったときは成長曲線の下のほうだったんだけど
次回が怖い…。

さらに2時間後
「ミルクをくれ」とまたグズりだす始末。
最近、ゆびしゃぶりしだしたので、お願いだから
自分の指でもしゃぶっててくれい。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

ウイルス親子

最近のポン太の呼び名は
ポンちゃん、ポン太くん
まんまるちゃん、かわいいちゃん、わんこちゃん

ハゲタン、薄毛くん、うんこぶり太くんです。

まだ2カ月にして夜はぐっすり。
下手したら起こすまで寝てます。
こういうとこだけダンナに似てしまった…。
休日は2人でグーグー寝てます。その間、家事できるからいいんですが。

さて、お盆休暇。
どこも行けませんでした。
というのもまたまたまた私が寝込んだり起きたりを繰り返していたからです。
解熱剤の効果は数時間なので、汗だくで起きて着替えてまた寝てを繰り返し
病院で点滴をうって、検査して…。
結局SLEの数値は問題なく(といっても高いことは高いのですが)
ウイルスということでした。

親子そろってウイルスの呪縛に悩まされるとは。

どうにか復活しました。昨日も熱が上がりましたが、
解熱剤を飲んで寝て気合でさげて、たまった洗濯ものを取り込んで
ポン太にミルクをあげて、忙しい1日でした。

ダンナは結局連休中ずっとポン太の世話。
カレーとラーメンばっかり食べてたようですが、私が何も出来なかったので
ここはひとまず目をつぶろうと思います。
赤ちゃんの世話しながらご飯も作れというほうが酷な話で。

そんななか携帯電話が壊れました。
東京生活を共にすごしてきたMEDIA SKINともお別れです。
さて、次は何にしようか。久々に普通の携帯でも買うかと思ったら
店でみたiidaのLIGHT POOLが意外とよかったので即購入しました。
不規則に光るのが無駄にかわいいです。

ハゲタン、最近ミルクの飲みっぷりがすごいことになってます。
さっきは230ミリも飲んでました。
おむつまだ新生児用が山のようにあるのに!(母が送ってきた)
とりあえずまだいけそうなので使います。無理やり使い切りますよ。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


SLE産後の罠

SLEはどちらかというと出産後の悪化が懸念されますから
気をつけてくださいね。

どうなるかなんとも言えませんが。
と主治医に言われていました。

ポン太を産んで約2カ月。
大量出血、手術を経ても一応帝王切開くらいの
入院で済んだ私。

母にも1カ月で無事帰ってもらい、育児も軌道に乗り
ポン太は朝までぐっすり寝てくれて順調

かと思いきや!

最近どうも疲労感が出産前の倍きたなあなんて思っていて
マンションの下に降りるだけで(しかもエレベーターです)
息切れってもうどうしたことやら。
体力おちたどころか肩もあがらないし、次回の検診で薬増えるかな
と思っていた矢先に高熱がでました。

どうしても熱が下がらず、救急で点滴。
ポン太は寝たまま連れていきました。
ずっと寝ててくれて助かったんですが、母はぐったり。
回復して普段通りの生活をしていたところ
翌週また40度近い高熱。

こういうときこそ、徒歩1分の内科に…まさかの休診!
意識朦朧としながらタクシーを呼んで駅ビルの内科へ…まさかの休診!
同ビルの小児科に飛び込んで
「く…薬だけでも…」と言ってみたのですが
「ここは小児科なんで…」とガラガラの待合室で断られ
身長だけなら小学生ですがとも言えず
「線路の向こうのビルの中に内科がありますよ」と
親切に教えてくださったので、また意識朦朧としながら
ベビーカーを押し、歩く私。遠かった…。
子連れ勇者HP3は薬草がほしいだけなのに。

ようやくついたもうひとつのビルの内科…まままままままさかの休診!
ここで気絶したらだれか救急車を呼んでくれるかもしれない
でも熱くらいで救急車を呼ぶわけにはいかん。
多分今日も熱中症で大変な稼働率になってると思うし
しかしかかりつけの大病院は死ぬほど待たされるし
新生児連れの私は一体どうしたら…
同じフロアに女性科があったのでダメもとで
「く…薬だけでも処方してもらえませんか」
と飛び込んだら
「薬の処方くらいでしたら」と受け入れてくれました。

本当に薬だけもらって帰宅。
解熱剤飲んで微熱になったと思いきや
またドーーーンとあがりまた飲んで微熱になったとおもいきや
ドーーーンとあがり再度病院へ。

こ、これが産後SLEの罠か…
注・勝手に体力落ちて風邪ひいただけですけども。
次回検診でまた詳しく聞く予定。

1日かけて点滴2本ゆっくりうって帰ってきました。

ポン太にうつらなかったことだけが本当によかった。
あとポン太の世話をしてくれたダンナにも感謝です。
なんか風呂からそのまま出て「こっち見ないで!」って乙女なこと言いつつ
全裸で肌着着せてた。本当に申し訳ない。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

暑い日こそ図書館

ポン太がやけにはしゃいでいるので
チラ見したら
「いい旅夢気分」の田島令子、市毛良枝コンビに
夢中でした。

母、ちょっと心配。

病み上がりなので近場へお出かけ。
予約本が届いたので図書館に行ってきました。
図書館は徒歩1分。
ここに越してきて一番うれしかったのが図書館が
近いということでした。
ポン太連れなのでなるべくヒトの少ない時間帯を
狙っていったのですが、
夏休みですから朝からたくさんの人。
キョロキョロしてたポン太もベビーカーが止まると
「動かしてよー」とブヒブヒ言うので
またしても本だけ借りて撤退。

と思いきや、涼しいからポン太が…寝たーーーー!!
やった。久しぶりに何か雑誌を。
ここは女性誌や育児誌が充実しているのです。

とりあえず育児誌をチェック。
街のオシャレママ。
なぜそんなにバッチリ化粧する時間があるのか。
そういえばどこかのギャルママは5時起きで化粧してるって
言ってたっけ。いや、私も5時起きなんですけど
ポン太も同時に起きてるから化粧なんかしてる暇ない。
ちなみにこの日も日焼け止めのみ。どうせ汗で流れるし。

あとそんなに重ね着したら、乳出せないじゃないですか。
最近の服選びの基準は乳がすぐ出せるかどうか。
ついでによだれと汗でビチョビチョになるからすぐ洗濯できるもの。

まあ写真みてると、子どももそこそこ大きいし
お母さんも若いし、私もポン太もお呼びでない感じ。

というわけで女性誌へ。
わーーーかわいいブラウス
かわいいサンダル
かわいいカフェ
目の保養にしかならなかった。

けどこのまま世間とずれていくことなく、
いつか社会復帰できるようチェックだけはしていきたい
と思います。

帰りに童謡CDを借りて帰りました。
意外と全曲歌えた自分にびっくり。
いい旅夢気分 ポストカードセット

いい旅夢気分 ポストカードセット

価格:600円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

暑さに倒れる

ついにやってきました。
子連れの定期検診!


私は現在月イチで血液、尿検査と診察を受けているのですが
今日からポン太も同行です。

朝で電車も混むので、エルゴで出発。
駅までトコトコ歩き、電車に乗って、
バスに乗り換えてそのまま病院へ。
ポン太も体重が増えた分だけ頭が重くなり、支えているのがツライ。

まずは検査から。
エルゴをつけたままトイレに入ったんですが、大変でした。
車いす用のトイレに入ったんですが、赤ちゃんを座らせるところもなければ
寝かせるところもなく、今後首が座ってからもどこに座らせておけばいいのか。
これだけ広い空間なんだから何かつけてくれてもいいのになぁ。
そのあと血液をとり、診察を待ちます。

大学病院ですから、予約時間を1時間すぎてもまだ呼ばれず
グズグズ言い始めたポン太をかかえて小児科へ行き、
お湯をもらってミルクを飲ませ、まだ足りなそうだったので
授乳し、待つこと1時間半。ようやく呼ばれました。

特に問題なかったのですが
帰ってきたらもうぐったり。ポン太とお昼寝。
そのあと、急な寒気と吐き気が。
朝から微熱があったのですが、起き上がれなくなってしまいました。
熱をはかると39.4度
ポン太は手のかからない子なんですが、やっぱり定期的に授乳と
おむつ替えは必要ですし、気力をふりしぼって起き上がって
世話していましたが、ツライツライ。
頼れる親は遠くにいるし、引っ越してきたばかりで
知り合いはいないし、ダンナは会社だし
明日この状態が続いたら区に電話してどうにか助けてもらおう
と布団かぶって寝てました。

日光には絶対当たるなとドラキュラのようなことを
言われていたんですが、微熱に加え、おとといの暑さ
そして病原菌が蔓延している病院に長時間いたことで
悪化してしまったようです。

結局、水も戻してしまうので夜点滴打ってもらいました。
ポン太ももちろん連れていったのですが
おとなしく寝てくれてて助かりました。

母が倒れるともうどうしようもないですね。
体調管理にはこれまで以上に気をつけたいと思います。
妊婦・授乳婦の薬

妊婦・授乳婦の薬

価格:6,930円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


