よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母子ともども元気です

皆様大変ご心配おかけしました。
そしてたくさんの拍手とコメント本当に
ありがとうございました。お返事はのちほど。

明日、退院できることになりました。

かなり楽に出産させてもらったのですが
その後、出血が止まらず、輸血やら、子宮内の血管止めたりとか
いろいろありまして、その間赤ちゃんにも会えず
3日目にようやく顔をみることができました。

昨日の夜からようやく母子同室。
新生児室から慣れない病室にきて1時間ごとに泣かれ、
私は産後の傷は相変わらず痛いわ(さらに縫われました)
出血も続いていますが、どうにかこうにかやっております。

そんなトンデモ出産の模様はまた後日。
今日は通常5日かけて行う沐浴指導やらなんやらを
駆け足でやらせていただきました。
間には検査に検診に点滴に採血に授乳にオムツ替えにと
分刻みのスケジュールですが、
ゆっくりこれからやっていければと思います
私はそこそこ大変だったけど、ポン太が五体満足で元気に生まれたことが
うれしいです。

ただひとつ残念なことにポン太は
私似でございました。


正確にいうとじいちゃん(私の父)激似です…

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

産まれました~

もちろん男の子です。
産んだ瞬間
ワタシのほうが熱をもっていかれまして
意識朦朧。
写真とるまえにどっかいっちゃいました。
わたしはお腹押されてゲロゲロ戻しちゃうわ
寒くて歯ガチガチさせてるわでいまようやく復活。

ダンナ!写真撮った?
て確認したら顔みてたらとるの忘れたってコラー!

一応元気そうでしたが
不甲斐ない母の高血圧と熱発のせいで
念のため小児科へ。

いまは新生児室にいるようです。

せっかく体力使わないように無痛にしたのに
ぐったりです。

でも無痛はいい!
子宮口全開でもおしゃべりできる余裕があるし
自分のタイミングで力めるし
張るとやっぱり苦しいけど
次回の張りまでは
休めます。

いま麻酔きれて
ちょっと痛いっす

破水しました

子宮口開かせるためバルーンと促進剤って言われてたけど
なんとタイムリーなことに昼前破水。

張りも強くなり痛くなってきました。
念のためバルーンいれましたが勝手に開いて落ちました。

いま4センチ開きました。

うわードキドキだー

入院しました

血圧が高いので早めの入院になりました。

前回と違って荷物が多いので、そっちのほうが助かります。

図書館で借りた本もごっそり持ってきました。

が、今度入った部屋はイーモバ圏外でネットができません。

更新は携帯からするとして
コメントのお返事は退院してからになると思います。

基本的に陣痛待ちなので来週以降ですが
張り止めの注射も今日からなくなりますし
血圧次第で早めるそうなので
今週産まれちゃうかも?

楽しみです。

というか明日にでも産みたいくらいだ。

こ、今度こそおしるし詐欺じゃありませんように


予定日まであと10日~

1000グラム未満で生まれてしまうかと思ったあの日
高熱でご飯が食べられなかったあの1週間
眠れなくてつらかった入院生活
あ、ドラクエラスボス残したまま放置中…。

いろんなことがありましたが、過ぎてしまえば
いい思い出………にはなりませんよ。

今は張り止めの注射してるから、
どうにか持ってる状態だと思います。
おなかのぽん太もよく頑張った!
そしてまた今週、出血してます。
前回、前々回はすぐ止まったんだけど
今回は止まらないんだよなぁ
というわけで、今、外出してるダンナが戻り次第
病院に電話してみようと思います。

昨日、某花屋さんで芍薬が綺麗だったので買おうと思ったら

1本1050円ーーーー

TVでは「花をお買い求めしやすい値段で
普段使いに」
とか言ってたけど
なんだかんだいってあそこはやっぱり高いと思う。
場所代だと思うのですが。
帰りにスーパーで3本298円の芍薬発見。
これで儲けがあるんだから、いったい都会価格にどれだけ
だまされてんだかと思うのでありました。
花束とかアレンジが入ればまた別だと思うんですけどね。
センスのいい花屋さんのブーケは素敵です。

ここの店はたまに実店舗に買いに行ってました。
ビックフラワー

バラ100本で3000円は激安!
とはいえ人気のバラは即売り切れっぽいです。
ウチはバラの似合う部屋でもないので
季節の切り花セットのほうがいろいろ楽しめます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

今のうちだけ綺麗好き


ズボラーな私。

冬ともなればこたつを中心に手の届く範囲に
すべてを置くという生活を送っていましたが
やはり部屋の中にほかの人間がいると
片づけるようになりますね。

といっても夫婦そろってすごく綺麗好きでもないので
そこそこ掃除、適当にお片づけ、とりあえず
人を呼んでも恥ずかしくない程度の部屋だったのですが

引っ越ししてからいまだかつてないほど
掃除、片づけに精を出すワタクシ&ダンナ。

24時間換気してるけど、風呂からあがったら風呂場の水滴をふく
シンクは洗い終わったら食器を全部しまって、水滴をふく
ゴミは毎日捨てる(24時間ゴミ出しできるのは本当に便利)
なによりディスポーザーがかなりのお役立ちです。
ウチのマンションはコストダウンのため、床暖もスロップシンクもなかったけど
はっきりいってディスポーザーさえあればそんなものはいらない。
食洗機なんかはあとからでもつけられるけど
ディスポーザーは後付けはできないから、これだけはついててよかった。
最近のマンションではもう標準装備ですよね。

朝、電気代が安いうちに洗濯して、ご飯食べて、
薬飲んで、注射打って
日中は部屋の電気やTVを全部消して、片づけ、掃除、
家計チェック、読書の今日この頃。

まぁのんびりできるのも今だけで、
部屋が綺麗なのも今だけだと思いますが…。

  

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

★38週になりました★

今日、NHKのあさイチに水木しげる夫妻が生出演ということで

いやいやいや
水木さんは絶対あの時間起きられないって!


と思ってたら
案の定番組が終わるまで寝てて出てこなかった(笑)
さすがマイペース妖怪水木さん。
それに対し奥様も全然あわてる様子もなく
10時ぐらいに起きるとか言ってたのにまた笑いました。

この前、買い物に行って思ったこと。
マキシワンピは背が高くてすらっとした人じゃないと
単なるネグリジェにみえるのは私だけでしょうか。
同様に花柄サロペットもパジャマ着て歩いてるようにみえる。
上海のおしゃれパジャマ族みたいだ。
そして極めつけはカンカン帽。
月亭可朝コスプレか。
ボインはーー赤ちゃんが吸うためにあるんやでー♪
似合う人は素敵だけど、一般人には
ファッションて流行を追うだけではどうにもならない壁があります。

さて、ついに38週です。
ファイナルカウントダウン。
しかも今週は検診なし。怖いので遠出は控えてますが
ここへきてあんなにつらかった腰痛も心臓の痛みもなくなり
家のお片づけばかりしております。
冬物洗濯したり、いまだ山積みの段ボール片づけたり。

でも血圧が相変わらず不安定。
本日は2度はかったけど最高値になってしまいました。
またこの値がでたら入院です。
下手に陣痛きてアワアワするより安心だし
もういつ生まれてもいいから、正直入院したい…。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

名前はどうする

土屋アンナの第2子は心羽(シンバ)くんだそうで。
その名の通りスワヒリ語でライオンの意味。
長男は澄海(スカイ)くん。

ミュージカルファンですか?

個人的には将来会社勤めするならツラそうな名前だなと
思いますが、アンナさんの息子たちなら
ビジュアル的にはアリかも。

今日は図書館でたまごクラブ読んできましたが
いつもに増して誌面のお子様方の名前がもう…!
さらに付録の名づけ本の名前がひどい…(普通のいい名もありましたよ)
しかし、あ、こういう名前でもいいんだ!
って思わせてしまうたまクラの罪は重いです。
珍名代表として言わせてもらうけど

本当に後々大変だよ。子ども。

あ、そうそう子どもよりすごかったのがれもんさんて名前の妊婦さんがいた。
一応梶井基次郎の「檸檬」からとったそうだけど
どう考えてもお父さんが落合恵子さんのファンだったとか
失礼ながら安い源氏名しか想像できない…。
本人はどうだったんでしょう。

で、人のことはいろいろいいつつ
自分はまだまだ決まりません。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

散財万歳。

ルミネ&マルイが10%オフです!!!

ということで、行ってきました。
本当はすいてる平日がいいんだけど、荷物持ちくんがいないと
買い物もできないのであえて週末出動。

相変わらず買い物大好きな私ですが、
今回の目的はダンナの服です。

本日ゴミ袋2袋分捨てたので新しい服を買いに行きました。
本人は「ユニクロでいいのに…」と言ってますが
確かにユニクロは昔と違って質もデザインもよくなった。
しかーーし
前の職場の先輩が言ってたのです。

「毎年太っていくけど
ユニクロがあるから多少のデブは大丈夫」
と。

もうこれ以上太らせるわけにはいきません。
昨日も油ぬき蒸し料理だったのに、どんどん増えていく体重は
こっそりラーメンを汁まで飲み干しているからにほかなりません。

さっそく店でパンツを試着させてみたところ
最大サイズですら入らない始末。
店員さんは「そのパンツはかなりスリムなんで…」と
気をつかってくれたけど、本人に自覚させなければ。
次に別の明るいカーキのカーゴパンツを着たら、
どうみても

広がる♪未来に♪夢があふれてーるー♪
行こう 皆でワークマン♪状態に!(白目)


そういうわけで最終的にベージュを購入。
さらに素敵なポロシャツも購入。
ついでに私のカットソーも購入(やっぱり)

マタニティ服もカワイイものいっぱいあるけど
正直マタニティ服っていらないなぁ。
私が買ったのは結局デカパンツと
マタニティジーンズくらい。
レギンスも普通のものをずらしてはいてます。
ジーンズも普通のパンツを
チャック全開で着ることができるベルトもあるし
何もいらないかもしれません。

今ちょうどチュニック&ワンピがたくさん出てるから
本当に妊婦にはありがたいです。
授乳するようになったらまた不便もでてくるかと思いますが
その時にまた買えばいいわけですしね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


おなか張ってます!

またも出血があり、おなかの張りも強くなってきました。

張り止めの注射は相変わらず朝晩2回うってますが
いやーーー毎日だとさすがに注射跡が汚い
記念に臨月のおなかの写真をと思いましたが
これはちょっと無理。服着てとるのが見た目的に無難です。

妊婦写真はオモシロイのでぜひ撮っておくことを
オススメしますが、
妊婦ヌードはどうでしょうねー
写真館でマタニティ写真撮ってる人も増えてるようですが
ちょっとヌードはみたくない…。
巨乳にはなるけどまったくエロくないし
おなかは巨大でモンスター化してるし
完全に自己満足の世界でしょうねぇ。
カムバックくびれ!

そしてその汚い腹以上にショックなことが。

結婚指輪なくしました…

入院時に指からはずしてそれっきり。
どちらかの病院で
「指輪はずしてください。貴重品入れに入れときますね」
と言われたのは覚えてるんだけど、
意識が朦朧としててどこではずしたのか、どこでなくしたのか不明。
指輪なんか普段しないので、ひとつしかない指輪だったのにー

無事産んだらまた買ってもらうことになりました。
今度は安くて結婚指輪らしくない
カワイイの買おうと思います。
なくなったのは悲しいけど新しい指輪はウレシイ。

わ…わざとなくしたんじゃなくてよ!

  


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

以下拍手の返信です。

名前なんにも考えてないぞ!

無事37週をむかえたわけですが
のんき夫婦の我ら

名前なんにも考えてません

とりあえず
読める名前
今時っぽくない名前

であればなんでもいいかなと私は考えております。

名字も含めた全体的なバランスと語呂がよければ
字画はどうでもいいです。
あんまりそういうの気にしない性格。
婿に行くかもしれないし。

「ケンジとかどうかな?あだ名がオーケン(例)とかって
男子っぽくいいよねぇ」

と言ってみたところ

「ケンジって名前のイヤな奴がいたからイヤ」
と言われました。

確かにどんなにいい名前でも周りにいる人間の印象のほうが強い。
しかも、私の子だけに
イケてない中学生になってオーケンどころか
サバンナ高橋みたいにリュックびちゃ男とかつけられたら意味ない。

ダンナ「一応予定日6月だしジュンっていうのは?」

ワタシ「ぜっっっっっっったいにイヤ」
なぜなら前の職場にジュンて名前の女ったらしをはるかに超えた
女とみると未婚でも既婚でも見境なく声をかける男がいたから。
(全国のジュンさんすみません)

あ、でも某俳優さんの潤一郎さんならアリかも。
なんだったら
祐一郎、裕次郎でもいい。

ちなみに胎児ネーム(おなかの中にいる子につけるあだ名)は
ポン太です。
今後、もしかしたら100年くらい
本人にはついてまわる名前ですから
慎重に考えなければ。といいつつ進展しませんが
顔みた瞬間に思いつくかも。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

★37週に入りました★

「娼婦と淑女」の安達祐実ちゃんのコスプレ祭り
ついに男装執事まで!
これがもうカワイイのなんのって。
展開も早いし、久々に昼ドラヒットだなぁ。

それから朝ドラ「ゲゲゲの女房」
おもしろくなってまいりました。
水木さんのマイペースっぷりは広く知られるところですが
そんな夫や貧乏にも負けず、奥さんが前向きなんだよなぁ。
お見合いしてから5日で結婚したせいか、
やたらこの夫婦初々しいし、「あぐり」以来の萌え夫婦ですよ。
ねずみ男のモデル浦木(杉浦太陽)はどうみても
リアルねずみ男の大倉孝二がいるのに!と思ってしまいます。
ちなみに大倉さんは水木さんのお兄さん役です。

さて、ついに37週に突入しました!

そして今朝、またもおしるしらしきものが!
おしるし詐欺みたいになってますが、今回はちょっと信憑性高め。
妊婦の定番の痔は強力軟膏で治りましたし。
産後ぶりかえすかもしれませんが。

急いでi podに出産用プレイリストを制作。
はじめはα波を出している山口祐一郎さんの「ゲッセマネの園」←これから産むのに
「みてくれ!私の死にざまーーー♪」
という非常に縁起の悪い曲ですが
キリストはすぐ復活するからいいだろうと。

そのほかミュージカル曲を中心にセレクトしました。
自分の命とひきかえにでも子どもを守るという「命をあげよう」とかね。
縁起悪い曲オンパレードで。
もちろん大好きな石原裕次郎も入れました。

先生や助産師さんの反応が若干気になります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

♪臨月検診♪

どうにかこうにか臨月に突入。

今日は検診&NSTでした。
心拍チェックは入院時、朝晩やっていたので
本日も爆睡。本当は赤ちゃんが動いたらスイッチ押さないと
いけないんだけど、意識が遠のいてしまいました。
まぁこれをつけてるときに限ってウチの子はあんまり動かないんですが。
そのかわり相変わらず夜は大暴れ。

最近、腰痛は緩和されましたが
寝返りうつと心臓が痛い…。
それから血圧が急上昇。
いつも低血圧なのでみたこともない数値で
ドキドキです。
先生からは毎日計るようにとのお達しがでました。
「腕で計るのがいいから1万くらいで売ってますからね」
あと1カ月なのに今から1万の出費なんて痛いーー
かといって毎日病院に通うのもちょっと面倒な距離なので
多分、図書館とか区の出張所にあるに違いないとふんで
明日探しにいきます。

いよいよ今週は37週に入ります。
もういつ生まれてきてもいい状態。
あらためて入院準備の確認と美味しい焼き肉屋にいかないと
子連れで行けないようなところ。

 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました

東京ビッグサイトで開催中の
マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました。

各企業ブースで試供品たくさんもらいました。
メール登録が必要だけど、ベビザラスと花王のが特によかった。
先着のものもあるので、明日行く人は
早めに行ったほうがいいかもしれません。

子どもがいる方は無料撮影コーナーとかもありました。
セミナーや体験コーナーはあっという間に参加者が満員に。
私はどれも参加しなかったんですが
「ハイハイ競争・ベビリンピック2010、
誰が一番早いかな」
にくぎ付け。
お母さんが呼べばくるんだろうと思ってたら
まぁ皆マイペースでちょこんと座ってて爆笑。
スタッフや家族が必死でご機嫌とってました。

抽選は総ハズレ。
品物より3D撮影抽選に当たりたかったー
多分、週数すすみすぎだからきれいに映らないと思うんですが。

あと買うのはまだ先ですが、ベビーカーも素敵なものがいっぱい。
現物がみたかったhugmeやLunamixやはりかっこよかった。

いろいろみて楽しかったんですが、人ごみでぐったり疲れました。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

サウンド・オブ・ミュージック 四季劇場秋 5/5

あまりにも有名なこのミュージカルの初演は1959年。
以来、世界各国で何度も上演され、映画化もされました。
そして2006年。
アンドリュー・ロイド=ウェバープロデュースで新しい
「サウンド・オブ・ミュージック」が上演されました。

私は映画版しかみたことないのですが、
新SOM、奇をてらった演出があるわけでもなく
度肝をぬくセットが出てくるわけでもなく
オリジナルを大切にしているんだなという印象を受けました。

隣の春劇場の「ライオンキング」が奈落から
大きくせりあがる舞台装置を使ったり
独創的なキャラクターだったりする派手なミュージカルだけに
それと比べると普通すぎるというか
むしろクラシカルな「サウンド・オブ・ミュージック」
ですが
そのおかげでストーリーと曲を存分に堪能することができました。

教科書にものっている「ドレミの歌」「エーデルワイス」
CMなどでもおなじみの「私のお気に入り」
そしてテーマ曲「サウンド・オブ・ミュージック」
どの曲もこのミュージカルをみたことなくても知ってる有名な曲ばかりですし
物語は実話をもとにしていて、ナチスドイツの侵略という深刻な問題もはらみ、
単なる家族愛を描いた明るいミュージカルで終わらないのがどの世代も引きつけます。

四季は複数キャスト制なので4月の開幕以来
綜馬大佐×井上マリア、芝大佐×はるマリアコンビでの上演が続いてきましたが
福岡で「エビータ」が開幕した関係で芝さんが抜け
現在大佐は実質綜馬さんシングルキャストです。
綜馬さんは劇団所属ではなく客演なので、次の舞台の稽古が始まったら抜けるはずですが
この役は絶対に綜馬さんでみたい!と思っていたところ
ついに綜馬×はるコンビが登場。

年の差カップルマニアの私としては
これ以上萌えるキャスティングはない!


これは行かねばならんと前日、急きょチケット取り。
実際のトラップ夫妻も25歳差だったそうですしね。

初々しくて明るいはるマリアと綜馬大佐すごくよかったー
何より綜馬さんの「エーデルワイス」が聞けたのがうれしかったです。
あと勅使瓦マックス。回数的にテッシーは「アイーダ」のファラオでみることが
多かったんですが、こういう明るいキャラのほうが似合うな~
この舞台、笑いも多くて客席の子どもたちもウケまくってました。
そして子どもたち。
イチオシはもちろん末っ子グレーテル。
稽古写真からすでにいいキャラをかもしだしてましたが
期待を裏切らないカワユサ。子役によくあるあざといかわいらしさじゃなくて
コロコロしてて一生懸命で、もーーーーーーよく見つけたなって感じ。
特に「さよなら、またね」のナンバー必見です。

久々の生舞台だったので、私は冒頭から感激しっぱなし。
アホみたいにボロ泣きしながらみてました。
いい音楽ってやっぱり感動するなぁとしみじみ感じました。

マリア 笠松はる   トラップ大佐 鈴木綜馬
修道院長 秋山知子   エルザ 坂本里咲
マックス 勅使瓦武志   シュミット 大橋伸予
フランツ 青山裕次   シスター・ベルテ 佐和由梨
シスター・マルガレッタ 矢野郁子   シスター・ソフィア あべゆき
ロルフ 飯田達郎   リーズル 谷口あかり
フリードリッヒ 竹林和輝   ルイーザ 飯塚萌木
クルト 川原一輝   ブリギッタ 高地杏美
マルタ 清水乃愛   グレーテル 西山寿奈

高橋基史  池田英治  柳 隆幸  井上隆司
佐藤季敦  北山雄一郎  奥田直樹  天野 誠
黒崎 綾  倉斗絢子  松本菜緒  佐々木杏珠
長寿真世  吉村和花  吉田千恵  伊吹 悠

☆36週です☆


連休最終日
車をだしてもらって
行ってきました
久しぶりの秋劇場!

四季新作サウンドオブミュージック

はるちゃんと綜馬さんカップル
いま観ないでいつ観られるんだというわけで
昨日急きょチケット手配しました。

どんだけ生舞台に飢えてたのかというくらい
ガバガバ泣きました。

綜馬さんもいつまで出られるかわかんないし

最後の見納めとして最高の舞台でした。

地味なGW

けさスポーツ新聞を読んでいたダンナに

「hideもう13回忌なんだねぇ」

と話しかけられ

「え?ヒデとロザンナの?」

とマジボケしてしまったのは私です。
いまだリアルタイムでその辺の音楽聞いてます。


今日は、おしゃれ100均セリアでお買いもの。
前々から行きたいと思っていたのですが、
意外と都内は店舗が少ないのです。
シンプルなものが多いので、たくさん買ってしまいました。

さらに美味しいパンと美味しい調味料を購入。
昔はポン酢が苦手でしたが、美味しいポン酢は
応用がきくということにめざめてからは
なんでもポン酢三昧。
徳島のすだちぽん酢を買いました。
これ以上体重は増やせないので、あと1カ月
ヘルシー生活で頑張ります。

といいつつ昼は中華でした…。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

妊婦を襲う数々の試練

おとといドキドキしながら検診に行ってきました。
GWの隙間ということで病院は大混雑。
いざというときのための入院道具を積み込んで
準備は万端です。
出血はあの日以来ないものの、
どうやらおしるしというものがあると
1週間以内に陣痛がくる確率が高いとか。

内診の結果

先生「出血は…痔ですね」

私 「…いやっ!確かに今日は痔主なんですけど
  それはさておき、あの日は普通に出血だったんですけども」

先生「とりあえず大丈夫ですよ~
   次回はGWあけの10日に来てくださいね」

私 「あ、軟膏ください…」


そういうわけで、特に進展なし。
赤ちゃんは2300グラムになってました。
それより大変なことに妊婦の通る道
痔主に私もなってしまいました…。
ボラギノールのCMが明るいので、ナメてましたが
結構出血するんですね…。

切迫入院のあとは尿モレに悩まされるわ、痔になるわ
もうなんでもこい。
生まれるまでは何でも耐えますよ。
出産後なおるんでしょうか。これって。

検診が無事終わったので当初の予定通り
横浜1泊してきました。温泉とか行きたかったけど
どうせ大浴場には入れないし、陣痛始まったら帰ってこれないので
いつでも引き返せる近場で。
もしものための防水シーツはもちろん持参。
晩御飯はしばらく食べられないであろう店の外で風に吹かれながら食べる
焼きトン、焼きとり三昧!
お伴は残念ながらウーロン茶でしたが
美味しかったーーー
ハツに皮にカシラにシロに豚足に…
翌日は久々に一蘭のラーメン
100501_1130_01_convert_20100502170242.jpg
とんこつラーメン細麺には
キクラゲ&辛し高菜が本当は絶対ほしいところなんですが。

帰りはIKEAで念願の寝室の家具とランプ購入。
半日かけて組み立て完了。

というわけで、まだまだ粘ります。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

