FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

さすがはクラウザーさんだぜーーーー

つ…ついにやな怪人?…
じゃ、やな神さまはどうなるの?とかや獣はどうなるの?とか
いろいろ考えてしまいますが、この件は実際でるまでひとまず置いといて

川東マンゴーーーーーー!!!!

広島BBでアイーダ大臣ズ影山さんとソルト&ペッパーで
コンビ組んでましたが静岡では一度も出ないまま。ネコさんでしたか。
舞台ではなかなか単独では歌は聞けなかったんですが
「アイーダ」歌イベントで川東さんの生歌をヨコで聞いて、
いつの日か川東さんの歌を舞台で…と思っていただけにウレシイです。
CFYのジュニアもアホの子みたいでかわいかったけど、
どんなマンゴになるんだろう。同じ大臣ズの田井さんは面白マンゴだったけどなぁ。
行きたいんだけど、シングルになるまで様子見。
…そういえば握手席とってウキウキしてたら田井マンゴにも逃げられたんだった。

で、秋劇場のメソだらけの夢に対抗して
春はユダだらけのライオンキングですか。
裏切り3兄弟。
うわー狂犬三兄弟みたいでカッコイイ!
じゃあナラは柳瀬さんがやったらいいじゃんね!
それから『ユタと不思議な仲間たち』 きのう、きょう、あした――。
このリポート…「かっこいいな!」
きょうユタカンパニーはわが地元で公演してます。盛り上がってるといいなあ。
東京はめっきり涼しくなりましたが、九州は相変わらず暑いみたいで。

さて、封切初日に行ってまいりました。
デトロイト・ メタル・シティ(2008・日)
監督: 李闘士男
出演: 松山ケンイチ 加藤ローサ 秋山竜次 細田よしひこ
大倉孝二   宮崎美子 松雪泰子 ジーン・シモンズ

大分から大学入学のため上京してきた根岸の夢は渋谷系ポップミュージシャン。
晴れてデビューすることになったものの、悪魔系デスメタルバンド
デトロイト・メタル・シティ(DMC)のギターボーカルヨハネ・クラウザーII世としてだった。
根岸の意思に反し、DMCの人気はどんどん高まっていく。


この映画の原作は人気漫画なんですがネタが下品なんでどこまで
それを実写で出せるのかというのが一番ドキドキしたところでした。
こんなメジャー系映画でアレを全開でやれるはずがないと。
R指定もないようだし、単なるギャグ映画になってしまうのではないかと
思っていましたが、予想以上によかった。
漫画のエピソードもきちんと入れてましたしライブも歌もちゃんとしてた。
ただメタルかどうかっていうと人によってメタルの定義はいろいろなんで
曲のよしあしは個人の判断におまかせするとして、私は結構楽しかったです。
そもそも漫画自体、いろんな音楽をギャグにして遊んでるわけで。
クラウザーさんのイメージとしては完全に初期のデーモン閣下です。
聖飢魔Ⅱ信者としてはもうソコがおもしろくてしょうがない!
根岸くんがDMC信者になって荒れた弟・としクンに説教するのも
エース清水DAY(エース清水長官のご発生日)とかに献血いこうっていってたのに
かぶるし。キモい動きの公然猥褻カットの松山根岸くんはさすがの
クラウザーさんっぷりでしたが
この映画の裏主役はやはり大倉孝二でしょう!!!
格闘漫画とかガラスの仮面とかで客がみながら説明する描写があるんですが、
この漫画でもその役割なのがDMC信者の客。
「クラウザーさんの歯ギターだあああ」とか随所に入る
超DMC信者っぷりとDMC愛に爆笑しました。

あと、どういう経緯ででることになったのかわかりませんが
伝説のデスメタルの帝王ジャック・イル・ダークにKISSのジーン・シモンズ!
よく出てくれたなぁ…。そもそもの元ネタはKISSの
「デトロイト・ロック・シティ」だろうし。
しかも、ジャックのバンドにはMEGADETHのマーティ・フリードマンまでいます。
肝心のDMCとのバトルがいまいち盛り上がりにかけましたが、なんか贅沢だった。
ちなみにジャックの代表曲は「ファッキンガム宮殿」です。

とにかくキャスティングは全部よかった。
松雪さんの社長とかよくあんなセリフを…。
ロバート秋山のドラムカミュもスピンオフ作ってほしいくらい激似だった。
高橋一生さんの佐治くんも普通にデビューできそうだったし。
あ、金玉ガールズの美波ちゃんもかっこよかったー

残念だったのは資本主義の豚が出てこなかったこと…いや…さすがに
全国公開作品でM男のオヤジを出すのはどうかと思うけど。
あとグリとグラ が犬だったことです。

うーんいまだに「SATSUGAI」と「甘い恋人」がアタマから離れん…
Go to DMC!