FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

「ライオンキング」四季劇場春3/14 メソシンバとかスンラスカーとかもう大変。

本日は初の日本語でしゃべるスンラスカーだけでなく
イムヒョンプンバァに江畑ナラにソジョンス赤レイヨウに
グヨルさんに韓さんにとシャルロッテ劇場でみたメンバーが
ちらほらいてなんか不思議な感じでした。
ちなみにムファサはユチャンミンムファサだったので金田さんは見てません。

今日なんといってもよかったのが金原ラフィキ
本当はお若いんでしょうがいい意味でオバチャンぽかった。
表情が豊かであったかくて親しみやすくて楽しいラフィキでした。
間の取り方もよくて弥生ラフィキほどじゃないけど笑いもすごくとってました。

金田ムファサミンジュサラビ。超美カップルです!
素で並んだときもかっこよかったけど、塗っても素敵だ。
ミンジュさんは背が高くてすらっとしてるからやっぱりラフィキよりサラビがすき。
イベントでは大きなLKプリントTシャツ着てました。
そのご子息成瀬ヤングシンバもこれまた美形。特に横顔がかっこいいんです。
ちょっと前に電車の中吊り広告でLKの家族写真みたいな広告が出てたんですけど
このロイヤルファミリーの家族写真はかなり絵になりそう。

スンラスカー。非対称メイクがかなりはっきりしててオモシロイ。
そしてものすごくイヤラシイ。声色が低くなったりするかとおもえば高くなったり
ボソっとささやいたり叫んだり、やっぱり濃い~(爆笑)
哀愁漂う野中スカー、殺し屋川地スカー、オネエ深水スカー、大御所村スカー
どれもスキですが、やはり誰がどうみても悪役みたいな下村スカー系は必要です。
非常にディズニー的なわかりやすい悪役です。
最大の見所「覚悟しろ」はまさにみているお客さん覚悟しろといわんばかりの
ノリノリスカー。ベローーンと舌なめずりしたかと思えば、グイングイン
腰グラインド。曲にあわせてトントンしたりステップ踏んだり
落ち着きないー声高いーー
さらにナラに迫るとこではナラの腰巻をめくりあげたうえに手をベローンてなめて
頭なで上げてました。イヤラシイことこのうえない(笑)
そんな本編ではコッテコテなのにカテコでは穏やかーな笑顔で
ニコニコしてるんだもん。本当に同一人物だろうかというこのギャップが。
でもスカーはスンラさんもやっててすごく楽しそうです。

ワクワクの1幕後半。
「しんぱいないさーー」飯村シンバ登場。
おお意外とシンバマスクが似合うではないですか。
あまりにもメソがはまり役だったのと福岡で頭がスキカルカットだったのと
イベントでめちゃくちゃマジメだったイメージが強くて勝手に似合わないと
決め付けていました。無邪気でかわいかったんですが
やっぱりマジメそうなシンバでした。
「終わりなき夜」はなんかきつそうだったけどつつがなく終え、
どういうわけか「愛を感じて」でちょっと裏返りかけてました。
と、いちいちあげてたら「そんなにメソをせめないで」といわれそうなのでここまで。
ビジュアル的には男前だし、結構よいかも。みてるこっちがなれてないだけで。
笑撃度ではまだまだミツヲシンバのほうが上だ(ほめてない)

今週男組で唯一変わった6枠さんはプレステージで出てきたときに
韓流フェイスっぽかったので韓国組かしらと思ってキャストシートをみたら、
韓国でみたソジョンス赤レイヨウさんではないですか。しかしあのときはワタシは
テウル白ヤギさんに夢中だったからぜんぜん顔覚えてないわけで。
ワンバイワンでヒラヒラ軽やかに舞ってました。

2階席だったのでグヨルさんが鳥をまわしてたんですが、
床屋さんで切りましたみたいなさっぱりした頭がステキだ。
中国の体操選手みたいだ。去り際声が響いてました。

渡井さんのカテコの民族衣装の似合いっぷりがすごかった。
満面笑顔で歯が光ってました。

あと諸カルロッタがサバンナに。お疲れ様です。
ついでに潤一郎さんもつれてきてください。LKにも名前あるんですよ。何枠だろう。
こっちもまた見つけづらい7枠とかだったり。ははは…ありえるおおいにありえる。
ラフィキ     金原美喜    ムファサ     金田俊秀
ザズ       井上隆司    スカー      金森 勝
ヤングシンバ  成瀬翔太    ヤングナラ    島田萌恵
シェンジ     松本昌子    バンザイ     韓 盛治
エド       小原哲夫    ティモン     中嶋 徹
プンバァ     イ ムヒョン   シンバ      飯村和也
ナラ       江畑晶慧    サラビ      光川愛

佐藤晃仁 南 晶人 ジョ サンウン
奈良坂 紀 小島良太 ソ ジョンス
白瀬英典 渡井真一 上出匡高
キム キナム ユ スングク 虎尾信弘
キム グヨル 岸本功喜

佐伯真由子 キム ソンホ
キム ミンヨン 三森千愛 諸 英希
小佐野知香 ジョン ソンジ 奥山あゆみ
梶田祐紀惠 佐々木麻実 磯谷美穂
濱村圭子

販促活動

20080316121046
あんまりグッズは買わないんですが、このライオンキングマグはなかなかの優れ物。

冷めにくいうえ、蓋つきなのでお昼時はなみなみとお茶入れてウロウロしてもこぼすことなく快適です。