FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

ひそかに大臣スタンプ押すのも楽しみです

どうしても内閣ズのダンスがみたくて思わず
踊れもしないのにイベントに申し込んでしまったワタクシですが
これは内閣ズの悪役メイクじゃない稽古着姿のダンスを見守る会ではなくて
「ピラミッドを建てよう! ~みんなで踊ろう 『アイーダ』」だった。
いまさらながらどうしよう。自分が踊るのがメインだった。

歌は多少音痴でもみんなで歌うから口パクでごまかせるけど、踊りはなぁ…、
ピラミッドダンス本当に踊れるのかな。
ホサナのときは客席だったし、総トランス状態だったからよかったけど
みんなで歌おうアイーダのときみたいに舞台にあがるんだろうな…
うれしいけど困ったな…
なるべくこのドンくさい姿が目立たないように後ろの後ろのほうで
しかも川東さんがみえる位置を確保しなくては。(目的はなんだ)
ここのポイントは手フリ足フリでごまかすのでなく胴体をつかって
踊ることが重要らしいですよ。リハ見で聞いたことの受け売り。
ま、大臣ズをみるついでに踊りのようなものを踊ってこようとおもいます。
ついでだってそそいでだっていいんでねーか。
出会いっていうのはそういったものなんだよ。

イベントでもなければしばらくアイーダを見る機会もなかっただろうし。

で、そのまま帰るつもりが
「名古屋まで来たんならすぐ近くに神さまがいるじゃないかーー」
わざとらしい言い訳でJCS追加。
別にすぐ近くでもないわけですが、少なくとも東京よりは近い。
ホクホクして、はたと気づいた。
そういえば次京都行くのは12月だから先とおもってたけど

…それってすぐ翌週じゃん。

この週末にムリヤリJCSをねじこむ必要があったのか。
名古屋日帰りでよかったんじゃないのか。
2週続けて京都行くってどうかしてるんじゃないか。
引越しも控え、明らかに懐の寒い寂しい年末年始が待っているというのに。
でも後悔はしません。行かずに後悔するより行って後悔するほうがいい。
たとえそこに田中ユダがいたとし(略)

JCSカンパニーの皆様は年末年始、反動で暴飲暴食されないよう。
といっても休む間もなく多分またスンラさんとか
翌週はタガーとかやらされてるような気がする。