FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月

「ユタと不思議な仲間たち」NHK放送 ぶつ切り放送ですよー

「ユタと不思議な仲間たち」NHK思ったとおり大幅カットでした。
放送時間1時間40分だからしょうがないとはいえ、こうブチブチ細かく切られると
悲しいものがあります。銀林荘の離れの冒頭もばっさり。

菊池ペドロは相変わらず無駄にかっこよすぎだなー。
増本ダンジャはソロのあーがかすれるときがあったけどこの日は出ててよかった。
趙ゴンゾ頭育ちすぎ(笑)しかしゴンゾははまり役だと思う。
大徳モンゼかわいい。そして道口ヒノデロー!カットされまくってるけど
道口ヒノデロが映像に残ったことだけでも収穫です。

2幕なんかキャラ濃すぎのクルミ先生がいきなり歌いだすから
「え?このヒトも座敷わらしの仲間?」って思われたらどうするんですか。
それにしても青空教室は私もあの場にいたけど、
子どもウケすぎ。こうしてテレビでみるとまんまドリフをみているようです。
一番最高だったのがユタと小夜ちゃんナメで奥でひっぱられる新太。
そのあとまさかの新太アップからの引きショット!!カメラさんGJ!
カメラあるとアップで表情がよくわかるのがうれしいのですが、
遊佐さんは随所でおもしろ顔してるなー

お洗濯の歌がまるっとなくなってたのも悲しかったです。
でも細かく切りつつ、うまくつなげてはいたけど
休憩入れても2時間25分ある作品だからやっぱりもう少し放送時間が
ほしいところでした。ヒノデロのバトンもなかったし。
カテコの歌カットして本編もっといれてほしかった。
カットされるのはイヤだけど、カット割やつなぎ方で映像ならではの新しい発見も
あったりするのはいいですよね。新感線のゲキ×シネなんか映画館の
大スクリーン上映だから音も楽しめるし。

そこでJCSゲキ×シネ化ですよ。
これだったら仕込みなしでどこの劇場でも楽しめます。スンラユダの頬を伝う涙も見えます。
やな神さまのマイクに乗らない口パクも見えます。ジョンシモンのケンカエキサイトも
アップで楽しめます。柳瀬さんが野獣になってみるみる体重が元に戻っても
いつでもビューティジーザスがすぐそこに。

で、どうでもいいんですけどユタNHK
なんで最後のエンドロールの浅利さんの名前だけ異常にでかいんですか。
字が大きすぎてウチのテレビでははみ出てたんですけども(笑)

私は今わかるのだ 明日のことがすべて

シシシシシンバが増えたってーー?

京都に田中ユダ降臨か…。私が持ってるチケットは来週。
いろんな意味でドキドキするぞー。いや田中さん自体は好きなんだ。
田中ユダだけが…田中ユダだけがダメなんだ。
えーと田中さんの歌を堪能するにはむしろシモンとかね。

…ってシモン枠もわれらがジョンシモンがいる限り今はダメだーー。

地方だし期間短いしと思って油断していた。
野中マンカスも無事登板したようですし、何がおこるかわからないのが
今の四季。言いかえれば人が足りな(略)

そんなにユダだしたいんならあの男を呼び戻せばいいじゃないかーー
乙女系スンラユダばかりみていたからやんちゃ系ミツヲユダは新鮮だろうな。
カテコダンスもみたいです。チュー成就するとこもみたいです。
バスケがしたいです(三井)
ぜんぜん関係ないけどバスケといえば福岡夢楽で青ピエロくんが
バスケットボールを華麗に指一本でくるくる回してたなぁ。
まさかあの舞台が最後になるとはなぁ…。

浅利先生…光夫ユダがみたいです…

追記。
今、明日のユタの番宣してたんだけど、いじめっこたちがケンカして新太が
ひっぱられる例のシーンのカメラの構図が爆笑だった!
ユタと小夜ちゃんの間から変顔の新太。明日楽しみです。