よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2006年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国公演迫る

きょうは朝から夕方まで気の抜けない仕事でもうぐったり疲れました。
しかも土曜出勤だけど休日出勤扱いでもないし。

夕方、TBSでライオンキング韓国キャストのお披露目のニュースが
ながれました。シンバかっこよかった!
みたことないからわかんないけど海宝シンバかしら?
ご丁寧に田中シンバとの比較みたいなこともしてました。
でも私が見たかったのはザズザズザズ…
なんかこの前のワッツ!?ニッポンで本城さんがザズってたって聞いてから
いてもたってもいられませんよ。あのセリフの多いザズを本城さんが?
パスポートきれてんだった。どうにかして本城ザズをみにいかねば~。
せっかくこんな近い土地に住んでるわけですし。
東京に行くのと同じマイルでいけちゃう韓国。
ただひとつ問題なのは、韓国のキャストシートはやはりハングルなのでしょうね。
全塗りのザズとかティモンとか誰がやってるかわかんない…。
スンラさんは何をやってるにしても声でわかりそうだけど。

韓国に心が揺れつつとりあえず明日はあわただしく関西行きです。
スポンサーサイト
四季ネタ | Comments(0) | Trackbacks(-)

よきこときく。ゲキ×シネ決定

ANAのCMに石坂浩二金田一がでています。
・・・・・・・老けたなぁ。へーちゃん。
だって水戸黄門やるくらいですもんね。私の中の石坂金田一は
永遠に昔のままだったので軽くショックを受けました。
今の石坂金田一だったらどう考えても安楽椅子探偵。
「しまった!」って駆け出したりするのでしょうか。大変だな。
お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、当ブログのアドレスは
http://sukekiyo.exblog.jp/なので勝手に新「犬神家の一族」を応援しています。
期待はまぁそこそこに(笑)
ところでANAはやっぱり犬神キャンペーンとかするんですかね?
JALのたまごっちみたいに乗ったら抽選で「スケキヨマスク」プレゼントとか。
うわぁぁぁ欲しい~使い道はないけど欲しい~
あと機内販売で菊人形フィギュア販売とか。
これまた使い道はないけど欲しい~
そうだったらそのためだけにANAに乗るぞ。
スケキヨフィギュアだったら軍服パージョンと和服バージョンと、あとマスクは
絶対着脱できるようにね。(私以外にほしい人間がいるのだろうか)
あと…先代猿蔵寺田稔ユダの「彼らの心は天国に」シングルCDとか…
いらねぇぇ~

さて、なななんとわが町でもゲキ×シネ上映決定です!!!
ラインナップは
「髑髏城の七人 アカドクロ」「SHIROH」
この前の新感線クラブの抽選「アイーダ」に夢中になってすっかり忘れてて
ガックリきたことも吹き飛んだよ。
ちなみにゲキ×シネというのは新感線の舞台を映像化して映画館で
まるまる上映するんですが、SHIROHは九州では北九州だけで、あまりの
遠さに観にいけなかったのです。

あしたも朝から早いけど元気でたぞーっ

ミツヲさんよ 出会えて満足じゃ 名前が売れて何よりだ♪

讃えさせて あなたを ♪
…どこまで続く シモンの呪い たった一度の大塚シモン
シモンは去って 再び来ず どうしたらいい私は 誰か 教えてほしいのだ
わたしはどう生きる

いやー今日、社食の列に並びながら思わず
「お与えください み救いを~」とかブツブツ歌ってるのに気づいたときは
正直、ヤバイと思いました。阿久津ユダはすんごくさわやかで
明るかったから完全に別物だったんだけどなぁ。

さて、後先考えずとりあえず押さえてみましたよ。だって、どっちも大歓迎だもんの
私はさておき、全国のヨシハラーの皆さんはゾクゾクと尼崎に集結しそうな今週末。
陸続きだし、日曜だし、行くならここしかないんですよね。
これはもう先代の祐一郎船長のように華々しくミツヲロードを作るか、ロードを。
殿だけに大奥みたいに正座して三つ指ついて殿がきたら頭さげてね
どんなバカ殿コントだ。
「オレのまわりはバカばっか」とか嘆かれてもイヤなのですみやかに却下。

贔屓目抜きにですね、普通にミツヲ船長&殿はカッコイイですよ。
ワタシの中のカッコイイ度ナンバー1アロハを超えました。
今こんな感じ
殿>アロハ>ムファサ
好きな役でいうとまたかなり変動があるんですけど。
ユダ>ヤクザ>ガストン
あとおもしろ度とか。
シンバ>シンバ>そしてシンバ
その前にアロハが暫定1位なのもおかしいんじゃないかという意見もあると
思うんですが、アレは実はかなりかっこいいんですよ。まぁ今やったらどうかと思うけど。

お近くの街にジョン万カンパニーがいらしたら皆様もゼヒ。
絶対にソンはさせないと思います。ほかにもマサトー万次郎とかジュンジュン勝先生とか
タックン五右衛門とかパンツ内海…いやこの名前はあまりにも…
とにかく男泣きすること間違いないVシネのような男気ある舞台です。
あ、そういえば歌メンバーばっかりだからJCSもできそうな気がする。
JCS土佐バージョン。ХХХХこんな柵もあるし。
呪わせてください ローマを ♪←そしてまた振り出しに戻る。

「アイーダ」福岡シティ劇場9/24②内閣人事が読めません

今回2幕の棒大臣4人がチェンジしてたので、まじまじ見てたんですけど
やっぱ新人さんもみんなカッコイイなー。
ヒゲ悪人面に慣れちゃったらほかの演目でみたときに笑ってしまうかも
しれません。ちなみにイベントでTシャツ姿ででてきたときも皆さんステキでした。
短髪大臣の田井さんがカテコで夢醒めのカテコと勘違いしそうなくらい満面の
笑顔でバイバイしてたのになごみました。白黒ピエロさんかと思いました。
そしてこれまでのなごみ大臣といえば小林さんだったのですが
そこに入ってきた片山さんはクマヒゲさんなので不思議な感じ。
急にワイルド枠に。
博物館のターバン姿の中村巌さんはどこの国のお方かしらというくらい
めちゃめちゃ似合ってました。深堀さんは頭だけでっかい子みたいで
かわいかったんですが。
あと…川東さん。思いのほかあっさりお帰りなさい(笑)いろいろ嘆きのネタとか
考えていたのに。「いつかーよみがえるー懐かしい1枠ー♪」とか
歌おうと思ってたのに。きょうも血管切れそうなくらい力の入った顔と声です。
萩原商人はあいかわらずちょろちょろして皆にちょっかいだして何がしたいのか
さっぱりわかりませんが、多分あの市場では
寅さんみたいな扱いなんだろうと。。
「ホラ、ハギのやつまたウロウロしてるよ」
「しょーがねえな~。」
「お兄ちゃん何してんのよ。入ってきなさいよ(←さくら)」
「よー相変わらずバカか?(←フーテンの萩さん)」
「なんだコラァもう一度いってみろってんだ(←タコ社長)」
エジプトなのに葛飾柴又の風情を感じます。
ええとそれからどうでもいいんですがイベントの影山さんはTシャツインの人でした

この日はもちろんイベントを控えていたので遠征客も多く、最初から
オールスタンディングで盛り上がったのですが、役者の皆様の顔も
みんな笑顔笑顔で「みてろーこれからもっと凄いぞーー」みたいな意気込みを
感じました。客席と舞台のテンションが高くて相乗効果で楽しかったです。
それからアイーダとラダメスがくっついて退場するトコは不思議な間をもたせてて
客に見せ付けてるようでおもしろかったです。

「アイーダ」福岡シティ劇場9/24①メリハリのあるアイーダなの。

五万を超える人が叫んでいるのは 愛♪(呪い継続中)
柳瀬さんはドコーーーッ

さて安倍新内閣より変動が激しいゾーザー内閣の人事のほうが気になる私は
日本国民としてどうなんでしょうか?
前回から1カ月しか開いていないのにガラリとメンバーが変わっていて
いったいどこをみていいのやら。
一番しくじったのは男性アンサンブルさん4人も変わっていたのに
枠チェックをするのを忘れてて誰が誰やら。しかもみんなヒゲ男だから
さわやかプロフィール写真みてもわかんないし。
あとからあぁあの人かと照らし合わせてました。

さてまずは樋口麻美アイーダです。アイーダメイクが意外とかわいかった。
なんでだろと思ったら、髪の毛を斜め分けしてるのですね。
キャラクターも身振りとかがシャキシャキしてて毅然とした濱田、智恵アイーダと
くらべてお転婆娘っぽい側面が強かったです。
で、面白かったのがCFYを経たからかどうかわかんないんですけど
コントっぽい動きなところがチラホラありまして。
「あの男結婚するの?」ってメレブにいうとことか思わず笑ってしまったよ。
例えるならば
泥棒が見つかってあわててガバって振り向くっぽいリアクション。
明らかに興味深々すぎ。
さらに泣きまねするとこも「オーイオイオイ」て泣いてた。
そんなマンガみたいなウソ泣きする人初めてみたよ!
イベントで「メレブのところは笑ってもいいのでしょうか」という質問があって
「笑ったり泣いたりお好きに楽しんでください」ということだったので
樋口アイーダも笑っていいん…ですよね…?
それにしても樋口アイーダの歌はかなり地声より低いと思うのですが
すごい声量。ただアレンジがたまにでてくるのが気になる。
「神が愛するヌビア」にいたっては全編アレンジ満載で濱田さん智恵さんの
歌い方に慣れていた私は当然くるとおもっていたフレーズが
ことごとくこないのでまるで吉幾三のように客席でそのつどずっこける始末。
特に「あー懐かしい夢ーー♪」が聞こえないのは、かなりモヤモヤが残ります。
この歌どこまでアレンジしていいのか知らないけど、やっぱりその後イベントで
濱田さんのヌビアを聞いてホッと安心しちゃったから、このバージョンで
歌ってほしいなぁ。
「ローブのダンス」もおもしろかった。表情がコロコロかわるんですけど
「もうヤダー」って顔してたのにかつぎあげられたら「えへへー」てニコニコしてて
あら、結構やる気なのかしら?って思わせといておりたら「やっぱヤダー」って
顔になってどっちやねんと。
で、やっぱここは難しいのかなと思うのが最後の「いまー」が
智恵さんだと「いめー」って聞こえるときがあるのが樋口さんは「ひまー」って
聞こえた。
ラダメスとイチャイチャしてるとこは「将軍!」て入ってこられても
全然動じないでむしろ
「なんで入ってくるのよっ邪魔だからあっちいってよっ」って感じ。
今までの中で一番年下ぽいカワイイお姫様です。
なんかイロイロおもしろかったからもう1回くらいみたかったナー。

阿久津ラダメスはヒゲも伸びてました。樋口アイーダが細くて小ちゃいから、
完全に頼りがいのあるおにいちゃんのようでした。
あいかわらず背中とかよしよしポンポンするし。
「迷いつつ」ではもう阿久津さんが大きすぎて
木にコアラがしがみついているようなそんなステキなラブシーンに…
いや、それは違うぞ。どこからコアラがでてきたんだ。樋口アイーダがギュウってくっついてたから。アイーダはどこまでそらすんだってくらい背中そらしてたのがキレイでした。

吉賀陶馬ワイスメレブはやはり…大きい。でもメレブ衣装は結構似合う。
こちらも表情がコロコロかわってすごくかわいかったです。
声も若々しいメレブ声だった。でもどうみても声援おくる人じゃなくて
戦うほうだよなぁ。レイヨウだもんなぁ。カテコでは樋口アイーダと
仲良く両手にぎってるのがかわいかったです。

そうそう王様役者といえば岡本隆生ファラオ。いつバカにはみえない服を
着て出てくるのかワクワクしていたんですが。で、川東さんがね
アフロかぶって「大変ですよー王様!王様!」
って…そんなことあるかーい(ノリ突っ込み)
病気具合は勅使瓦ファラオのほうが進行度は高そうでしたが、
王様の威厳はさすが岡本さん。最後にアムネリスにフルフル震える手を
差し出すとことか涙でました。続く

名前があったのでもうそろそろ白状します。

返して祖国をーーー♪シモンの呪いも解けぬなか
…いきなりですが私、尼になります。
もとい、日曜日尼に行きます。尼崎に。船長&殿&ジョン万カンパニーに会いに。
しかし愛はあふれんばかりにあっても暇と金はない私ですので、
思い立ってもすぐいけるわけもなく。

さかのぼること数ヶ月前のお話。
JAL、ANAがという破格のバーゲン割を
発表しました。期間は10月1日から5日までの5日間。
ところが日曜からだったので、もし行くとすれば日曜飛んで、月曜朝イチで帰り
さりげなく出社するという手段しかありません。
日曜は四季だとマチネ公演だし、ハシゴするのになんかいい演目はほかに…
と探していたら

10月1日 ジョン万次郎の夢 尼崎アルカイックホール

夜公演!いっちゃうか?
9月16日の大分公演までが柳瀬船長だとしたら、この空いた期間が怪しい。
くるなら尼崎がクサイ。そうしたら私は2人の船長が見られると勝手に推測。
結果的にはどっちも吉原船長だったわけですが。

そんな私をさらに後押ししたのはちょうど狙ったかのように
この日からなんばの新歌舞伎座で
「松平健特別公演 暴れん坊将軍」が始まるのです。
弁慶もよかったけどやっぱ上様。しかも偶然ながら初日って
これはもう上様詣でして、サンバ棒ふりにいけってことかしら?
そういうわけで殿定~
(なんでもかんでも祭りにすればいいというものではない)
もうミツヲ殿も白馬に乗って登場しちゃえばいいのに。
LK保守点検中だからシマウマでも可。
そしてグッズも太秦みたいに殿様ブロマイド発売すればいいのに。
ナリアキラーフィギュアも発売すればいいのに。
「ヨシミツサンバ」とか発売すればいいのに。(適当)

マツケンの座長公演の時間と尼崎までスムーズに乗り換えができるのかが心配ですが
船長の出番までには間に合うように頑張ります。
一日中チョンマゲDayなんてチョンマゲ好きにはたまりませんな。
お殿様サイコウ!和モノ舞台サイコウ!
ミツヲ殿のソロでサンバ棒ふっちゃうぞ(やめろ)
ちなみに土曜はフルで出勤なんですけど休みぐらい体休ませろ自分と思いつつ
でも次「ジョン万」あるとしたらまたずっと先だろうし。
「エビータ」が終わってたのが気がかりだったのですがとりあえず
大丈夫だったようです。

ところで柳瀬さんは今何処に…。五万の人…それからシモン…♪
うわーん神様ー(なんかいろいろ思い出してしまった模様)
四季ネタ | Comments(14) | Trackbacks(-)

福岡Spirit!②大塚俊トークショーですか?

質問コーナー。パイプいすを自分で持参してワイスさん、阿久津さん、
五東さん、今井さん、脇坂さん、皆さんアイーダTシャツとジーンズ姿で登場。
後から着替え終わった濱田さんも登場。
阿久津さんと濱田さんだけピンクのバスケットレディTシャツ着てます。
もちろん司会は我らが大塚さん。黒シャツの上に柄ベスト。
大塚「満席ですねー、ちょっと水を」と水飲む大塚さん。
このへんのなごませ方が相変わらずうまい。まず各自自己紹介
「メレブ役の吉賀陶馬ワイスです。名前が長いので3つワ・イ・スと覚えてください」(笑)
いいなれてるっぽい。たしかになんて呼べばいいのかわかんないもんなー。
続いて紹介するときに大塚さんが噛み、
大塚「わざとです(笑)カミカミ今年はやりますから(笑)」て自分でフォロー。
濱田さんを紹介するときには「なぜか濱田めぐみ」っていってました。確かに。
大塚「このために?」っていったら濱田さんが手をクロスしてカワユイポーズとってました。

で、まず感謝の意をということで、
このイベントの構成、演出、振り付けをした脇坂さんに
大塚 みんなでお礼いいましょう。ありがとーワッキー(笑)
さらに準備をしてくれたスタッフさんにも拍手。

では質問コーナー。事前に書いたのですが、個人宛と全員宛とあって
大塚さんが選んでふってくれました。
Q休演日はどのようにすごしているのですか
ワイス つかれてるときは1日ほとんど寝てます
大塚 はいムスコ(笑)
阿久津 天神あたりをブラブラ…
大塚 皆(客)、休演日天神ブラブラするよ(笑)
阿久津 あとヤフードームの試合(拍手)
濱田 私は岩盤浴とジム
ここでまたさっきのカワユイポーズを。自分のなかで流行ってるんでしょうか。
五東 私は鍼にいきます。あとはグッタリしてます(笑)
今井 夏は山に行ったり海にいきましたが…今は…多分グッタリしてる(笑)
脇坂 ボクも街中歩いてます
大塚 ワッキーショッピング好きなんだよね
脇坂 ウインドーショッピングね
今井 この前バスで会いましたよね!後ろからメールがきて(笑)
大塚 なかなかカワイイことやってくれますね(笑)
   ボクは筋トレが趣味なんですが夏は暑くてできなかったのでこれからやります
   あと最近着物作りをしております。
   次、順番通りいくとかわいそうなんで

ワイス ホー(ため息)
大塚 じゃ、ワイスさん(笑)
というお約束もはさみつつ


Qアムネリスを演じるにあたって参考にした人、本は
五東 突然京都ででたので、今までやってきた役を参考に。
   クリスティーヌは少女から大人になる役だったり、愛蓮も
   強い意志を持つ役がたくさんあったので。


Q 各役の年齢設定は
大塚 ワッキー何役もやってますよね(笑)
脇坂 実年齢でやってます
ワイス 前任者の方からはメレブはハイティーンと
大塚 ハイティーンブキ(笑)
脇坂 (みんな)知らないよ
ワイス ボクは18歳のつもりで
阿久津 22歳ぐらい
(客 えーー)どよめく客席(笑)
大塚 ぼくはだいたい40歳ぐらい(笑)なんだコラ(笑)
アイーダ、アムネリスは20代、ネヘブカは同じくらいかちょっと下ということでした。

Q 脇坂さんはどうしてそんなにステキなんですか(爆笑・大拍手)
大塚 この質問オレにはきてないんですよね(笑)
脇坂 答えるんですか?自分で思ったことはないけど…ありがとうございます
大塚 答えはありがとうございますということです。

Q 夢に舞台はでてきますか
大塚 今日の夢でてきたんですよ。ボールタップをがけの上でやってるの。
萩原さんがコロコロ転がしたり、脇坂さんが崖から落ちたりという夢だったそうです。
ワイス 失敗してる夢をみるんですけど、そういうときは実際の舞台では大丈夫で
    夢で成功すると実際は失敗したりする

大塚 阿久津様(笑)
阿久津さんにはずっと「ムスコ」って呼んでて、阿久津さんが異議を唱えたら
次は「ムスコ様」って呼ぶようになって、ついに「阿久津様」に(笑)
このあとは普通に「阿久津」って呼んでました。
阿久津 よくみるのはやったこともないのにあざみ野でいきなり通し稽古(笑)
濱田 私は川島芳子の格好してセットはLK(笑)下に知寿さんとか玲子さんがいて
    「ハマダー」って手をふってる

五東 私はほとんど覚えてないんですが、そんな私でも全然セリフ覚えていないのに  
    舞台にでる夢を2回くらいみたことあります

今井 きょうみたのは急に「マンマ・ミーア」にいってって出た夢
    普通なんですけど(笑)

脇坂 ボクは出とちりの夢
皆 あーー
大塚 ということで皆苦しんでるんです(笑

Q 最近はまっているものは
阿久津 24です シーズン5
大塚 もうみてるの?すごいねー…終わり?(笑)
    みんな24みて、あ~阿久津さんも今みてるんだわ~ってみてください(笑)


Q 役作りの苦労は
濱田 まずは役を外からとらえる。そして内面からみる。その2つを構築して作ります。
    内面からみるのはアイーダの価値観でみないといけないからすごく大変。
    その作業と、あと集中力です。
    マジメになっちゃった(笑)


Q ゾーザーは無口なイメージですが実際のイメージの
大塚さんとはかけ離れていて…なんじゃこりゃー!!!
(↑投げつけるフリ)(爆笑)

大塚 ボクは本当は無口なんですよ(笑)無口な面もあるの。1人でいるときは
    暗い1日を送ったりして。人を殺したことはありませんが(笑)
    自分の悪の部分をひっぱりだしてやるようにしています。


Q アイーダの舞台で一番好きなシーンは
ワイス ローブのシーン
阿久津 星のさだめ
濱田 私は全てのシーンですけど客観的にみて法廷からラストのシーン
五東 NYの博物館
今井 The God Loves Nubia
脇坂 神が愛するヌビア アイーダが歌う2幕の歌(人生の苦しみ)
大塚 誰もゾーザーのシーンを言ってくれない(笑)

プレゼントはサイン入りポスターでした。
退場してまた岡本さん石原さん登場
岡本「ラダメスが22歳…」(笑)
そして最後は皆で「神が愛するヌビア」です。
全員Tシャツ姿でいつもより開放感のあるヌビア(笑)楽しそう。
濱田さんも劇中の歌い方よりもっとソウルフルな感じでかっこよかったー
今井さんとからむところも2人ともすごくうれしそうでした。

カーテンコールはアンサンブルさん含めひとりずつ名前を呼んで紹介。
もうこれが皆すっごく楽しそうで前にでてきてポーズ決めてました。
全員並んだところも、いつもみたいにキメがないので自由に手ふったりしゃがんだり
飛び跳ねてたり。オールスタンディングでまた幕があくとみんなで後ろから
ガーッと走って手ふって、非常に東宝チックなカテコでありまして
…あぁたまにはこんなカテコを四季でみたいよ~
カテコくらいもすこし自由にやってもいいよネ。
何度か幕があいて最後は主役3人のほかは全員客席をおりてきまして、
いい場所にいたので今回もちゃっかり手をだす私。

このイベントは本当に会員のために企画しましたというべき、たまらない内容となっていて
アイーダカンパニーや福岡スタッフ、そして何より脇坂さんに感謝です。
急にかわったりするキャスト発表の件といい、チケット売れればどうでもいいのかと
思いがちな昨今ですが、分かってる人はわかってくれてるのだと。
そうそう席は完全抽選なのかと思いきや、センターブロックの前のほうとかは
「チケットいっぱい買った人枠」だったみたいで。
大塚さんが「このへんは100枚くらい買ってるんですよね。皆さんも買えば座れます」(笑)
みたいに販促活動してました。だから地元の人だったのか。よーし私も…ムリですが。
たくさんは買えないけどダイスキな「アイーダ」だからできるだけ通いたいものです。
そしてこの場に参加できたことにありがとうの気持ちでいっぱいです。

えとコメントは明日返させていただきます。劇場でお会いした皆様もありがとうございました。
もう意識が飛びそう。ではおやすみなさい。

福岡Spirit!①ソング&ダンス&大塚俊コンサート

詳細なリポを待ってらっしゃった方には申し訳ないことに
飲んだくれてまして、今帰ってきたのですが、酔っ払ったまま書きます。
おかしなトコも多々あるかもしれませんが、それは明日シラフになって
書き直します。

えーとまず、福岡本部の桜井さんが髪を切っててさっぱりしてました。
思わず「失恋ですか?」と月並みな言葉が浮かびました。
ってそんなマニアックな情報はどうでもいいですか?
それからもう昨日からずっと頭のなかで
「力を得たのですーー♪」ってシモンの歌がぐるぐるぐるぐる…
って早く本編いけですか?

ヴィヴァルディ「四季」より『35ステップス」バージョン
オーヴァチュアで幕をあけた「福岡Spirit!」
舞台は照明とアイーダの舞台装置だけで、結婚式のシーンから
ヌビアの夕日、星空、ホルスの目とさかのぼっていき、
もちろん最後は博物館のシーンの幕が降りて終了。

その幕の前にでてきたのは山高帽をかぶって正装した大塚さん。
「今宵のショーは皆様にとって特別なものになるでしょう」
そして歌いだしたのは
「be our guest」幕があくと、全身黒で固めた(でもキャミだからセクシー)
大塚さんと同じ帽子をかぶり赤い手袋をした女性アンサンブル陣が整列。
曲は大幅にアレンジされててそれにあわせて大塚さんがステッキで
床をトントンたたき、女性陣は手で体をたたきながらのダンス、そして歌でした。
本当にショーって感じ。

次にハンチングをかぶった脇坂さんと萩原さんが登場。
格好は腰にシャツまいてたりしてかなりラフ。そのまま2人でタップダンスを披露。
タップなんだけどストリートダンスみたいな要素もあっておもしろかったです。
前のお客さんに「せーの、はっ」っていったらボールを投げてくださいと指示。
しかしいきなりなのでタイミングがあわない。
脇坂「お客さんにこんなことさせてスミマセン」(笑)
萩原さんもヨコで深々とお辞儀。
脇坂「2人でやるの夢醒めのタップ以来なんですけど…どうでもいいか」(笑)
で、うれしくておそろいTシャツを作ってしまいましたと腰のTシャツを広げて披露。
手描きでーす(笑)それはボールを投げてくれたお客さんにあげてました。
このあと男性アンサンブルさんも加わってボールをドリブルしながらの
バスケタップ。なんだかボールさばきが微妙な人もいたけど、かっこよかったー。

続いて白ドレスに白のスカーフを頭にまいた濱田さん登場。
歌は「サンセット大通り」から「As If Never Said Goodbye」
途中から白シャツに黒パンツの阿久津さん、黒のドレスの五東さんも加わり、
最後はアンサンブルさんがでてきて皆で合唱。素晴らしかったです。

幕がおり、岡本さんと石原さんがタキシード姿で登場。2人ともめちゃくちゃ
似合いますぞー。特にアモナスロ王はいつもボロ服か王様かついでる半裸しか
お目にかかれないからものすごくダンディ。このイベントの説明をします。
いつのまにか会員さま感謝企画福岡シティ劇場10周年記念イベントという
大きなものになっていたようです。

再度幕があくと、今度はアンサンブルさんによるダンス。
曲は「ムーヴィン・アウト」より「ストレンジャー」
最初に仮面の男がでてきて踊ったのですが、萩原さんですね。
ダンスパートでは本当に萩原さん祭りというかメインで踊ってました。
ゾーザーダンスのシャキシャキ踊るのもかっこいいのですが、
今回はしなやかなダンスでキレイでした。
ほかの皆さんのダンスももうとにかくステキでした。

踊っている間、3人後ろむきで座っていたのですが、ダンス終了とともに
バックに巨大な十字架がおりてきて、イスから立ち上がったのは
ジーンズ、ボーダーシャツ(ラメ入り)、赤ジャケットの阿久津さん。
もしかしてビデオ版のユダをイメージしたんだったらスゴイな。
「彼らの心は天国に」を歌います。
ジーーーザーーース(壊)
続きまして、立ち上がったのはいつの間にか黒髪に戻してた大塚さん。
さらにその上に青をのせててまぁ目立つ目立つ(笑)
服装は黒のTシャツ。で、いきなり「ふーくーおーかー」と叫ぶ大塚さん。
曲は「狂信者シモン」
そのまま客席オールスタンディングで大盛り上がり。
ここシティ劇場ですよね??客席におりて握手するなど
完全タカシオオツカライブになってます。ヒー笑いすぎて腹イタイ。
まぁシモンだからいいか。こうして考えるとJCSナンバーって別に劇中で歌わなくても
コンサート形式でも盛り上がるわけで…つまりですね、この形式なら
お肌の弱い神様が傷を貼らなくてもいいし、体は大きいが繊細なユダが
楽屋でたそがれずに思いっきり歌えるし、別の役にキャスティングされちゃって
超短髪になっちゃったユダでも違和感ないし、
役者の皆さんが傾斜舞台でケガすることなく上演できるよと。
本公演がムリならぜひともJCSコンサートをーー
横道にそれてしまいました。このヒートアップした会場をどう鎮めるのか
と思ったら振り上げてた両手をゆっくりおろして着席指示の大塚さん。さすが。
「オペラ座の怪人」のテーマが流れ萩原さんが踊ります。
五東さんが登場、歌うは「スィンク オブ ミー」。

続いてパンツに着替えた濱田さんとジャケットを脱いだ阿久津さんによる
「愛を感じて」
濱田さんの「シャドウランド」衣装もきてないのに、ナラにしかみえない濱田さん。
サバンナの荒野が広がるよう。歌の表現力の凄さを感じました。
続く。

福岡魂簡易レポ

帰ってきました。謎のイベント「福岡Spirit!」のチケットを引き換えにいったら
なんと今回席番まで普通に印刷された四季のチケットをいただき
…やはりこれはただのイベントではないなと身構える私。

本編も素晴らしく、さてイベントだーとまたシティ劇場にいくと
まず劇場前に今回のイベントのお知らせみたいなボードがでてまして
全部英語でブロードウェイみたいな感じで
…スタッフ気合はいってんなと身構える私。

入り口ではEVENTBILLてかいてあるパンフレットをいただきました。
本日の出演者と内容が英語でかいてあります。
ちなみに出演者には濱田さんが。
…こんなものまでつくっちゃったのかと身構える私。

なかにはいると出演者ボードもイベント用に入れ替えてありまして、
演目の内容みた客の奇声、歓声がとびかうというテンション高い空気。

内容はさすが脇坂さん構成演出だけあってスマートでかっこいい
ソング&ダンスでした。が、一方で大塚俊ショーでもあったわけですが(笑)
大塚シモン登場で泣きそうになった私でしたが
「ふーくーおーかー」と叫びスタンディング手拍子をあおるロッカー大塚に
腹をかかえて爆笑。なにここなんの会場?なんの大塚ショー?
その前には阿久津ユダの熱唱もあったりして、あぁやっぱりJCSはイイ。

質問コーナーも大塚さん司会で盛り上がりました。
一番笑った質問は
「脇坂さんはどうしてそんなにかっこいいのですか?」場内爆笑&大拍手

神が愛するヌビアは劇中とは違って濱田さんの歌い方も
さらにアレンジきいててかっこよかった!みんなも楽しそうに歌ってたし。
何度もカテコは続きましたが(イベントだというのに)
最後はまたも客席をおりてきて退出されました。えーワタクシ今回も通路わき近くの
席だったので川東さんも大塚さんもきてうれしかったス。
ありがとうアイーダカンパニー。千秋楽まで頑張ってください。

なにから話せばいいのやら福岡魂紀行


えーと一言でいうとソング&ダンス&トークでした。出演者ボードに名前も入って完全にイチ演目。
オーウ゛ァチュアのあとは大塚さんと女性アンサンブルさんによるビーアワゲスト、脇坂さんと萩原さんを中心とした男性アンサンブルさんのバスケタップ、濱田さん阿久津さん五東さんでサンセット大通りから1曲、ムーウ゛ィンアウトから1曲ダンス、阿久津さんの彼らの心は天国に、大塚シモン(スタンディング大塚ショー)五東さんのスィンクオブミー、濱田さん阿久津さんで愛を感じて、シャドウランド、メインメンバー質問コーナー(やはり大塚さんトークが絶好調)プレゼントコーナー、みんなで神が愛するヌビア。カテコでは後ろからダーッて走ってきて飛び上がってるみなさんをみるとたまには四季でもこういうカテコをみたいものだとシミジミ思いました。
構成演出振り付けは脇坂さん。でも今思い出すのは大塚さんの衣装替えがやたら多かったこととか。とにかく楽しかった~!ありがとうアイーダカンパニー!今日は二人のアイーダがみられて幸せです。


携帯日記 | Comments(12) | Trackbacks(-)

やばい

すごいソング&ダンスで客が奇声をあげてます。大塚シモン~


携帯日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

グエムルこえーーーーっ

BS日テレの財部ビジネス研究所みました。
北やんやっぱり稽古してるんですね。壁抜けとか韓国LKとか異国の
お稽古風景がでてました。企業紹介番組とはいえこれといって
「なるほどー」という話はなかったけど、演出家のヒトが怖くないとまとめらんないとか
自由に表現したい役者はやめる
とかなんだかスレスレ発言してたのは
おもしろかったです。

グエムル -漢江の怪物- (2006・韓国)
THE HOST
怪物


感動して席がたてないことはよくあるんですが、韓国映画は
いろんな感情が爆発してボー然として席がたてないことが多々あります。
この作品もそんな感じ。最近だと「親切なクムジャさん」とか「シルミド」とかも。
韓国映画って韓国ドラマの延長のような甘くて切ない話がある一方で
すごい主張の激しい作品もあるふり幅のすごさに驚かされます。
監督はポン・ジュノ。「殺人の追憶」や「ほえる犬は噛まない 」の監督です。
最初、え?ジュノ監督が怪獣映画?なんで?と思ったのですが
これは単なる怪獣映画ではなかった。怪獣は単なる記号でしかない。
怪獣映画でもあり、パニック映画でもあり、家族の話でもあり、国家批判、
メディア批判でもあり、コメディでもあるのです。こっちはただひたすら
翻弄されるばかり。ヨメに逃げられ、年中居眠りばっかしてるダメオヤジ
ソン・ガンホをはじめとするごく普通の家族をいきなり襲う怪物。
そして被害者なのに保菌者扱いを受け、隔離されてしまう一家。
あまりのオヤジのバカぶりと無力な一家にこちらもハラハラさせられ、
怪獣にさらわれた娘が孤軍奮闘する様にハラハラさせられ、
そしてなによりこの怪獣がとてつもなく怖い。ゴジラみたいに半端なく
大きいわけじゃないし、動きが機敏だから妙にリアルで。
でも一番怖いのは国家なんですけどね。
そういうわけで終盤は悲しいやら怖いやらすごいやらでボロボロ泣いたまま
気が付けばボー然とエンドロールをみておりました。
あぁ韓国映画やっぱスゴイ。
映画 | Comments(3) | Trackbacks(-)

帰ってきたハシケン。今年も笑わせてくれます。

金曜エンタテイメントのためにとっとと仕事をきりあげて帰ってきました。
そうきょうは1年ぶりの松平健さんの「踊る!親分探偵」があるからです。
ちなみに前回は観光もせずまっすぐ帰った京都のホテルでみました。

前回をみてない方に説明いたしますと
やくざの組長ハシケンこと橋場健二(松平健)はいきなり組を解散しおでん屋に。
そんなハシケンと元子分たちに事件が降りかかるといった内容。
今は浅草で探偵事務所を開いてます。
このドラマ、あきらかにマツケンファンとかワタシとかのためにやってるとしか思えない。
というか一般に需要があるのだろうか。
真砂さんとか座長公演でおなじみの顔もいらっしゃるし。
オープニングからいきなり世界の斬られ役福本清三センセイとの殺陣でスタート。
福ちゃんきょうも見事なそりっぷり。さらにセリフまであるし。
マツケンの包丁さばきも堪能。BGMはマツケンサンバ。
あげくのはてにはヨン様風ホストマツケンに山村紅葉さん登場。
最後はもちろんフルメイクの「マツケンのAWA踊り」でシメ。
で、なんで舞台は京都なのに阿波踊りなのかというと今年のマツケンは
阿波踊りだからです。ただそれだけです。
ドラマ部分はこのエンディングにもっていくための
壮大な前フリです。
今回も笑わせていただきました。
この調子で年に1回ペースで忘れたころにやってほしいなぁ。

ここ最近フジテレビは妙にマツケン好き。ローカルだけど「バニラ気分」って
バラエティ番組のレギュラーもやってますし、この前の「死亡推定時刻」ってドラマも
かなり見ごたえありました。ちょっと途中から「砂の器」っぽくなってたがそれはさておき。
で、いやーマツケン現代劇で悪い役もいいじゃない!今後は演技派路線で
と思ってた矢先に「マツケンマツケンアワ踊り~♪」ですよ。
役名ハシケンなのにマツケンて!このユルさがたまりませんな。あぁおもしろかった。
TV | Comments(6) | Trackbacks(-)

目出度きこと哉


ええと今週はニッセイジョン万福岡公演があるからまだ福岡にいるのかな?
もしそうだったら2年連続九州でのお誕生日ということでなんだか感慨深いですね…。
去年の9月はガストンデビュー、そして今年の9月は船長&殿一般お披露目デビューと
九州民は本当に幸せです。ホテルの窓の下から「よーさーこいー♪」と皆で歌って
お祝いしたいくらいです。通報覚悟で。もうせっかく九州いるんなら
週末のイベントこっそりでちゃいなよ!特大学ランも多分まだあるよ。
阿久津さんは絶対そういうキャラじゃないから着ないはずだし。
ついでにジュンジュン(注・伊藤潤一郎さん)とかタックン(注・高橋卓爾さん)も出ちゃいなよ。
ジョン万が終わったら次どこで会えるかわかんないし。
遊佐さん、高橋(辰)さんというしゃべり要員もいらっしゃるし。

今月来月とまたバタバタ慌しくはありますが、おそろしいまでに体力、精神力ともに元気。
でも寄る年波には勝てず、体にででくるのですね。お肌がボロボロ。
本日は雑誌MAQUIAを買いました。なんと今月号のオマケはカネボウのインプレス
コンセントレートマスク(お店で買うと6枚で10500円)がついてまして。
ええあきらかにコレ目当て。さらに水玉スカーフもついてました。お買い得です。
中身は…ファンデのつけ方とかは参考になるけど正直この手の雑誌はメーカーの
宣伝だからノセられない程度に目を通します。
週末には人前に出られる顔くらいに回復したい…。

「ジョン万次郎の夢」全国公演9/16 弐 おちおちしておれんのう

2幕
大きな決意を胸に日本に帰ってきた万次郎。
しかし万次郎の話は誰も理解できません。ここで詮議する
内海役人と松元役人の歌がなぜかラップ調(笑)
そして柵からのぞいてる人たちの顔芸がものすごいことになってました。
ただでさえもこの演目ではカゲの薄い女性陣なのにこんな顔までさせられて…。
新子さんなんかセサミストリートのマペットみたいな顔になってます。
そういえばこの日からキンが関根真帆さんになりました。
関根さんもすんごくかわいいんですけどべらんめえ調でさらに舞台メイクなので
たまにまちゃまちゃに見えました。
…摩邪じゃないですよ!まちゃまちゃのほうですよ(フォローになっていない)

理解されない万次郎。しかしただ一人万次郎を理解するヒトがいたのです。
ってここの説明がまた超偉人のような持ち上げっぷりでなんだかこっちが
恥ずかしくなるほどだったのですが、確かにスゴイ人なのですよ。
薩摩藩主島津ミツヲ斉彬公セットとともに登場。
…ウワ!思いのほか和服も似合う。いやゴンゾも和服だけどあれはさておき。
写真でみるとかなり若殿の雰囲気だったのですが、ナマでみると
ゆったり落ち着いていて年齢以上の藩主ぶり。
ここは万次郎と2人、セリフの応酬が続きます。で、またもびっくりしたのは
船長のときはコモコモしてた声がここでは結構クリアで、ミツヲさんて
常に威勢良く声張ってる印象があったのですが、
殿はものすごく静かに自然にしゃべるわけですよ。
石井万次郎もタメるからこのシーンの見ごたえのあることといったら。
完全に船長とは別人でミツヲ氏の新たな引き出しをみた気がしました。
そのまま殿のソロ。これがまた最後のロングトーンはド迫力で
途中でワーーッと場内拍手が広がります。どこまで伸ばすんだってくらい伸ばしてました。
そして満足げな顔のまま退場。少ない出番ではありましたが強い印象を残す役でした。

黒船来航に慌てる遊佐藩主はまたも渋い顔で時代劇の悪い人ですみたいな
キンキラの袴姿で登場。
万次郎は日本で塾を開きます。ABCの歌を歌う娘っこたちが登場して
久々に「あ、これファミミュだった」ということに気づく私。
本当にびっくりするのが皆歌は上手いわセリフはうまいわ演技はうまいわで
なんだか4000円で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ここでまた新たな隠し玉登場。ジュンジュンこと伊藤潤一郎勝センセイです。
もうどこに今まで隠れていたんですかーっというくらいイイ歌歌うのですよ。
たたずまいもステキだし。さっき調べたら羽根博司さんともどもマンマに
キャスティングされてるようですけどなんでもいいから早くまたどこかで
お会いしたいものです。おそろしいな、この演目は。
ほかにもまたも岸本さんは軽快な動きで目立ってるし
かぶりものばっかみてた藤山さんが船員姿で笑顔で踊ってたり、
ファミミュ枠なのか上出さんや蔵人さんもいるし、二見さんは超さわやかだし
男ミュージカルいいぞー(男ミューではない)

船に乗ってまたアメリカへ向かうことになった万次郎。
ここで最後にすべてさらっていったのは水兵さんの衣装にお着替えして
まるでジュリーのダーリングのような内海船員。
飲料水が足りないと騒ぐ中、貴重な水で下着を洗ってやがった内海船員。
そして当の内海船員はピストルを皆に向けます。
刀に手をかける日本人乗組員。パンツ一枚で緊張が走る船上。
原因はたかがパンツとはいえ、一触即発です。
…これ、ファミミュだよね?ここでキンギンアリポリがやってきて
「みんなぁー大変なことになっちゃったみたいだ。仲直りの歌を歌って」と
あおるはずと待ち構えていたのですが、そんな展開も一切なく、われらが万次郎が
体を張って「ワシも付き合うきに」みたいな両成敗を持ちかけます。
またここの土佐弁がかっこいいわ万次郎がかっこいいわで大変。
てっきり万次郎が「おまんら許さんぜよ」ってヨーヨーでも投げて解決するのかと
思ったのですが。(私の貧弱な土佐のイメージ)
こんなのみたらそりゃあ万次郎の曾孫さんも泣きますわな。
無事仲直りした一行の目の前に広がるアメリカ大陸。
最後は万次郎がもう泣きながら歌うもんですから、こっちも貰い泣き。
カーテンコールではミツヲ船長登場にひときわ拍手が大きくなってウワー船長スゴイよと
あらためて感動しました。優雅に手をふってた船長ですが、お辞儀のタイミングが
よくわかんなかったようで思いっきりヨコ見てお辞儀してたのが最後に唯一
かわいらしかったです。

「ジョン万次郎の夢」全国公演9/16壱 ドキッ男だらけのファミミューフェスティバル

物語の進行役瓦版屋のキンとギン、ジャーナリストのアリーとポリー、
ほかに女性では船長夫人など女性陣も大活躍なんですが全体的に見ると
とにかく男祭りです。
BGMでずっと北島三郎や鳥羽一郎、冠二郎をバックに流していたとしても
まったく違和感のない
男の友情、男の生き様、男の夢満載。
個人的には「異国の丘」もこんな感じがよかったなー。
ともかくこういう作風だけに客に対しても
「ついてこれねぇヤツぁこのジョン万丸から振り落とすからそのつもりでいやがれ」
くらいの勢いで進行します。就学前のお子様、そして小学校低学年のお子様、
歴史に興味のない奥様方など
オンナコドモにまったくやさしくないファミリーミュージカル。
「万次郎を助けるために皆も歌ってーー」というおなじみの展開もゼロ。
これがいつもなら「殿様はーハダカだーなんにもーきてーないー♪
ゲラゲラワハハゲラゲラワハハ」
万次郎「お殿様はハダカでございます!」
斉彬公(赤フン姿で)「ハ!これは余としたことがなんたる不覚。」
客席おケツまるだしの殿に大笑いみたいな展開なのにーーっ
(どうして「ハダカの殿様」なのか)

幕が開くとそこは土佐の浜。漁に行く船の準備をする一行。
高橋辰也寅右衛門はハゲづら父さんとかキモメイクダルクとかばかりみていたので、
ほぼ素顔をみるのはリハ見の時以来なのですが、漁師姿が似合います。
一方遊佐真一親方はもともと童顔なので常に威厳を保つためにか
眉間にシワをよせて厳しい顔。
ゆうたろうの石原裕次郎のモノマネみたいな顔になってます。
石井雅登万次郎。…か、かわえー。リアル14歳みたい。
そして臆病者の高橋卓爾五右衛門がどうみても海の男の顔ではないうえに、仕草が乙女で、
足とか出してるとちょっと色っぽくてドキドキします。
多分この全国公演が終わるころには五右衛門人気が高騰していることでしょう。
というか今までドコにいたんだタックン!(すでにタックン呼ばわり)と思っていたら
「人間になりたがった猫」にもでてたんですね。私がみた公演にはいなかったが。
そして西野誠重助を加えた海の男クインテットの歌がまた素晴らしい。
歌ファミミューバンザイ!みんな歌えるってサイコウ!

航海のシーンは圧巻。私の脳内BGMはもちろん
「波のー谷間にー命の花がーー」(兄弟船by鳥羽一郎)です。
しかし波や船をあやつる白子さんたちは大変です。
北島三郎公演のド迫力のロデオ大漁船を貸してあげたいとしみじみ思いました。
島に漂着した一行はアメリカの捕鯨船の一行に出会います。
ここで出てくる前に「南蛮の奴らは赤ら顔で鬼のようじゃー」みたいに
散々あおるので期待は倍増です。そして鬼、もとい吉原船長登場。
デカ!リアル外人のよう。
やはり船長は最初のインパクトのためにもでかい人枠なのでしょうか。
船長の言語は英語なのですがおそろしく似合う。ほかの役やってもアメリカンなだけに
まさにハマリ役。ヒゲも船長服も普通に似合うからあまり若さも感じません。
英語聞き間違いコントのくだりは爆笑だったのですが、特に「ナイミツ」て
挨拶する万次郎のポーズがかわいかったです。
捕鯨船に乗り込むことになった万次郎。船員たちと踊ります。
ここでとにかく目立つのは「ストリートファイターⅡ」のリュウみたいな内海雅智船員。
海の男らしく熱い男です。
そして一緒に踊る船長!英語で歌う船長!素晴らしいじゃないかーーーー♪
クジラと間違えて船長捕獲とかいってゴメン。なんだかもう
全然突っ込みどころない。
夜中の海外の通販番組にでてくる人くらい外人ぽい。(安い外人像)

アメリカに戻り、竹原久美子夫人と一緒に歌う「私がー父親ー♪」みたいな
デュエットもサイコウです。教会にこないでっていわれたときの万次郎の顔が
もう捨てられた子犬みたいで「フランダースの犬」のネロか万次郎かくらいのせつなさでした。
ギュって抱きしめる竹原婦人が結構大きいのでまた万次郎のカワユサ爆発。
船長は「隣人を愛せよとおっしゃる」と神の心を説きますが、これ柳瀬船長だったら
絶対私は挙動不審になるとこでした。
で、超男らしく「さあっ!」って万次郎の肩をがっしりつかむ船長は
「あのいろいろおもしろい吉原さんですか?」と問いたくなるくらい素敵なパパンぶりでした。
でもあれだけ力強くガシっとつかまれたら肩痛いだろうなぁ。ジャイアント馬場さんのチョップも
皆スローだから笑ってるけどあれ、上から振り下ろされたらかなり痛いんで…
あ、なぜ馬場の話になってんだか。
とにかくもうその風貌含め「あぁ船長あなたは聖者だ~♪」と歌いだしたくなるような
ジャンバルジャンな船長でした。【続く】

ジョン万大分紀行日帰り。

連休初日ということもあって道路が混んでいたようで
思いのほか博多まで行くのに時間がかかりました。列車に乗り換えて大分へ。
大分ってこんな遠かったっけ?というくらい遠かったです。
会場のiichikoグランシアタは三階席まである豪華劇場でお子様は
もちろんのこと年配のお客様も多かったです。幕末ファンの方々でしょうか?
幕末の方はお見受けできませんでしたが。
ジョン万はいい意味でも悪い意味でもファミミューではありませんでした。
まず開口ゼリフがいない。おそろしくストプレより。時代劇だからか
言い回しが難しい。歌のヒトがたくさんいるのでものっすごく歌堪能。
男中心舞台。
…とにかく私のツボにはまりまくりました。
小さいお子さんもたくさんいたけど、どうだったんでしょうか?
とりあえずみんなおとなしくみてたのがよかったです。
で、ジョン万マサトーくんはハマリ役で歌はうまいわかわいいわ演技うまいわの
3拍子そろっていました。今後が楽しみ。
ミツヲ船長はかなりオイシイ役です。相変わらず登場すると
「デカ!英語でも元気にこもってるなー!超アメリカ人!」と思ってしまいましたが
殿になると一転してゆったりした風情をかもしだし、
「で、あるか」とか言ってました。万次郎とのかけあいは結構長いのですが
今までのミツヲさんにないイイテンションの低さとセリフまわしでした。
カテコの拍手も一段と大きく船長役の大きさをヒシヒシ感じました。
あとどうでもいいんですがやはり痩せてました。
まぁなんだ、結局8時間40分かけてきた以上の収穫だったと。感涙。
ほかのアンサンブルさんもとにかくよかったのですが、それはあとで
ふれるとして、パンフレットがひそかに新しくなっていました。
舞台写真の変化はなかったと思うのですがバナナマンみたいでどうよと
思っていた暗めの岸本功喜さんのプロフ写真が別人のように変わっていました。
必見です。「これでボクもモテモテ」みたいな変なクスリの広告写真の
使用前使用後ぽいことに。

で、実はのっぴきならぬ理由でワタクシアイーダをあきらめ、かえってまいりました。
来週またいくとはいえ、やっぱり今週みたかったな…
クスンクスンと列車にのりこみましたが、神は見捨てていなかった。
ジョン万一行と同じ列車でした。こんな短時間で着替えたのか?と
びっくりしましたが背広族のおじさんばかりの車内で、金髪イケメン軍団は
目だっておりました。…船長は普通の兄ちゃんに戻っていました。
むむむ、あれは夢まぼろしだったのか。

そういうわけでくわしいリポはあさって以降に。

ミツヲさんスゲー紀行

9時間弱かけてきましたが…来たかいがあった~いいものをみたよ~リアルアメリカ船長のような吉原氏。キャラ的にはムファサ様。そして殿ですがこれが声張らなくてもセリフ言えるんじゃんと。(失礼発言)しゃべり方が全然船長とちがってゆったりした感じ。殿ソングのロングトーンもすごい迫力でした。
これでもう明日からでも自由劇場にたてるよ。
そしてあまりのカンパニーの完成度の高さにジョン万がファミミュであるという事実を忘れました。大分のチビッコたちはおとなしくストプレか?と思うくらいの静寂のなか進行する二幕のセリフの応酬。万次郎の涙をながしての熱演にもらいなき。
密かに内海さんファンにはたまらないコスプレ祭りになってます。


携帯日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

息も絶え絶え大分紀行

やっと…着いた…結局うちをでてから8時間と40分。長い旅でした。


携帯日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

こんなに期待が膨らんでいるのにーー(間違ったほうへ)

午後5時前。携帯電話に電話がかかってきました。
「明日のバスツアー台風接近のためキャンセルになりました」
はあああああああ?そんな急にいわれても。
帰りはどうか知らないが少なくとも行きは大丈夫なハズー!
アタシはヨシハラーズ数百万人の使命を背負っているんです。
数百万はちょっと言い過ぎたが少なくとも数人は!(急に激減)
といってもしょうがないので
こっちのほうは返金してもらうことにしてあわてて高速バスを手配。
なんかこの展開前もあったよなぁ。今日のうちに出発したほうが安心なんだろうけど。
もし台風の速度がさらに速くなったらアウトです。
ちなみに米海軍の進路図によると微妙にそれるんですけどね。
どこまでも気の抜けない週末。私は無事大分にいけるのでしょうか…。

そういうわけでいけることを前提に、まだみたことのない
「ジョン万次郎の夢」を小耳にはさんだ知識だけで推測。
○昔アメリカ西部の荒くれ野郎だったが更正して真人間になったのが
 よみとれる船長(例・ヤンキー先生・義家弘介さん、ジャンバルジャン)
○捕鯨船のモリでさされてしまう船長
 内海船員「スミマセン!クジラと間違えました」
○英語をしゃべってるだけで爆笑をさらってしまうアメリカン船長
○とりあえず皆、斉藤寝具←Sightseeingって言えば入国できるから!
○万次郎と「グワーッ」と遊ぶのに一生懸命な船長
○万次郎と仲良くなるために一緒に狩りにでかける船長
 ライオンパパが父親像なためちょっと接し方がオカシイようです。
○やたらダンスが若々しい船長
○万次郎と一緒にいると父と息子のようではなくどうみても
 センパイとカツアゲされてる新入生
○なにか勘違いしているようで「海賊王にオレはなる!」と宣言する船長
○外国船員はみんなつけ鼻
○「あ~余はタイクツであるぞー。じいやーじいーー」と遊佐じいを呼ぶ殿
 そして遊佐じい「殿~あんたは薩摩一だぜーー」ミツヲ殿「知っておるわ!」
 というどこかでみた展開に。 高橋蘭方医を加え悪巧みを展開。
○ファミミュ慣れしすぎてつい余計に動いてしまう殿
○ファミミュ慣れしすぎてついおもしろ顔になってしまう殿
○和服っつったらフンドシだろうよと自慢の赤フン姿で踊りだす殿

そして大分の子どもたち、わかっているだろうがミツヲさんは子どもの
反応にめっぽう敏感だから、カーテンコールは余計に大はしゃぎするように。

そんなこと考えているより明日大分に確実にいける方法を考えろーーっ

明日のツアーがいきなりキャンセルになった~

(゜Д゜≡゜Д゜)どうしよどうしよ…とりあえず現金をおろして代わりの交通手段の手配を…あぁもう五時なのに…


携帯日記 | Comments(5) | Trackbacks(-)

四字熟語ウイルス

私の日ごろの行いが悪いせいで台風の速度が速まっています。
台風直撃したとしても匍匐前進ででもいきますよ。

本日、同僚がみつけたゲーム。その名も四字熟語 Flash
適当に並んだ漢字を並べてクリアしたら次のステージなんですが
これがもうはまりまくって大変なことに。
全7ステージを3人がかりでやっとクリアしたら、
また1ステージに戻ります。しかも中身が変わっている。
エンドレスなの?ともう一度はじめだしたらまた止まらず、
「このステージでやめようね。もう帰れなくなっちゃうからね」と
念押ししてやっと終了。しかし意地の悪いことにそのまま放置していたら
パソコンを使おうとして座った別のヒトがはまってぬけだせなくなる
おそろしい四字熟語リングウイルス感染。
そして私はうちに帰ってからもまたやり続けています。

さぁみんなもレッツクリック。そして四字熟語のワナに落ちよう。
書かでもの記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

中身は中学男子だけど、お肌はおばはん。

友人の母にモロヘイヤを大量にいただいたので、ヨシきょうはこれをきざんで食べようか、
天ぷらにしようかとワクワクしていたのに思いのほか会議が長引き、
結局惣菜の甘エビのから揚げを食べているわけですが…。
だいたいきょうの会議はまるで隣のクラスが荒れているのをどうしたらいいかってことを
話し合う学級会みたいで不毛な会議でした。
ここで延々議論するより隣のクラスのやつら呼んできなさいよ…。
推測で議論したってしょうがないのに。バカ話だったら朝までしゃべっててもいいけど、
こういう要領を得ない話って本当にイライラしますね。
しょうがないので同じことを考えていると思われる先輩と資料にドラえもんとか
書いて見せあいっこしてました。

台風が近づいていますが世間はもう秋。そして私にも恐怖の季節が
近づいてきました。ド乾燥の季節です。すでに腕はカサカサしているのですが
これは長袖を着れば見た目的には大丈夫。問題は顔です。
最悪の時は顔の皮がカサカサになり、化粧すらできず、さらに赤くなり…。
いろいろカバーしないと見苦しいので非常にこれは困ります。

そういうわけでお手入れも兼ね、化粧品店へ。
現在のお肌は水分が少なく油分が多く、ニキビがポツポツできているという
これまた困った状態。ニキビは多分ストレスニキビということで、今回は水分補充を重点に
やってもらいました。メイク落としは新発売されたアルビオンのエクサージュ
クレンジングクリーム
。最近、佐伯チズさんの美容法が注目を浴びてることもあって
発売されたのでしょうか?ちなみに現在私は同じアルビオンのイグニスの
クレンジングクリーム
を使っています。続いて乳液をたっぷりお肌にのせていきます。
アルビオンは乳液先行型なので、まずこれでお肌をやわらかくして化粧水を浸透させます。
基本3プッシュなのですが、どう考えても3プッシュどころじゃなく9プッシュはしてました。
「ほーらお肌がやわらなくなったでしょ~」
そりゃなりますわ。そんな贅沢な使い方はできん。
化粧水で少しパッティングして、またまた新発売のエクサージュスキンリセットマスク
のせてもらいます。アルビオンといえばおなじみの化粧水スキンコンディショナーを
しみこませたスキコンマスクはスースーしますが、こっちはしっとりした感じ。
その後、美容液をつけてお手入れ終わり。続いてメイクをしてもらいます。
コレが毎回のことながらやはりプロのテクはすごい。とてもキレイな陶器肌に。
私なんていつも日焼け止め塗って、ベースをポンポンのせて、あとは
ファンデで終了なんですが。(まぁ時間がないというのもある)
アイシャドウも黒のグラデーションでモードな感じ。奥二重で顔色悪いので
パステルカラーがのらないだけに非常に参考になりました。

で、この前おもちゃみたいなラインストーンつきのケースがほしくて
エクサージュモイスチュアシフォン秋冬のパウダーファンデを買ったばかりなので
メイク用品はパスして、乳液を1本とハーバルオイルを買いました。
このオイルはですね、乾燥肌には非常にいいオイルでマッサージにも使えるし、
私は風呂上りに乾燥しないようにまずコレをつけてます。髪にも使えるそう。

アルビオンダイスキなんだけどなにしろラインで買い続ける金がないので
余裕のない現在は化粧水、美容液、クリームはジュジュとかハダラボを使ってます。
だって安いからケチらずガバガバ使えるし、毎日シートパックできちゃうし。
値段のわりにすっごくしっとりするし。しかもこの前現品が3コまとめて当たったので。

さぁ顔のほうは最低限買ってまだ本格的な冬にむけて様子見です。
次はボディケア。現在オイルマッサージをしつつ、保湿はロクシタンの
ボディローション
を塗っていますがなんと今月ボディショップのボディバター
期間限定で安くなるとの情報がーーっこれは冬にむけてまとめ買いですね。

この私ですらこうなんだから女性は金がかかりますな。
書かでもの記 | Comments(5) | Trackbacks(-)

嵐を呼ぶ男

携帯の待ちうけをミツヲ船長にしていたら同僚に
「誰?」といわれ
「船長」と答えたら
「なんでサブキャラなんだよ」とジョン万見てもいないのに
言い当てられてしまいました。チッ。どうしてばれたのかしら。
確かに船長が主役の芝居って思いつかないけど。
…船長…船長…フック船長、ジャック・スパロウ船長
ダメだ。キワモノ船長しか思いつかない。じゃあここにミツヲ船長も入れて
3大おもしろ船長ということで。

さて、そんなことより大変なことがおこってます。
現在フィリピンの東に台風13号が発生しているのですが
この台風なんと鋭角にまがり、ちょうど週末か来週あたりに直撃という予報が
でているのです。なぜ戻ってくる!今日聞いたところによると
九州にやってくるかそのまま通り過ぎるかは五分五分とのこと。
気象台の予報だとこの恐怖のブーメラン進路はまだでていないものの
アメリカ海軍の予想図によると見事に直撃。
とりあえず大分までは行かせてください。帰りは戻れなくてもいいから…。
四季ネタ | Comments(3) | Trackbacks(-)

壮大などっきりじゃありませんように。

本日は週末に向け張り切って残業してきました。
そしてお祝いなので一番高いエビフライ定食を出前してもらいました。
…650円。お頭なし。
焼酎のニオイにつられて神様が九州までやってこないものかと
偽マリアに撒き餌ならぬ撒き焼酎をさせたら、
別の大物がかかってしまいました。

正直ミツヲ氏は夢行きで、交代するなら白倉さんがくるかもと思っていたので
本当に想定外でした。(だからエビータチェックは常に欠かさず)それに全国公演だから
きたところですぐいけるわけもないからひたすら柳瀬船長続投だけを考えていたのに…。
意識下で念を送っていたのだろうか。本当に九州づいていますわ、ミツヲさん。
しかもほかのメンバーは変わらずなんですよ。船長だけ。
もしかしたら幻の船長になるのかなとか考えていただけに本当にでてくるとは。
これから柳瀬さんとミツヲ君の新役は常に2人のWキャストだったら私はどっちがきても
楽しいんだけどなぁ。無茶ですかそれは。大分までの長旅も俄然楽しくなってきました。
なにしろまだ誰もみたことのない船長ですからリポしがいもあるってもんだ。
そしてまたも見てない人におかしな偏見を植え付けることでしょう。

船長写真でみるかぎりすごく似合っていましたが、問題は殿のほう。
コントでもないのに殿様ヅラ。…客席で笑いませんように笑いませんように(失礼)
殿のセリフこの前のラジオでちょっとだけ聞いたけど完全時代劇でしたよ。
「頭領を束ねる頭領という意味じゃな」「おちおちしておれんのう」とか言ってたよ。
さらに丸に十の字の島津家家紋の羽織ででてくるわけですね。
ウワーー(大興奮)ナリアキラーにはたまらないですね。(コスプレじゃないからね)
でも斉彬公にはあんまし似てないけど。COSも出てこないかな。
今回船長だけに絶対小難しい文章書きそうな気がします。
で、いつものごとく誰にも意味がわからないみたいな。
これで
「オッス!オラ船長。日本から万次郎っていう若者をアメリカに連れてきたんだ。
オラと万次郎たちの活躍絶対みてくれよな」
って文章だったらそれはそれで
おもしろかったりしますが。いかん。ミツヲ船長だと純粋に作品を楽しむというより
いろんな邪念とかネタがあふれてしまう…
あきらかにやな船長と扱いが違いすぎるではないか私。

それにしてもムファサパパもお父さんだけどあれは子どもが小さいからヤンパパでも
まぁアリだと思うのですが、(ワシとか言ってるけど)今回はグンと年上。
斉彬公が藩主になった時点で40歳超えてますからあの時代の感覚でいうと
十分おっさんですよね。おっさんかぁ…。
ミツヲさんの役のふり幅もスゴイ。
ガラ悪チーム【ガストン、ユダ、暴走族、ヤクザ】(←ま、グレパスのやつらは
結構イイヤツだけど)をしつつ
正統派ヒーロー【シンバ、ムファサ、船長、殿】をこなすってね、ありえないですよね。
さらに火とかアロハなんていうキャラもできますからね。
ラウルとか神とかアレックスとかボチとかハンスとかそのへんはなんだかきそうもないけど、
これからも隙間をぬって「そこにきたか」という役をゲットしていってほしいものです。

ということはニッセイ九州公演もまわってるのか~

ひゃっほ~まさかミツヲ船長が!ものっすごいうれしいような悲しいような…なんだこの気持ち。テレビは多分柳瀬さんだろうからすごい貴重ですよね。それにしても名古屋のヨシハラーのみなさん初日楽しみにしてただろうに。私もヤクザで初日かもと思ってただけに。ま、どこかでまた交代するのでしょう。九州はガストン人気高かったから盛り上がりそうです。でもガストンが殿か~(笑)客席で爆笑してる人がいたらそれはワタシ。



携帯日記 | Comments(16) | Trackbacks(-)

(((( ;゜Д゜)))

キタ。


携帯日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

赤ちゃんに癒される

本当は今週末はオペラ座4000回か壁抜けか最前エビータか
大人計画フェスティバルにいくはずだったんだぁぁぁぁ
と嘆いてましたが
しょうがないので昨日きょうと2日続けて新生児と戯れてきました。
私は小学生のころから従兄弟や近所の子供のお守をしていたのと
育児書とか読むのも大好きなので(ほかに関係ないのに好きな専門書は建築関係)
コドモもいないくせに赤ちゃんの扱いは意外とうまいと思うのですが、至福のひとときでした。
ま、こんなノンキなこといってるのも数時間だけ遊んでるからで、
毎日お世話してるお母様方には頭がさがります。
ミッキーマウスの人形もって「はーい、僕、ミッキー・カーチスだよぅ(意味不明)」と
モノマネしてみたのですがなかなか受けてました。
ママには「そういうネタはいらないから」と言われましたが。
昨日は女の子ちゃんだったのですがおとなしくて声も小さくてかわゆく
きょうの男の子君はミルクガバガバ飲んでとにかく暴れる暴れる。
すごくおもしろかったです。
ここのお父さんと私は友人なのですがまたものすごくオモロイ男で
「名前は靖国ってつけようかとおもってたんだよねー」とか常に冗談か本気か
わからない発言をするわけです。
ヨメいわく「ウチのコドモができたときより紀子さまのご懐妊のときが大騒ぎで…」
大変ですな…。もちろん部屋には皇室カレンダーが。

そういえば今日ついにお相撲大好き愛子ちゃんがナマ相撲を観戦。
あきらかにミッキーマウスと会ったときよりテンションあがりまくり。
ものっすごいしゃべってたからマメ知識披露してたんだろうなー。
後ろの北の湖理事長もいうことないのか暇そうにしてたし。
さらに星取表つけてたのに爆笑しました。すごいよ愛子ちゃん!!
どう考えても皇太子殿下も雅子様も相撲みるような感じじゃないから
ひいおじいちゃまの血なのかな。
愛子ちゃん力士のフルネーム言えるらしいですからね。

さて。明日はいよいよ恐怖のキャスト発表。
九州柳瀬同盟 聖なる大分へはそれはいつ行くのです
柳瀬船長    なーぜ知りたい みんな 定めなのだ
          行く末のこと この私よりも わかろうはずがない

マリア?     どうぞ冷たい焼酎でのどをいやしてください
          どうぞ麦焼酎でのどをいやしてください どーーーぞーーーー
          どうぞ冷たい酒で

柳瀬船長    あーーりーがとうマリアとても気持ちがいい
          他の誰より 私の心を 知るものはおまえーーー

マリア?     (ニヤリ。フハハハまんまと)

書かでもの記 | Comments(5) | Trackbacks(-)

ゾーザー内閣は全然読めない人事になってます

鄒靖宇さんて誰やねーーんと思ってたら「異国の丘」でみてた。
アイーダ最近アンサンブルさんの変動が激しいです。
しかも週半ばにでてくるから困ったものです。谷本充弘1枠さんに続き
中村巌6枠さんもみることのないまま鄒靖宇さんに交代。
追記・きょうはまた巌さんですって。
さて来週はどうなっていることやら。と、来週の心配はさておき
うっほほーい、アイーダの楽と前楽とれたぜい
…こっちのほうが「リチ尾」よりサブいよね?どうなのミツヲさん。
今回ですね、非常に危惧していたのは、金曜日に各新聞の九州版に
『永遠の愛、千秋楽』というアイーダの広告が載ったのですが、
さりげなく
「この機会を逃したらもう二度とみられないかも知れません」
とかいう大げさな文句がのってまして。
九州ではもう二度と」と「アイーダはもう二度と」じゃ全然意味が違ってくるわけです。
てっきり「アイーダ」は「オペラ座」の楽後に海にでも行くのだろうと思っていたから、
これはあの噂の「WICKED」が本決定しちゃって、
「アイーダ」はしばらくお蔵入りなのかとかいろいろ考えたりして。
どっちにしても遠征民としてはいつでもいけないから残り4ヶ月悔いのないよう
見たいと思います。

そういえばきょうは「壁抜け男」の初日でしたね。行きたいのはヤマヤマですが
今月も来月も遠征予定はナシと。おお北やんまたも名前が入っているでは
ないですか。確実に幹二ロードを歩んでいるなぁ。そして寺りーーん!!
高井さん、小林さん、有賀さんも見たいけど何がみたいって寺田さんがみたい。
ずっといそうだから11月あたり考えてみようかなと思っているのですが
その場合航空券の手配はもう今から始めないといけないし。…はぁ。

それからMAの扮装チラシができたようです。
祐一郎カリオストロ…キモイ。どうしよう。
もみあげクロロック伯爵よりビジュアル的にはいただけない。
例えるならば、オカマのアンドレ・ザ・ジャイアント
追記・動画で正面からみたら結構ステキでした。宣伝用メイクだからビジュアル系みたい。
ただやはりナマ舞台をみないことには。
四季ネタ | Comments(9) | Trackbacks(-)

「ジョン万次郎の夢」いろんな方にみてほしいですね。マサトーくん。


果てーしないー大空とー広い大地のその中でー♪

というわけで思わず松山千春を口ずさんでしまうその理由は
北の大地の超ステキなMDをいただいたのですよ。
その名もではなく
万次郎役:石井雅登、ホイットフィールド船長役:柳瀬大輔が
AIR-G’DJの野宮範子さんと一緒にTea timeを過ごし、
『ジョン万次郎の夢』の魅力や見どころについてお話します。
□ 放送局  AIR-G'(エフエム北海道)
□ 番組名  「F+」(生放送)
□ 放送日時 8月18日(金) 

これですこれ。柳瀬さんのあまりの低音美声にウチのコンポのへっぽこスピーカーは
「すまん、この声忠実に再現できない」と恐縮しておりました。
柳瀬さんの声が床にバンバン響いてもう大変。それからマサトーくんもいい声だった。
で、内容も素晴らしかったのでここでこっそり披露。

まずパーソナリティの野宮さんがミュージカル俳優の方とこんな至近距離でお会いするの
初めてなので緊張してしまいましたといきなり第一声噛む。
柳瀬 ゲフト(←ゲスト)とか
野宮 よく聞いてましたね~(笑)ゲフトとか
柳瀬 ゲフトです
野宮 柳瀬さん石井さんのためにスイーツをご用意してあります
…よりによって甘いものを…。コーヒーゼリーでした。さらに下にムースの2層。
野宮 どうなんですか?柳瀬さんなんかは甘味制限とかは?
禁断の質問。
そもそも制限してるんだろうか。
柳瀬 そうですねぇ。自主制限をかけてますね
ほんと?
野宮 そうなんですか、石井さんはどうですか?
石井 ボクは何も考えてないです(笑)
マサトーくん今のうちにちゃんと考えておくんだ。若いうちはいくら食べても太らないが
ヨコの人だってちょっと前はものすごく痩せて…

ここで2人の紹介と「ジョン万」の役柄紹介。
野宮 お二人の関係というのはどういう関係なんですか?
柳瀬 どういう関係ですか?石井くん(とふる)
野宮さん爆笑。マサトーくん説明
柳瀬 曾孫さんにお会いする機会があったんですけど、ジョン万次郎氏の。
    (船長は)とても人格者だったとおっしゃってました。

野宮 背筋も伸びてらっしゃいますもんね
柳瀬 いつもです(笑)

ここで内容の再現を申し訳ないんですけどちょこっとお願いしますと。
そこで2幕の斉彬公と万次郎のシーンの再現。うわわわわセリフだとさらにいい声になった。
2人ともスムーズなセリフだけど、ファミミュだからかしゃべるスピードはゆっくりめ。
柳瀬 …世界は、変わってゆく。はい、こーゆーシーンです(拍手)…寝起きで。(朝の番組)
石井さん万次郎というキャラの説明。
野宮 14歳から33歳というと発声とか声質も変わっていくんでしょうねー
    はい、ジョン万次郎14歳!

石井 ………へっ!?(笑)(いきなりふられてびっくり)
柳瀬 (笑)最初のでいいよ…
石井 おかあちゃん!ウメもきてくれたがかぁー(テンション高)
笑う柳瀬さん。33歳シーンも再現。
そのあと柳瀬さんが船長さんの説明。
柳瀬 (船長は)万次郎の父親代わりですね
野宮 私生活でもかわいくなったりしますか?石井さんのこと
この人落ち着いてるけどそんなにおっさんじゃないですから
柳瀬 私生活だと兄と弟みたいな感じだときっと思うんですけどー
なぜか声のトーンが高くなる柳瀬さん。兄弟強調
    半分役柄がシンクロして父のような気持ちになることもあります。
野宮 みんなで旅してると人間関係に変化なんてあるんですか?
柳瀬 うちはとても仲がいいのでー稽古場のころから一緒にメシにいったりとか
    昨日はみんなで風呂に入ったりとか、よく遊んでますね

野宮 北海道でもおいしいもの召し上がりました?
石井 ラーメン食べました
柳瀬 ラーメンしか食べてないのか(笑)あ、スープカレーに行きました
野宮 あしたは中標津ですね
柳瀬 『牛に注意』みたいな看板しかないみたいなことを聞いたんですけど
野宮 …看板、ほかにもありますけど(笑)
    中標津町のみなさん劇団四季の皆さん行きますので街で見かけたら
    おいしいものおしえてあげてください

柳瀬 すいません。よろしくお願いします(切実)
石井 待ってます。

ここでセットの説明。最後に見所をと促され
石井 ほんとにお子様から大人の方まで楽しんでいただける作品だと思っています。
    幕末の方にも楽しんでいただけると思うんですけれども…(と延々説明)

柳瀬 今、「幕末の方にも」といいましたね(笑)
    幕末の方はいらっしゃらないので幕末好きの方も

石井 あぁそうです。すいません(照)
柳瀬 ぜひ(笑いながら)ご覧ください
野宮 ですよね。ゲストだから突っ込むのやめようと…
柳瀬 あ、流しました?すいません。聞いてる方が混乱したらなんかなと思って
    ちょっとフォローしました(笑)

野宮 ほんとお父様みたいですね
見た目が、とかはナシで。
石井 お父さんありがとうね
柳瀬 いえいえ
このあとキレイに柳瀬さんが締め
野宮 戦後61年日本がこの先どういうふうにやっていこうかという時代に
    いろんなヒントがこの劇にもあるんじゃないかなぁって…
    ぜひ幕末の方にも(笑)

柳瀬 (笑)ぜひ幕末の方もみてください
後ろで石井さんがブツブツいってる(笑)
野宮 このコーナーの最後で実はチケットプレゼントがあります
  (←
野宮 幕末の方ですか?(笑)
柳瀬 はい(笑
石井 なんかいじめられてる(笑)

ここでマサトーくんのリクエストによるWhat’s Love?と横山剣の「あの鐘を鳴らすのはあなた」がながれます。きゃー剣さん!アタシもこの曲好きー スカ風にアレンジしてるんですよ。
i podにはこっちと和田アキ子バージョンと2つ入れてます。

そんなこんなで朝からノリのいい番組でした。マサトーくんもしゃべりうまい。
そして柳瀬さんはいうことなしだー。Sさんありがとおお!!
四季ネタ | Comments(11) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。