FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2006年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月

「レ・ミゼラブル」3/18中日劇場 今井パパ…別れは早すぎるわ(日生にも行くけど)

レミゼ初の最前列です。しかも中日劇場なので足元にオケピが。
ありえない近さにビビッてしまいました。舞台観ながらオケピの中まで
きれいにみえちゃうというある意味おもしろい席でした。

本日はなんといっても今井清隆パパ祭りです。
今井さんはパパ度がとにかく高い。
祐バルは一番年上の割にお父さんな雰囲気がないんですけど
(でもリトルコゼットちゃんとのシーンは好き)
今井さんはコゼットとのシーンは特に愛があふれまくってます。
今井さんの素敵パパチェック
・工場ですがる井料瑠美ファンティーヌにヨシヨシって気をかけるトコ
(ま、結局いっちゃうんですが)
・リトルコゼットちゃんをくるくるまわしておろして、
「うわーパパも目がまわっちゃったよぉー」ってフラフラニコニコしてるとこ
・生き残った藤岡正明マリウスと剱持たまきコゼットが2人で座ってると
2人の手を重ねてあげるとこ

そして本日一番の今井パパに号泣シーンは最後の「エピローグ」です。
登場した瞬間からもう腰がありえないぐらいまがってるわけですよ。
マリウスに「行かねば」っていってたときから、30年くらいたってそうな
ヨボヨボっぷり。手とかフルフルしてるし。で、大切な燭台に頬をよせイスに腰掛ける
その寂しい姿を見た日にゃあ、もうアタシが介護してさしあげます!!
今井ジイジーー(号泣)

きっと大好きなコゼットと離れて急に老け込んじゃったんだね。

その今井パパとすごい迫力の「対決」をみせたのが今拓哉ジャベール
サイボーグ←鈴木>岡>今←人間的 て感じです。
綜馬さんが本庁からやってきたエリートなら今さんはたたき上げの現場警官のような雰囲気です。
とにかく熱い!病院でバルジャンをみつけた今ジャベが動く動く。
そして今井バルジャンもイスをふりあげてそのままジャベール
殴っちゃうんじゃないかと思わせる激高っぷり。
アクションシーンも激しいです(というか祐バルを見慣れていたからそう感じる)
「自殺」は歌い上げたあと、またも「勝手にしやがれ(byジュリー)飛び込み」
華麗に落ち、ものすごい高速回転で床を転がり(…ユダ??)奥にはけていきました。
死に様さえも熱い今ジャベ。

藤岡正明マリウスの声はノビノビしてて大好きです。よくぞみつけてくださった。
ASAYANでケミストリーとしてデビューしなくて本当によかった。
そういえばネスミスは今何してるんでしょうか。岡田マリウスも若いなーと思うけど
やっぱ藤岡マリウスははじけんばかりの若々しさ。
特に本日は岸お兄さんアンジョルラスだったので
藤マリ「世界までが変わるだろう~(エルメスさん萌えー風…←電車?)」
岸お兄さん「マリウス分かるけれどー(僕ちゃんはこれだからもう)」
みたいな感じがたまりませんでした。
エポニーヌを抱えてまわすとこもすごい勢いイイし、コゼットにあって
「キミを困らせたー」って塀のぼってすぐ帰ろうとしちゃうし、
やたらドスンドスンしてるしかわいらしい。

そして今日から登場。岸祐二アンジョルラス
赤ネクタイで登場です。大阪では黒に戻ってたんですよね。
さすが元カーレンジャー レッドレンジャーだけあって
リーダーっぷりが板についてます。赤タイなのに加え、背が高いから
中央にいたら目立ちます。ブリジョンの時は気配けしてたのかとまで思わせる
オーラ全開。給仕さんのところは、最後招待客がくるたびに
のけぞってたのがおもしろかったです。

コング桑田テナルディエは普通に悪人顔でしたね。しかも歌詞1箇所飛んでた(笑)
あの衣装を見事に着こなしてました。

で、初めてワタクシ子役じゃないガブローシュをみることができました。
そう局田奈都子ガブローシュです。確かに女の人といえばそうですけど
こんな至近距離でみてもすばらしい男の子っぷり。歌がまた声優の子役声じゃなくて
ちゃんとコドモ声なのが素晴らしい。一番泣いたのは死ぬ間際に投げたカバンが
バリケードの向こうにきっちり届きまして「ヨシ」って学生が受け取って
あぁよかったなーと。

カーテンコールはスタンディングで盛り上がったんですけど。
立つと役者さんが目の前にいるわけで…至近距離の藤岡マリウスが普通に
ナマ声で「ありがとう」っていってくれちゃうわけで…いやこりゃスゴイ。
そして今ジャベールが目の前にきてくれたときはちょっと興奮しました。
今井パパはどっちかというと下手側にいたのであまり見られませんでした。
(目の前で役者さんが手ふってると目線そらせないですよね)
でも舞台奥で投げキッスする今井パパがカワイかったです。
中日劇場は前はお得すぎる。(オケピがみえてしまって気が散る人もいるだろうけど)
ミュージカル | Comments(9) | Trackbacks(-)

個人的にはマイケルのALL I ーより柳瀬子爵のほうがいいわけで…

はぁぁぁっピチピチやな子爵(コラ)のCOSが登場。
しかも今回ご飯と酒に一切ふれてないよ!
バーブラ・ストライサンドあんまり好きじゃないけど
子爵様が必聴だっていうならもう今日ブックオフで本売った
4000円はそのCD代にする。(単純)
四季ネタ | Comments(5) | Trackbacks(-)