FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2006年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫

メイドカフェがあるならば。

mさんがメイドカフェ&妹カフェに行ったという話を読み
知らないくせに執事カフェも勧めてみたんですが、帝国ホテルとかいけば
それっぽい人がたくさんいそうなんだけどダメなのかしら?
だいたい執事ってナニ?
私の執事のイメージは「キャンディ・キャンディ」のジョルジュみたいな人なんですけど、
萌え…ないなぁ。
で、「北澤さんが執事だったら」って勝手に盛り上がってみたんですが
北澤さんなら子爵カフェでいいじゃない!
子爵カフェ!!!

「いらっしゃい。ロッテ」客は全員かわいいロッテ
「注文は?アイスティ?2分で戻る」すばやい給仕も子爵ならでは
心がロンリーなお客様には「涙おふき心鎮めて♪」と歌ってくれます
えーと子爵様は指名できるのかしら。(それはホストクラブです)
怪人カフェでもいいなぁ。
2人しかいないけど。店内は薄暗くて明かりは蝋燭のみ。
怪人Barですね。マスターですしね。個人的には支配人カフェがあったら楽しいかも。
フィルマン「あの客コーヒー一杯でもう2時間もいるんだよ。
回転率悪くなるっていうのにブツブツ…」
アンドレ「まぁまぁ…あ、お客様おかわりいかがですかーー?」

それから四季劇場併設カフェも改装中でしたが、
あそこにライオンカフェとかできたら。
半裸のライオンが給仕ですか?さすがにそれは目のやり場に困る。
しかもあの邪魔なシンバマスクがあちこちにあたってカフェは大混乱。
そういえばここには本物の執事がいた。しかしザズの執事カフェはうるさそうだ。
スカーカフェ。ひ、惹かれる~ 給仕のハイエナたちは仕事しなさそうだけど。
メニューのシマウマの足はお持ち帰りもできます。
運がよければリボンをつけたライオンの子も手に入るかも。 

CFYカフェは2幕のサム・ミンゴ・ムースの3人組が給仕してくれます。
ワタシはじゃあ大塚さんで!(勝手に指名しないで下さい)
カウンターでは牧野ランクと八重沢アイリーンがご注文を承ります。
たまに店員がカフェ内のイスを積み上げて、踊ったりします。
お客様もぜひご参加ください。

純喫茶がお好きなあなたには自由劇場の「鹿鳴館カフェ」
伯爵夫人や公爵夫人の優雅な給仕にお客様も大満足されることでしょう。
たまに壮士の乱入があるかもしれませんのでご用心を…
また、危ない話を立ち聞きされた際には、カフェをでたあとに殺し屋ゴルゴ天骨が
つけてくるかもしれません。余計なことにはクビをつっこまないことが
賢明でございますわよ。
…このカフェが一番危険なカフェじゃないか?もしかして。

ま、普通に考えてマンマカフェが一番人気でそうですね。
一般人も入りやすいし。子どもに人気なのは夢カフェ。大道芸もみられますよ。
キャッツカフェは楽しそうだけど、単なるコスプレカフェになってしまいそうなニオイも。

女子に圧倒的に支持されそうなのはビジュアル喫茶「トート」
いや~これは大人気だろうなぁ。
夜はここはマダムヴォルフの殿方のための夜の社交場になります。
それから「ABCカフェ」(そのまんま)情熱に燃える学生たちの溜まり場です。
隣には「テナルディエレストラン」もありますが、ここはボッタクリなので
絶対にいかないこと。
ゆっくり音楽を楽しみたい方には、クラシック喫茶「MOZART!」
あります。天才ヴォルフガング少年のピアノの生演奏が楽しめます。

またご年配の方には和風甘味処「北島のオヤジ』
おなじみサブちゃん饅頭を食べながら、演歌をお楽しみ下さい。
ランチタイムにはすし太郎のちらし寿司もご用意しています。

あと軍国酒場『李香蘭』(カフェじゃないんですけど)とか
ふるさと歌声喫茶『異国の丘』とかインドネシアカフェ『南十字星』とか…

…なんかワケわからなくなってきた。
四季ネタ | Comments(12) | Trackbacks(-)