よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2005年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつの日にかミツヲガストンに出会える日を夢見てた~♪

さぁみんな!ミツヲガストンを讃える歌を今こそ歌おう(ココ参照
「美女と野獣」は来週第4期の発売があります。
しかし来月は「キャッツ」の発売もあります。
BBはC席でリピートし、
今度こそ、今度こそキャッツをステキな席で…と思っていた私の野望は
あっさり打ち砕かれました。さようならキャッツ。私が全てのネコを
判別できる日ははたして来るのでしょうか。
下半期は「モーツァルト!」強化月間もあるのに、
ミツヲガストン次第でチケが増えそうな予感。計画総崩れです。
大阪行きもなくなったなぁ。
祐一郎バルジャン来年までさようならー(多分)

ミツヲガストン!信じられない ミツヲガストンあいつが?
イヤーサイコウ! 私にはもっと大きな夢が~
いつか野獣もやってほしい この街の劇場で~
私の夢をかなえてくれる すてきな劇団なの~♪


まぁ異常に恵まれてるのはここだけですけど。
ミツヲセンセイのガストンがみられるのはシティ劇場だけ!
(週刊ジャンプ風)

来たれ!福岡へ!
それにしてもミツヲさんはどこにいるんでしょうか。
東京で新木ガストンと稽古、福岡で野中ガストンと稽古
この2人真逆のガストンだからどう転ぶか、楽しみ…

…じゃまた残業します。なにやってんだ自分よ。
スポンサーサイト

やな神様ありがとう!ガストンXデイはいつ?

うわーーーっ落ち着けオレ、おちつけオレ…
ガストン 野中万寿夫
      吉原光夫
      田島雅彦
      新木啓介
      深水彰彦

吉原光夫ガストンついにきましたぁ


うわぁぁ手が震えて字がうてない…毎週シティ劇場通いになるのか??

はい。ちょっと落ち着きました。
西尾さんがくるならミツヲくんもこいよぅ。なんて書いた
1時間後に名前を発見するとは本人も思っていませんでした。
前々から吉原ガストン説は根強くありましたが、ほんとにくると
人はこんなに慌てふためくものだということをヒシヒシと感じております。
BBキャストミツヲくんだけでなくベルに沼尾さん、ルミエールに百々さん
モリースに伴藤さん、ミセス・ポットに久居さんに織笠さん、タンス夫人は
岩本さんなんかが加わったのかな?いつもガストンと野獣のトコしか
チェックしてないので正確にはわかりませんけど。
しかしミツヲさん持ち役多すぎないか?
いろいろ縛られてる役者さんも多い中、
ユダ、シモン、アロハ、暴走族、ヤクザ、シンバ、ムファサ、火の精、ゴンゾ
こんだけだっけ?まぁ石丸さんや芝さんクラスに比べたら全然少ないけど
シモンとかアロハとか火以外は今後も現役でやりそうだし
(なにげにアロハはまだ名前がありましたが。)
20代なのに恵まれてるなぁ。ほんとに。
…野獣もいずれやるのかしら?それはともかく年内に柳瀬さんとミツヲくんの
2ショット(間にベルが入るけど)があるって可能性もアリか。ブラバァーーっ

あぁこんなとこにも豪華出演者が!

業務連絡。
福岡にステキな暴走族やCFYサムでおなじみ西尾健治さん
やってきたよ!(キャストホンより)
西尾さん多分チーズクレーター枠だと思う!
見せ場もあるし、うらやましいぞーーーっ
いった方、ビーアワゲストのソロで拍手してきてくださいね~
野中さんもいるし、ミツヲくんもこいよぅ

四季ネタ | Comments(6) | Trackbacks(-)

下様祭り開催中。ところでミッタンは?

今週も福岡はお祭りキャストです。
柳瀬さん、結局、夏を野獣でのりきってしまいましたね。
ほんっとにお疲れ様です。夏くらいメッシュの野獣着ぐるみ作って
くれてもいいのにさ!(どんな着ぐるみだよ)

さて、きょうの地元紙夕刊に
リトルプリンセス・プリンスカーテンコールの写真がのっていました。
並んだ子ども達はもちろんものすごくかわいいのですが
それを上回るカワイさの柳瀬王子!弘道おにいさんみたい。
そしてやっぱおもしろかったのが、その横でニコニコ両手をあげて
満足げな下村ルミエール
ウワハハハハなんか今にも子どもをさらいそう(コラ!)
せっかく悪から善に変わったのに怪しさは半端じゃないですねぇ
いやいやいや会社でしばし和みました。

★追記★
会報誌「ラ・アルプ」がきたよっ
表紙は柳瀬ビースト~でも隣はまだきたことない里咲ベル
しかーも福岡キッズ特集が6Pも!
柳瀬さん髪伸びましたなぁ。大泉洋の一歩手前みたいなアタマになってます。
正直、ガキお子様の写真をこんなにのせるスペースがあるならば
もっと柳瀬さんや微妙に顔がきれた写真ばっか使われてる
道口さんをだしてほしかったり。
あぁやっぱ弘道おにいさんのような柳瀬さん…いいなぁいいなぁ

それにしてもミッタンは何してんのかなー。
すぐシンバるとおもってたのに。
まぁどうせ出てきたところで観にいけないわけですが
やはり名前がないとさみしかったり。いつもこきつかわれてあちこちで
休みなく活躍してるだけに、
さすがに1ヵ月も休みだといろいろ想像してしまいますよ。
新役とか新役とか新役とか…新木さんにガストンの稽古つけてもらってるとか。
…でも、そうすると、
ものすごくおもしろいガストン(アロハ系ガストン)になってしまいそう
こうなったら北やんのアンダーでいいからアレックスの稽古とかさせて。
17歳にはみえないだろうなぁ
かといってヒゲも似合わないだろうなぁ
相手がいくつだろうと躊躇なく突進しそうだなぁ
…もしかしてアレックス飛び越えてジョージに抜擢されたら
ショックだなぁ


四季ネタ | Comments(9) | Trackbacks(-)

マツケンサンバは世界を救う

いい天気なのに引きこもってます。
というか、布団干したり、洗濯したり。地味にすごしています。
えー、おかげで普段めったにみない24時間テレビなどみてます。
世界120カ国が参加。マツケンサンバin愛・地球博
練習場所に現れた、マツケンサンバ振付師真島茂樹先生。
「こんにちわーーマジでーーす」
ノリノリだよ。真島先生…
それにしても各国の方々は「マツケンサンバ」というものを
わかってやっているのだろうか。
まぁすごくうれしそうにやっているのでよい思い出になれば。
そしていよいよ本番。中央のマジ様すごい動きだ!
でもマツケン本人はいません。
というのも上様は
松平健プレゼンツ!
サプライズ「マツケンサンバⅡ」
という
企画で(えー、先日の高井さんの出張怪人ネタはこれがベースです)
どうやら九州にいるらしいのです。
ってきょう長崎でディナーショーらしいんで長崎なんでしょう。
(こちらは腰元ダンサーズも一緒。)
なんかこのあと上様と名古屋と武道館で三元中継とか。
えぇ、それまでまだみないといけないのか。
★★★
夢の三元中継でした。武道館には香取くんのカツケンとチビカツくんも登場。
結局、長崎の老人ホームでしたが、幸せそうなおばあちゃんの顔が
印象的でした。

引きこもってるついでに掃除やら、片付けやらしてると
雑誌やパンフに見入ってしまい片付けにならないのは何故でしょうか。
今もJCSのパンフをみながら「ジーーーザーーース」と叫んでいます。
あぁミツヲユダの小汚いユダ顔が愛しい…そうなるとアルプの神様日記もついでに
読んでしまうわけで。…どうして柳瀬さんのあのホンワカ顔が
ジーザスのこの凛々しい顔に…(どっちもスキだけど)
まさにメイクミラクル!私もがんばろう。
「エリザベート」のパンフもでてきたよ。今年は山口閣下あんまり太って見えないような
衣装に代わっててほしいなぁ。そういうの無頓着だからなぁ。
片付けになりません。
TV | Comments(4) | Trackbacks(-)

舞台「美女と野獣」野中ガストンかっこいいよ~②

幕間にこの日ご友人ときてたsugar さんにご挨拶。
sugarさんは前予だったそうですが、センターブロック前よりど真ん中の
すごくいい席でした。多分、前予でも十分席はあると思ってましたが
やっぱ遠征で前予はリスクが大きいからなかなか難しいですね。
お互い幸せをかみしめつつ2幕へ。

「ベルに何かプレゼントしたい」という野獣にアドバイスする召使ズ。
そしたら柳瀬野獣ったら「ホントに?ホントに?」ってマイク通さずに
ずっと言ってるの。
あぁカワイイカワイイ。で、いつものごとく「ぴんくだ!」で爆笑。
ベルに本を読んでもらってるときのひじに顔のせて聞いてるとことか
アーサー王が剣を引き抜くのに失敗したときバンバンたたいてくやしがるとことか
素直でカワイイなぁ野獣。神や子爵様みたいな落ち着いてるのも
ステキだけど、こういうキャラは野獣でしかみられないからなぁ。

ようやく告白です。きょうの柳瀬野獣の自信のなさっぷりも最高潮。
ここの吉谷コッグの「やんらなければぁ」っていう言い方がすごくスキ。
あぁっしかし、一番の見所ディナーシーンの野獣が
目の前にミセス・ポットとチップが立ちはだかって見えない。
野獣の高速バイバイが…みえない…まぁ目の前で「美女と野獣」が聞けるのは
うれしかったり。で、しっかり泣かされてるし。

BBは暗転が多いし、袖はふさがれてるので、
こんな端でもライオンキングみたいにスタンバってるとこがみれません。
でも「愛せぬならば」リプライズを歌い終わった柳瀬野獣がトコトコそでに
ひっこむとこは確認できました。

いよいよ長ダルク登場。あのメイクでもかっこいいよ長さん。
でも声はダルク声だった…高橋ダルクの声を聞きなれてるからちょっと違和感。
高橋ダルクはいい声すぎるからなぁ。そしてここの野中ガストンのマントさばきが
猛烈にカッコイイの…
そういえば今日はこういう悪巧みな歌のあとも拍手がけっこうあったのは
やっぱり野中さんがステキすぎたからかしら。
そして出入りです。
「相手のシマのもんはなんでももって帰れ。
野獣の命(タマ)はわしゃーとるけぇ」
「組長!」「組長!」

そんなことは言ってませんが。そんな風に見えました。脳内広島ヤクザなんで。
西の塔から外にでたガストンのまぁすてきな立ち姿
…ヤバイほんとにガストン応援したい。
しかもものすごくこの状況、野中スカー最期の姿のデジャブを感じるんですけど。
そこへやってきたベル!
「けんかをやめてーふたりをとめてーワタシのために争わないで~」
そんな歌は歌ってませんが。この2人に争われるなんてうらやましいゾ!
真下にいたので、野中ガストンが落ちるとこはみられませんでした。
ちょっとホッとした。そんなのみたら泣いてしまいそう。

魔法がとける住人達。下ルミ様あんまり変わってない気がするのは
気のせいでしょうか。そしてベルの手をとってダッシュで袖に走るさわやか
柳瀬王子。あごが丸いなんてそんなこと誰にも言わせませんわ。
最後は下ルミ様の親指たててグッドがみられて幸せなまま幕。

カテコはみんな笑顔笑顔。ガストンポーズを決めたのなーガストン
にっこり微笑むもうなんともいえないかっこよさに撃沈。スカーであれだけ
かっこよかったんだから、ガストンの笑顔なんて見た日にゃあどうなるか
わかっていたものを!
そしてしばらく見納め(の予定)の柳瀬王子のお手ふりを堪能。
なにやら満足げにウンウンとうなづいてらっしゃいました。
下様も満面の笑顔。客席も大満足です。「美女と野獣」は
いつ観ても満足してニコニコしながら帰るんですけど、今回はさらに
いいものをみさせていただきましたと感謝して、手をあわせたいような
心境です。何があってこのキャストが福岡にきたのかさっぱりわかりませんが
普段、豪華キャストがきてもすぐ飛べない僻地住人だけに、
すごくうれしかったです。

★追記★
また野中さんの話なのですが、ベルにたたかれたあと、ぐいっと口元をぬぐって
ペッってしたのがかっこよかった~(ベルに殴られて血でもでたのでしょうか。
恐るべしベル)

福岡が下様に占拠されました(嬉しい報告)

業務連絡。
シモルミさまのパネルが新たに設置された模様。
しかもシモスカーと同じく、並んで記念写真仕様。
これは本格的に下様腰をすえそうな気配。
もう福岡下村劇場に名前変えていいよ。しばらく。

四季ネタ | Comments(8) | Trackbacks(-)

舞台「美女と野獣」下さまとのなーさんしかみてないのかよ①

キャストが発表された月曜夜の時点で端とはいえ、最前が残っていたので
(さすが撤退寸前だね。ちくしょう)勢いで確保、購入。
「美女と野獣」もどちらかというと少しはなれてみたほうが
ベストな演目なのですが(セットも大きいし)役者さん目当ての今回は特別。
あと下手端のステキなところはですねベルを夕食に誘うカワユイ野獣が
目の前で見られるのです。野獣好きな方にはオススメです。

木村花代ベルは今日もかわいらしい…前でみるなら絶対花代ベルですね!
(いや…あの…他がどうということではなく)
そして江上健二ルフウ登場。ヒョロ長ッ!
江上さんはファミミューなれしてらっしゃるのでコミカル演技はさすがですが、
ガストンと並ぶと背格好が似てるから、印象が薄くなっちゃいます。
特に新木ガストンが並ばれた日にゃあ、ガストンもおもしろいからなぁ。
(私が勝手におもしろがってるだけ?)
個人的には小さい人のほうが視覚的にもバランスとれるような気が。
続きまして、野中万寿夫ガストン登場。ウワーーっ思ったとおり素敵。
「俺はあの娘に目をつけたぁ」え?ワタシですか?(違います)
田島ガストンがバタくさいガストンなら
野中ガストンは…やくざっぽい(そのまんま)
しかも広島やくざ。仁義なきガストン
そしてこの人誰かに似ている…たくましくて…男らしさを絵に描いたような…
あ、水戸黄門の飛猿(野村将希)だ飛猿ガストン
とにかく和風なガストンなのは間違いありません。ガールズに囲まれてても
「うっせーんだよ」って感じの硬派なとこがたまりません。
「もちろーーん」「いつもーー」「あいたぁーーい」私もガールズに入れてくれ!
ガストンはナンバーも多いから、ちょっとしたミニコンサートみたい。
(なにか大きな勘違いをしていますが放置していてください)
スカーも歌ってたけど、顔ベタ塗りだからイマイチ野中さんが歌っているという
意識があまりなかったのですが、今回はほぼ素顔。たまりません。
野中さん大げさ演技じゃないから、アクの強さはないけど、
ニヒルな感じがいいですね~。うっとり。ベルいいなぁー私も
かつがれたりしたいなぁー
「もちろん(プロポーズの)答えはオーイェースだよな」
はい!喜んで!←オマエじゃない。

さて一方お城です。
ワクワク…で、で、でたーーーーっ下村尊則ルミエール!!
濃いっ濃いっ全然衣装に顔が負けてない!
むしろ衣装に勝ってる!もしかしてそれ私服ですか?

あっさりさっぱり顔の道口ルミを見慣れていただけに衝撃です。
道口ルミマミーなら下村ルミ暴君ハバネロ
道口ルミソーメンなら下村ルミ骨付きカルビ
道口ルミミルキーなら下村ルミスーパーレモン
道口ルミ三ツ矢サイダーなら下村ルミしるこ
もうたとえがわけわかんなくなるくらい下節炸裂です。
何がスゴイってその顔芸。
顔の演技がすごくて目が離せないんです。
たとえしゃべってなくても何かやってるんです。
どこのシーンだったかピコばりにプゥーーとふくれてたのもおもしろかったし
「あはーーー」って顔するのもツボでした。ちょっと気を抜いたら
下ルミ様ばっかみてしまう。…シモ恐ろしい子…舞台あらしよ

しかしこうしてみていると、道口ルミの声って下様に似てる。
低い声もコミカルな声も。多分、下様が稽古つけたからというのも
あるのかもしれませんが、やはりなるべくしてルミエールになったんですね。
ヒノデロも下様継承してますし。
あの顔芸の域に達するのはまだまだでしょうな。
(個人的には今のままのスマートな道口ルミでいてほしいんですが)あと、絶妙なセリフの間。
それから、時々出てくるフランス語風アクセント。さすがフランス人給仕。
でも道口ルミは若さあふれる給仕ですから、
ベルが来たときにぴょんぴょん飛び跳ねたりスキップしたり、ダッシュしたり
元気いっぱいなとこはオリジナルですね。
あ、下ルミってあんまり走ったりしないんだ…って思ったので。

こうした初演メンバーが激励に来てくれたせいか、柳瀬大輔野獣も絶好調。
冒頭、ものすごく吠えるから、そんなとばして喉大丈夫かしらと思ったりして。

さぁ酒場のシーンです。ベルにふられてスネてるガストン。
ガールズにかこまれて胸近づけられても「ケッ」って感じ。さすが硬派なお方
あれ?新木ガストンはちょっとうれしそうだったけど。
でもルフウたちに持ち上げられてだんだんご機嫌に。
ガールズをはべらせてるお姿がまた似合う~っ。でも全然やらしくない!
「モーツァルト!」の山口コロレド大司教と並ぶくらいやらしくない!
でも、ワタシは聞き逃さなかったよ。「HAPPY」って言ってたよ。
くーーっかわいい野中ガストン。
マグダンスもパーフェクト。うれしそうに踊るのがまたステキなのですよ。
で、終わった後にちょっと息切れ(ほんとに少しだけ)してたよ。
くーーっかわいい野中ガストン。
まぁ霊界空港のダンスに比べたらあれくらいねぇ。たいしたことないっすよね。
ただみんなと息をあわせるのは大変そうですが。

夕食を一緒にとらないベルに怒る野獣。まぁまぁ柳瀬さんがこんな間近に。
「オマエはどうしてそんなに頑固なんだ?」っていうときのやな野獣の
ぱちくり目のかわいらしさったら。
「あなたはどうしてそんなにいばっているの?」って言われたやな野獣の
アワアワ顔のかわいらしさったら。
「一緒に食事したいからだぁ」のやな野獣の
地団駄ジャンプのかわいらしさったら。
このシーンの野獣の顔はおこったりびっくりしたりクルクル変わって
ほんとにかわいらしいです。
いつかリハーサル見学会はこのシーンを…

さぁ下村尊則ショーのはじまりです。じゃなくてビーアワゲストですけど、
ここもう完全に下様ショー。ワタシもこのシーンが一番みたかった。
なんて下様って原色とかきらびやかなセットが似合うのかしら。
ベルと一緒に踊るとこなんて、すごい満面の笑顔。道口ルミは
「一緒に踊ろうよっ」って感じなのに、下様はもっと大きな父の愛みたいな
包容力を感じる~(見た目とかそういうのじゃなく)井田安寿バベットと踊るとこもステキだし、ここみられだけでも来た甲斐があったなぁ(涙目)
下様効果かアンサンブルさんの動きもすごくノッてるような気がします。
あ、すごく見たかった長裕二コルク抜きさんが笑顔全開で踊ってるのに爆笑!
いやそこ笑うとこじゃないから。

一幕最後は柳瀬野獣の「愛せぬならば」しばらくこれも聞けないかとおもうと…
二重に悲しくなります。でもまた帰ってきてくれるよね
「今旅立つわー かがやく(デコが)愛を胸にさようならー♪」
あぁっまたこんなことを…バカ!アタシのバカ!

「秘太刀 馬の骨」はまりそうだぁっ

皆さんのレポ早く書けよとの催促を感じつつも
ウッチー(内野聖陽さん)金曜時代劇・「秘太刀 馬の骨」をみております。
内野さんの殺陣シーンが楽しみだったのですが、
(なにやらすごく稽古してるらしいし)
…こ、これは時代劇というより
ショーブラザーズの香港映画テイスト!

ギュイーンと寄ってピンが甘いとこなんか、わざとだ。絶対わざと。
カット割りも昔のクンフー映画っぽいし、アクロバチックなとことか
BGMとかまさかNHKの時代劇でこんなものにお目にかかれるとは。
ドラマ部分は普通に時代劇ですけど。
それにしてもウッチーはやっぱり時代劇がお似合いですわ。
「はい、母上」だって。一休さんみたい。かわいー。
いやいやもっと殺陣シーンみたいなぁ。そのうちアレでしょ。片腕ドラゴンとか
ギロチン使いとか少林寺の僧とかでてくるんでしょ
って思ってたらきききききたぁ
敵は本田博太郎六平直政尾美としのり
これはおもしろそうですよ~

TV | Comments(3) | Trackbacks(-)

福岡日帰りBB祭り開催

ほぼ予定時刻通り、福岡・天神に到着。
のんびり歩きながらKBCシネマへ。
ここは中心地から少し歩いたところにある
単館系の映画館で福岡へ行った際はよくここで映画を観ます。
きょうの映画は友人にいわせると「めちゃくちゃステキ」らしいが、
かっこいいのかブサイクなんだか微妙な顔で大人気の韓流スター
クォン・サンウの「マルチュク青春通り」
平日ということもあり、場内全員女性客でしたが、
サンウファンの期待をおおいにうらぎる内容に唖然としたことでしょう。
頭の中に男子中学生を飼っている私は大満足。
男子校の頭の悪さとガラの悪さと甘酸っぱさを堪能しました。
そのあとバスでシティ劇場のあるキャナルシティへ向かいます。
窓口でチケットをもらおうとして目に飛び込んできたのは…
下村ルミエールのポスター!!!
い、いつのまにか下ルミ様メインのに差し代わってる…
これ多分京都劇場のポスターだと思うんだけど、
これだけみてると何の演目かさっぱりわかりません。
美女も野獣もいないし。
中央の下ルミ様だけくっきりうつってて、ほかの人はボンヤリだから
まるで下様がおくる下様のための「下様と不思議な仲間たち」って感じ。
それにしてもポスターだけでこれだけの衝撃度なのにこれが動くなんて…
まさに「あなたの知らない世界」だわ。
ガクブルドキドキしながら、愛読誌「映画秘宝」を購入し、
近くのカフェでマンゴージュースを飲みながら開演を待ちます。
一応、アンニュイな大人の女性を気取りながらパラパラめくってますが
実は、今週末公開のジョージ・A・ロメロの新作ゾンビ映画
「ランド・オブ・ザ・デッド」特集を読みながら
「ゾンビ、ゾンビ、ゾンビだーーっ!!フゥーーーーッ」
HG風に大盛り上がり。
さて、そうこうしているうちに18時になりました。
劇場入り口のキャスト表をみてもう泣きそうです。
夢の豪華キャストの名前がズラリ!
ありがとうやな神様!それからみんな!
祈りは通じました。さぁ開演です。
書かでもの記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

燃え尽きた…

下ルミエールの表情がおもしろすぎて、あやうく王子様スルーしそうになりました。王子は頼もしい仲間がきたことでさらに丁寧に丁寧に演じてらっしゃいました。これでしばらく柳瀬野獣は見納め?しっかり堪能させていただきました。ありがとう~カテコの野中さんの笑顔がヤバイくらいすてき。


携帯日記 | Comments(11) | Trackbacks(-)

すごいものをみた

これが四季の底力か!でもベテランさんたちは演技が細かくておもしろすぎる。どうでもいいとこで笑いがこみあげてしまいました。あと下様は素であんな人っぽい。のなーガストンは硬派だった。か、かっこえ~惚れたぜ。ダブルスカー祭り盛り上がってます。


携帯日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

祭りだぁ~っ


あえて電話せず直接きてみましたが、いましたいました!夢のオールスターが。しかも長ダルクです。まばたきせず観てきます!


携帯日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

シティ劇場前です。昼はお祭りキャストのまま

なんじゃあこりゃあ~ポスターが下様ルミドアップバージョンに差し変わってる!もはや何の演目かもわかりません。そして当日券あまってますよ~きたれ福岡へ!もうこんな祭りは二度とないよ


携帯日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

いるわよ♪ステキだわ あぁ~のなーー!しびれる~♪

ココ最近どうも私、野中万寿夫さんづいてます。

今年はまずヤクザな野中さんをずっと拝見し、青ピエロで握手をしてもらい
華麗なケンケンに惚れ惚れし、あげくに舞台でめったにない
高脚ピエロの転倒する場面に遭遇し、本気で泣きそうになり。

次は野中スカーです。誰が誰やらさっぱりわからないスカーメイクで
ありながらも、あまりにもステキなその悪の魅力におちてしまい、
大好きスカーおじさんに!悪いヤツなのに寂しげな哀愁もあり。
いつもはムファサさまのほうに気持ちがいきがちなのにどうしたことか。

そしてまさかの野中ガストン
なにやら話によると99年以来ということなんですがそうなんですか?
ガストンってナンバーも多いし、マグダンスもあるし
結構、大変な役だと思うんですけど。
ともかく、あの姿の野中さんをみたら絶対恋に落ちてしまいそうな気がする~
ガストンの自分勝手なところも自意識過剰なとこもかっこよくみえて
しまいそうな気がする~

ううーむ。「マンマ」のビルなんて見た日にゃあ大変なことになりそうです。
でもって、野中さんの持ち役でこれ絶対みたいというのがほかにも
ありまして…
それは「はだかの王様」のアロハ!!!!
野中さんのフンドシ…野中さんの生尻…野中さんのポーーーーーーーゥ…
野中さんがアフロ…

うーんこうして考えるとミツヲさんは野中さん路線も継承していると
いうことか。それならぜひともガストンも!

とりあえず明日は「のなーーーーーLOVEゥ」と叫んでいるか
「…えーーーーっアホなガストン?」って落ち込んでるかどっちかです。
(いや、新木さんも大好きですよ。ほんとに。今回は特別)
あとはただ、やな神様に祈るのみ…
「みてください貧しいのです。どうぞ、のなーガストンを」
四季ネタ | Comments(8) | Trackbacks(-)

「オペラの怪人」一応ホラー…なのかしら?

オペラの怪人 (1943・米)
THE PHANTOM OF THE OPERA

エリックは、しがないバイオリン弾き。自分の給料をつぎこんでクリスティーンに
レッスンさせてあげているのですが、ある日クビになってしまい、自分の作曲した
楽譜を出版社にもっていくも、邪険に追い払われ、逆上したところに酸をかけられ
醜い姿に…という設定。

…なんかビンボくさいファントムだなー。
ボロいアパートで背中まるめてピアノ弾いてるのも切ないです。
ラウルはなんと警察官。ラウル警部として登場します。
もちろん歌姫クリスティーンにゾッコンですが、同じオペラ歌手のライバルが出現。
2人してクリスティーンを奪い合うというおもしろい展開に(ちょっとコメディタッチ)
怪人姿になってからのエリックはほとんど影だけでの登場で、
まんまブケーを殺す前のファントムです。
オペラのシーンも多いし、警部と歌手のアピール合戦もおもしろく
ミュージカル版と違って小さくまとめてあります。
でもファントムのキャラが弱すぎる。仮面をとってもそんなにひどい顔じゃないし。
まぁこの辺は当時の特殊メイク技術の限界かもしれません。
でも、やっぱファントムはもっとステキであってほしいとおもうのです。
映画 | Comments(7) | Trackbacks(-)

福岡の美女と野獣のイベントも凄いらしい

仕事に疲れるたびに公式のキャストボックスを開いて
ニヤニヤ、ドキドキしてるアタクシ。
よく考えたら今週は水曜の100回公演を皮切りに日曜の
リトルプリンセスプリンスカーテンコールも控えているんですよね。
特別カテコは多分「ビーアワゲスト」をみんなで踊ると思うんですが
このフリがすっごくカワイイの。柳瀬さんがチョコマカ(でも優雅に
みえるとこがさすが)踊ってるとこはもう~たまりません。
…あれを下様が?そして野中さんが?
お、おもしろすぎるー
みたいよみたいよ。

しかもリトルプリンセスは役者さんにエスコートされて
舞台にでるんですよね~で、一緒に踊るの。
…下様のまわりに大量のお子様が?
お、おもしろすぎるー

そのありえない絵面を想像しただけで笑いがこみあげる
本人も「あぁ今週も悪のイベントのはずだったのに
なぜガキに囲まれているんだ」という心境でしょう。
RKBさん、今回も取材してくれないでしょうか。
お宝映像になること間違いなしなのに
それにしても、地味に残席が減っていってる今週の公演。(週末はもちろん完売)
これが東京なら今週即完売なんでしょうね。あぁ贅沢。

四季ネタ | Comments(5) | Trackbacks(-)

これが四季というものか。福岡の美女と野獣は凄いらしい

皆様にーーっお知らせ申し上げます!!
ワタクシ青沼静馬二等兵はーーっ
今週は平穏な1週間を送るはずだったのですがーっ
このたびの『福岡シティ劇場・柳瀬野獣ありがとう。
さみしいけれどさようなら祭り』
が開催されるにあたりーーっ
(勝手に今週で最後といってるだけですが)
参加せずにどうするという使命感に燃え、急遽
突発することにいたしましたぁ。
うぉーーーーーーっ!

週の半ば、しかも木曜ソワレ公演なので帰りは夜行、そのまま出勤という
ありえないスケジュールですが、地続きの地にあのメンバーがいて
行かないわけにはいかんのであります。
本当はマチネがよかったのですが、前方席でみたかったので
むりやり夜公演にしてしまったのであります。
しかも会社にはまだ休日願いは出していないのであります。
先走りしてチケットだけ押さえてしまったのであります。
そしてさらにいうならば水曜が公演100回目なので、もしかしたら
この1日だけで豪華キャストは解散なのかもしれないということも
危惧しているのであります。
その場合は、「おそまつな人生ね」と笑っていただければ
小生は本望であります!
それではーーっ今の気持ちを歌います

もはや退けない 振り向くな キャス変は これまでだー
思い知るのだ 夢に身を任せ 悩みをすてろ
萌えるこの思いが 熱いこの願いが
突発を決意させる
もはや退けない 行く手には 未知のキャストの喜び
もはや戻れない~♪
どんなキャストも すぐ変わる四季で
キャスボは 私を連れて行く 福岡に
私は知りたい そのわけを知りたい
私は感じる 豪華キャストが
1日で 消える~ 仕方がないわ 心を決めたわ~♪


ネバー・ギブアップ!ですよね、ミセスポット!あきらめないわよ~

それからきょう、モーツァルト!博多座公演のチケットのお知らせが
きました。初日と大楽とれました!(えーとこの日も休まなきゃな…どうしよう)
よーーーし。でも井上くんの初日と「美女と野獣」イベント日かぶっちゃった…
どうしよ…
四季ネタ | Comments(20) | Trackbacks(-)

夢かもしれない…きっとそうだ…

ウガーーーーーーっ!!!!(あまりの衝撃に野生がえり)
福岡…スゴイことになってるよーーーっ
ビースト 柳瀬大輔
ベル 木村花代
モリース(ベルの父) 林 和男
ガストン 野中万寿夫
ルミエール 下村尊則
ルフウ 江上健二
コッグスワース 吉谷昭雄


…なにコレ…なにコレ…どっきり?
だって野中さん今週からビルでしょ?
しかも下様までいるし…
え?柳瀬野獣おつかれさま祭りなの?
ちょっと休みとっていいかな。今週…
四季ネタ | Comments(17) | Trackbacks(-)

田村さんは増殖します

《今週のキャスボ》
た、田村さんが東京と名古屋でムファサかぁ~
大変だなぁ。いくら人足りないからって働かせすぎじゃ
ないの?っておい!そんなわけないでしょ。
まったく前より手間少なくなったんだから
間違うなよなー
もしかしたらどっちかが吉原ムファサになってるかもしれませんが。
☆追記☆
あぁっその下に新しいキャスト表ができてる!
内田ムファサ名古屋にあらわる!…こんなめんどくさい書き方するんだったら
前のままのキャスボでいいじゃん

そしてオペラ座に鈴木ラウルと。
相方は佐渡クリスティーヌですか…これまた尻にしかれそうな感じで…
佐渡クリス「早く助けにこいや!」
鈴木ラウル「ご、ごめんっ牧場のオフクロがおにぎりもってけっていうもんだから
手間取って」
高井怪人「早くつれて帰って」

(あくまでもイメージです)

16週目の柳瀬野獣も
いよいよ来週はお休みがもらえそうですね。…よかった。
でも佐野さん、九州は暑いですよ。大丈夫でしょうか。
四季ネタ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ドキッ!高井怪人だらけの24時間テレビ

ピラ政さんが「24時間テレビ」開催中の汐留で「オペラ座の怪人」
みるということで、思いついたいつもの妄想。
妄想倒錯型なんで、スイマセン。

予定される内容
・おなじみ「チャリティ仮面」
今年も黄色の仮面が登場ですみなさんもぜひ着用してみてください。
・高井治24時間マラソン
ゴールは汐留四季劇場「海」です。みんなで「ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン」を
合唱しながら高井さんをむかえてください。ゴール地点には村さんも
もれなくお出迎えします。
・世界記録に挑戦
何週怪人を続投できるか挑戦します。喉との戦い!ガンバレ怪人
・限界に挑戦!高井治対100人クリスティーヌ
「オペラ座の怪人」を一緒に歌ってみませんか?
「歌え私のために」との呼びかけにきちんと歌える人のみ出場可です。
最後まで勝ち残ったつわものは、「えーらーべ」のチューができるかも?
・高井治プレゼンツ!サプライズ「エンジェル・オブ・ミュージック」
高井治があなたの街で「エンジェル・オブ・ミュージック」を歌います
もしかしたらあなたの街にタカイジンがやってくるかもしれません!
・懐かしの名オペラ座 夜の同窓会スペシャル
出演者が選ぶ、懐かしの名場面・名企画。
もう一度見たいあのファントム。復活して欲しいあのファントム。
深夜は懐かしさと大笑い間違いありません!
(出演予定者・市村ファントム山口ファントム今井ファントム沢木ファントム
         高井ファントム・村ファントム)
・史上最大の生・仮装大賞マスカレード祭り
今回は歴代の名作仮装が大集結!ただし高井ファントムがまぎれているかも
しれません。お気をつけて。
・最後は高井さんによる「サライ」ならぬ「王者の旗」で感動のエンディング。

…日テレ24時間テレビ今年の内容を参考にしました。
決してバカにしているわけではありませんのであしからず。
日テレのある汐留に四季劇場があるんだよなーというところから始まった
バカ妄想です。
四季ネタ | Comments(12) | Trackbacks(-)

「妖怪大戦争」祭りじゃぁ~

小豆は体(みがら)にええだーbyじいちゃん
というわけで、またまた『妖怪大戦争』観にいってしまいました。
前回よりは冷静に観れましたが、やっぱおもしろかった。
客層も明らかに大人が多いし。

職場でもプチ妖怪大戦争祭りがおこっています。
やっぱ私たちは水木しげるに育てられたといっても過言ではないというか
動物図鑑と昆虫図鑑の横には必ず妖怪図鑑があったわけです。
だから「うわ!百目っ」とか「ぬらりひょんだぁ」とか「一本だたら!」
普通に名前がスラスラでてくるのは、水木先生のおかげです。
ウルトラマンの怪獣や車の名前覚えるのと同じ感覚。

今回、主題歌「愛を謳おう」を忌野清志郎と井上陽水が歌っているのですが
これがまたいい曲なんです。作詞は三池崇史監督。
しかーーーし、「妖怪大戦争」好きなら、この曲ではなくあえてカップリングの
「教えてジィジ」のほうがさらに深く印象に残るでしょう。
そう、観た人ならおわかりでしょうが
あっあっ「小豆」ずきずき♪
あっあっ「小豆」ずきずき♪

あの歌です。超緊迫したクライマックスシーンに爆弾を投げ込むこの歌。
忘れられません。その話をしていたら、同僚が
「あ、ボク、買いましたよCD。今持ってますけど…」と
まだ未開封のCDを持ってきたので
「うわーー聞こうぜ聞こうぜ」とみんなで大盛り上がり。
職場で「あっあっ「小豆」ずきずき♪」と大合唱。
あまりにすばらしいので帰りに私も購入しました。ちなみにこっちも
三池監督の手による詞ですが
「小さな豆」と書いて「あずき」と読ませる読めねぇよ「こまめ」だろ
という香ばしい歌詞になっております。
彼には「牛頭♪牛頭♪牛頭♪牛頭のおじちゃーーーん」という傑作作品も
ありますが、それを超えたかもしれません。

ついでに「怪」妖怪大戦争公式ガイドも購入しました。
水木先生の手による「妖怪大戦争」のマンガ、妖怪解説、対談
インタビューなどなどこちらも妖怪好きにはたまらない1冊となっております。
祭りじゃ祭りじゃぁ~喧嘩祭りじゃぁ~
映画 | Comments(9) | Trackbacks(-)

ミュージカルカラオケ四季だけ限定でーー

生贄をゲットし、行ってきました。
ミュージカルカラオケ。前回はUGAだったのですが
今回はDAM。かぶってる曲もあり、新曲もありで楽しめました。
なんといってもうれしかったのが「アイーダ」ナンバーが
入っていたということ。き、気持ちよかった…
アイーダ
ローブのダンス…「貴方たちののぞみは今私を変えた♪」
気分は濱田アイーダです…「いいいいまぁぁぁぁ♪」
勝利ほほえむ…ラダメスパートはともかくアムネは…ちょっときつかった
でも満足!
お洒落は私の切り札…こっちはバッチシ!
ノリがいいから一般人と一緒に行って歌っても大丈夫なナンバーだと思います。
迷いつつ…これもいい曲ですよねー。男の子に歌ってほしいなぁ
神が愛するヌビア…なぜ私が歌うと演歌になるのでしょうか。
大勢で一緒に歌いたいなぁ
ライオンキング
サークル・オブ・ライフ…レイヨウパートを歌うのがひそかにツボ
                サララララ♪
早く王様になりたい…コドモ声からザズパートへの移行は難しい
ハクナ・マタタ…一番演技力が要求される歌。
           恥ずかしさを捨てることからはじめてみよう
終わりなき夜…「あー、これは吉原シンババージョンね」と
           同行者にどうでもいい情報を与えてみる。
お前の中に生きている…同行者が唯一のれる曲だったのだが
残念ながらキミがやりたがってるのはリプライズのほうですからーーっ
(王となるーが歌いたかったらしい)
こっちはパパバージョンのほうです。私もリプライズのほうが歌いたかったなー
(UGAにはある)まぁムファサのセリフ部分もすてきだからいいかー
シャドウランド…こっちもふりつきで。我ながらよくやってると思ったが
(お手本は濱田ナラ)同行者、次に歌う曲探しで完全無視。
雌ライオンの歌…はぁ??何を歌えというの?あ、モノマネ用か?
夢から醒めた夢

愛をありがとう…コーラス部分も歌いたいのでムリヤリつなげました。
最後はヤクザばりに手をふってみました。(もちろん同行者は無視してますが)
二人の世界…足はイマイチあがりませんでした。
足あがらないっていってごめんね。吉沢ピコ。
オペラ座の怪人
UGAでクリスティーヌは歌えないということが骨身にしみてわかったので
エンジェル・オブ・ミュージック…市村怪人みたいになっちゃいました。
オール・アイ・アスク・オブ・ユー…だからクリスティーヌは歌えないんだって
マスカレード…支配人部分が歌えてうれしかった。
マスカレードの踊り素人がやると全然サマになりません。
不思議な動きっていってごめんね。北澤ラウル。
ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン…この曲も大好きです。でも
映画みすぎたせいか映画ちっくな動きになるのはどうして。
リトル・ロッテ…これもネタ用ですね。今度オペラ座好きの友人誘って
これ歌おう…爆笑だな。
美女と野獣
美女と野獣
ビーアワゲスト
人間に戻りたい…この辺の曲はよくありますが
愛せぬならば…今、福岡で一生懸命着ぐるみきて頑張ってる
柳瀬さんを思うと泣きそうです。一番心をこめて歌ってみました
ジーザス・クライスト=スーパースター
スーパースター…そして柳瀬神様を思いながらノリノリでこれを
歌ってみました。ますます泣きたくなりました。
エビータ
ブエノスアイレス…UGAよりキーが高かった。原曲どおりなんでしょうが。
キャッツ
スキンブルシャンクス鉄道猫…これをうたうときって笑顔になりますよねー
メモリー…もちろん最後はあげて(自分だけいい気分で)
ラムタムタガーつっぱり猫…まだまだタガーになりきれません…
ユタと不思議な仲間たち
生きているってすばらしい…ちゃんと「生ぎでいるってすばらしい♪」に
なってました。

…おうおう今日はコーラスライン上演記念だったな(今さら)
愛した日々に悔いはない…いつ歌っても気持ちがいいです。これは。
ワン…もちろん「アン イオウオウエーー」と歌ってきました。

いやぁミュージカルカラオケってほんとにいいですねぇ…
完全に自己満足の世界ですけどねぇ。四季以外のミューソングも
入れてほしいですね。
四季ネタ | Comments(15) | Trackbacks(-)

アン イオウオウエー ウエイエアイエー(母音法)

なななにーーっ名古屋に「コーラスライン」がくるって?
しかも2月開幕ということは3月も当然やってます…よね。
来年3月は、個人的にワタクシ名古屋強化月間なのであります。
というのも中日劇場で「レ・ミゼラブル」
御園座で「松平健特別公演」
が決まっているので遠征確実だったのですが、
唯一ライオンキング千秋楽以降の予定がたっていなかった四季。
3部作がくるって話は聞いてたけど、京都のあとだというし
なにがやってくるのかしらと思っていたのですが
新名古屋ミュージカル劇場では「コーラスライン」が決定です。
やったぁやったぁ3部作じゃなくてよかっ…ゲホッゲホッ、何も言ってないよ…
うわーー1週間くらい滞在しようかなぁー
結局、東京で「コーラスライン」見られなかったし。
あまりのうれしさにこれから誰か誘って四季のナンバーが大量に
入ったというウワサのDAMで歌ってこようっと。
さぁ生贄はだれにするかな。フフフフ。

四季ネタ | Comments(15) | Trackbacks(-)

…柳瀬野獣は15週目です。

takaさん情報によると
柳瀬野獣お疲れなのか、音が安定してないとこがでてきたらしいよ!もう限界かも…
だって開幕以来、毎日あの毛むくじゃらを着たうえに、歌って
よじ登って、飛び跳ねてるんだもの。そりゃあ疲れますって…
でも代わりをといっても佐野さんはラウルなのにガンガン痩せてるって
いうし、キムさんも荒川さんもネコってるし、石丸さんは
アレックス始まったばっかりだし…いないじゃないの誰も。
ここはもう私の出番か!
実は私、昔着ぐるみのバイトしてたから。…呼ばれてないですね。
もうこの際、素顔でいいじゃん。むしろそっちのほうがうれしいんだけど。
ベルたち人間にだけ野獣にみえてるって設定でいいじゃん。
なんだったら夏場だけ神様でいいじゃん。(趣旨がかわってます)

とりあえず新野獣の投入ですよ。
若くて、歌えて、疲れ知らず…あ、いた!ミツヲ野獣!
野獣部分はバッチリだと思うんだけど、問題は最後の王子様だよなー
でも「はだかの王様」で踊ってる(アンサンブル)姿をみるに
王子、意外と(コラコラ)いけるかもと思っている自分。
野獣、着ぐるみだけど、演技力が要求されるし、かわゆさも要求されるし
どうでしょうねー。ま、個人的にはミツヲガストンがみたいんですけどね。


四季ネタ | Comments(8) | Trackbacks(-)

本日のらくがき。

ミュージカルナンバーばっかきいてるので
最近の音楽の流れがさっぱりわかりません。
グループ名だけでは洋楽か邦楽なのかもわかりません。

で、スキマスイッチとやらはこの人らでしょ。

…え?違うヒトが交じってる?


  

rosiehanaさんとこでみた『おたく度チェック』によると

あなたのおたくタイプは【妄想倒錯型】に分類されました。
おたく度数は【120%】ぐらいです。

自分の妄想の世界に没頭する傾向が非常に強いあなたは、
まごうことなき「おたく」と言えそうです。
あなたの興味方向はおもに二次元世界に向けられ、特殊な美的センス、
特殊な嗜好傾向が既に確立されていることでしょう。
残念ながら重度のおたく症候群を患っているため、
現実社会に戻るすべはないのかも知れません。
 
…だって。あははははは。たいへんですよーーーおうさまー♪おうさまー♪


四季ネタ | Comments(14) | Trackbacks(-)

急なキャス変はドキドキするんだよー

8月から四季のキャスト発表は今週の出演予定者になりました。
だから一役に2人名前が入っていて、当日どっちがでるのかも
開演1時間前までわからないのです。…まぁそれはまだいい。
今週の『美女と野獣』
コッグスワースが吉谷さんひとりだったお名前がいきなり消え
小林アトムさんになってました。
そして今日、ルフウに江上健二さんの名前追加。
こんな急に名前消したり、追加したりするなら前のキャストボックスの
ままでいいじゃないかと…今週の予定者の意味がないんじゃないかと…

それはさておき、江上ルフウすごくみたいです。全然遊佐ルフウと
雰囲気違いそう。楽しみ。

四季ネタ | Comments(8) | Trackbacks(-)

吸血鬼ーーーーっ

そしてこっちもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ダンス・オブ・ヴァンパイア正式発表です!コチラ
帝国劇場で2ヵ月公演!またまた市村さんと祐一郎さんの
共演がみられるうえに泉見洋平さんに浦井健治さんに
吉野圭吾さんに駒田一さんに~キャストだけでも大変
もう「エリザベート」が見られない悲しみが吹き飛んでしまいました。


…うそです。それはそれで。
四季ネタ | Comments(12) | Trackbacks(-)

北やん…すごいよ北やん…

きききき北やんアレックス(アスペクツ・オブ・ラブ)
きたぁーーー
やっぱそうだったか~
どうしたんだ。この最近の北やんのモテモテっぷりは!
★すっかり北やんで私の中で定着してしまってますが、北澤裕輔さんです。
意外と北やんなじんでしまったなー。その前にオマエはなぜ友達でもないのに
北やん呼ばわりなんだよと一応自分に突っ込んどきます★
そしてジュリエッタ役の大鳥れいさんって元ヅカの大鳥さんよね!
私的には「松平健特別公演」でのお夏さんだよう~
どうしよう。もしかして四季入りだったりして…う、うれしぃ

で、芝さんジョージはなかったね。
ということはやはりチ、チップかぁ(しつこい)
注・夢の妄想キャスト

四季ネタ | Comments(9) | Trackbacks(-)

なにがなんでも飛んでやるよ!!

どうにかこうにか根回しして9月の航空券が
無駄にならなくなりそう!!
(まだわかりませんが)
やったぁ(もうすっかり行く気マンマン)
とりあえず1本は新感線「吉原御免状」みます。
で、のこり2本のどっちかで「エリザベート」を~と
思っていたのですが…
チケット激戦にあっさり敗れ、いまだ一枚も手元にない私。
譲渡板は交換希望しか出てないし、オークションは値段が高騰してるし。
なんか…どうでもよくなってきたあるよ。(投げやり)
行きたいのは山々ですが、そこまでして行きたいのかジブンよ!と
己に問い詰めると、まだ来年もあるし…と思ったり。
実はエリザの作品自体はものすごくスキ…でもない…かも…
豪華だし、ナンバーは素晴らしいんですけど、泣けないし、
つっこみどころも多いし、(そこがまたいいとこなんだけど)
どっちかってーと「レミゼ」のほうがずっとスキだったりします。
(一生懸命あきらめモードに自分の気持ちをもっていく)
でもじいさんでもおじさんでもない麗しのビジュアル系祐一郎さん
アレでしかみられないし  ←じじいでも美しいから問題ないんですが。
来年、新感線デビューという話のウッチーは最後かもしれないしという
未練も残ります。まぁ、まだ来月の話なんで、あせらず考えます。

まだ四季の「アスペクツ・オブ・ラブ」も観たいし、「李香蘭」もあるし
前日予約が成功したら「オペラ座の怪人」や「キャッツ」もあるし
ミツヲくんが東京にいたら絶対「ライオンキング」が観たいし~
地方者のつらいところです。宝くじが当たっていたら~(まだいうか)
舞台ネタ | Comments(2) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。