FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2004年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年07月
ARCHIVE ≫ 2004年07月
      

≪ 前月 |  2004年07月  | 翌月 ≫

中島らもさん死去


階段転落のニュースを聞いたとき、
しょうがねーなーと思ってたけど、
まさかそのまま死んじゃうとは…
すごいショックです…
小説もおもしろかったけど、やっぱ「明るい悩み相談室」だなぁ。
それからあの独特の存在感。
深夜にやってた「最後の晩餐」はボケてんだか素なんだかわかんないとこと
あのしゃべりのテンポがサイコウでした。
アルコールや薬依存だったから大麻でつかまったときも
驚きはなく「しくじったな」とニヤリとしたもんだったけど。

やっぱ死の誘惑に負けたのか…
いやあの人のことです。ほんとに酔ってズッコケたんだよ…もうバカだなぁ
らもさん…
書かでもの記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

27時間テレビその2 早朝~昼

ザ・ココイチテン!
いちばんテンションさがるはずの時間帯のここが実はおもしろかった
芸人がマジで歌うという企画。もちろん予想どおりテツトモや
友近(スナック歌唱で)が参加。
気になる順位は3位レギュラー松本の徳永英明(あの顔で高音の甘い声)
2位森三中大島のMISIA(うまい上にダンナの構成作家の前で歌うから結構感動)
1位ウッチャンの大嵐浩太郎の夢芝居コント。反則。
でも「真夜中のサンコン探し」にひっかけてサンコンでてたのは笑った。
昔そんな企画あったよね…
2ちゃんで祭りになってるのは5位のココリコ遠藤の尾崎豊の「I love you」
「この部屋は落ち葉ーーー♪この部屋は落ち葉落ち葉落ち葉」早朝の落ち葉連発に
爆笑だが、ネタなのでズルイといえばズルイ。

笑福亭鶴瓶VSFNS名物社員はおととし去年の鶴瓶泥酔事件のダイジェストから
始まった。生放送で下半身をだしてしまったという伝説のあの事件です。
で、今年は鉄の貞操帯をつけて参加。各局も朝からテンション高かった。

めざましテレビはいつもの調子でやってますね。ムカついてんでしょうね~
なぜならきのう石橋貴明が「去年の情報センター制作つまんなかったなー
やっぱ第二制作だよな」発言をしましたからね。そのとおりだけど!

笑っていいとも増刊号は一番のヒットは
爆笑問題太田さんのとくダネおヅラさんもとい小倉さんのマネでした。
あの人にナマはヤバイ。しかも今回進行じゃないからもう野放し…
おもしろかったからいいけど。
TV | Comments(0) | Trackbacks(-)

マツケン タワーレコードでインストアイベント開催

われらが上様こと松平健様
ついに渋谷のタワーレコードにあらわれた。
さすがに普段着だろうと思いきや、
いつものアニマル柄スパンコールサンバ衣装。
最近こっちのほうが見慣れてきた感もあるが。
紅白歌合戦については「応援で出たいという気持ちはありますけど」と控え目に意欲を見せていた。
あぁなんて謙虚なんだ…
普通ならここで「サブちゃんもでるから『め組』を従えてトリでやらせてもらおうかな~」なんて
ビッグマウスをたたきそうなものなのに。
「この踊りは大地真央さんの影響ですか?」なーんていうバカな質問にも
まったく動じず「前からやってますから」とサラッとこたえるマツケン!かっこいいな

ポーズを決めるマツケン