FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2004年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年07月
ARCHIVE ≫ 2004年07月

フジの参院選特番はつっこみどころ満載

「民主躍進、自民伸びず」
はっきりいって民主支持が多かったというより
反自民が民主に入れたというほうが正しいと思うけど。
とにかく見てるほうは盛り上がった。

私はフジの「踊る大選挙戦」をみてたんだけど
この番組がまた突っ込みどころが盛りだくさん。
今更踊るってタイトルもすごい。いつまで湾岸署の遺産でひっぱるつもりだ。
恥ずかしげもなくオープニングももちろんおなじみのBGM。
しかしこれはあくまでもつかみであった…(つかんでないけど)

サブタイトルがあったのだ。その名も「選挙はリアルタイムで進行中」
「24」か!そうきたか!
しかも「24」の文字をむりやりこじあけて「2004」にする強引さ。
投票終了のカウントダウンももちろん24調でカウントを刻んでいく。
真ん中にリアルタイム表示。そのまわりを中継やスタジオの分割場面が囲む。
まんま「24」だが知らない人は
「なんで朝でもないのに時計表示してんの?」とおもったことだろう。

ほかにも
「石原良純すわってんのは途中でお天気が入るのか?」とか
「ハマコー呼ぶなよ。話長いしすぐ怒るし
暴れん坊を名乗っていいのは上様だけだ」とか
「中継の塩じいがバーチャル画面で普通に登場してきて
横に座ってるようにみえるのがこわい」とか
「『選挙トリビア・ムルアカの息子の名前は宗男である』って
これムルアカを語るときの基本だよ。ぜんぜんへぇじゃないよ」とか
もうずっと突っ込みまくり。
あまりにもフジらしい選挙特番だった。
ま、こんなのもアリだと私は思うけど。

TV | Comments(3) | Trackbacks(-)

ほんとに必見なのは実はDVD「マツケンサンバ」

↑この将軍様のことは、しばしお忘れください…


「マツケンサンバⅡ」の特典でついてくるDVD
あたしゃねぇ、これが目当てだったんだよ!(浅香光代調で)

ではさっそく…うわーー(゚ロ゚)なんだこのカラオケビデオのような
桜バックに「マツケンサンバ」のタイトル…安いな…
先行き不安になりながらも曲は始まった。
サンバ棒をもったきらびやかなマツケンダンサーズたちが
軽やかなステップを踏む。

そしてマツケン登場~ヅラから草履まで総ラメ!
「あふれるこのリズムゥ~ッフゥ♪」ってホストの富井さん(ワンナイR&R )
っぽい語尾はもう聞きなれたからいいとして
なんで画面が4分割や5分割になるんだよ~おもしろすぎ。
マルチアングルかよ!!

おおっ「恋せよアミーゴ踊ろセニョリータ♪」の
指差し流し目キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
アップで見ると舞台メイクがちょっと怖いけど。

はいはいはいここの間奏ちゅうもーーーく。
ダンシングマツケンの後ろには
さっきまで芝居にでてた共演者たちが登場します。
(このプロモビデオは松平健特別公演の映像使用です)
向かって右のスソをはだけて踊ってる真島茂樹さんは
このマツケンサンバの振り付けをされた方なので動きが半端じゃないです。
ちらっと太川陽介さんや仁藤優子さんなんかもうつってますよーー。

後半はレコーディング中の渋いマツケンが登場。
レコーディングスタッフも一緒にノリノリ。
舞台もどって下からナメショットです。足袋もキンキラキンだということが判明。
そして最後はカメラ目線で「オレッ!!」なぜか打ち上げ花火…
意味はよくわからんがとにかくすごい自信だということが伺えました。
おなかいっぱいです。
でももう一回観よ…

やっと手元に(´д`)「マツケンサンバⅡ」

毎日ランキングやらTVでの紹介に
一喜一憂してたけどやっと手に入った!!「マツケンサンバⅡ」
Amazonがもたもたしてる間に7/11日付のオリコンデイリーチャートで
14位にさがってしまったじゃないか!
(もうムカついたから全部Amazonのせいにする)

それでは全10曲を聴いてない方のために軽く紹介。
1  マツケンサンバII (ショートバージョン)
   マツケンサンバオリジナルは前奏が長いので
   ぜひカラオケにはこっちのほうを入れていただきたい。
2  マツケンサンバII(READYMADE SHOGUN MIX 2004)
   小西康陽リミックス。かっこいいのは言わずもがなだが
   マツケンサンバⅡってサンバっていうわりにはあまりサンバっぽくなかったから
   こっちのほうがらしいといえばらしいような…
3  マツケンでGO!
   こぶしをあげたくなるようなマツケン本領発揮のこの曲。
   歌い上げるマツケンの美声にシビれる~
4  マツケンマンボ
   こっちもサンバにまけずおとらずテンポのある曲。 
   公演での軽快なマンボダンスは必見!
5  マツケンサンバI
   こっちが初代マツケンサンバ。いきなり最初から
   「サンバ ルナロッサ サンバ♪」とくるので、のけぞること請け合い。
6  マツケンサンバII (フルバージョン)
   公演で聞けるのはこれ。長い前奏の間にマツケンダンサーズ(私命名)が
   会場を暖める。じらされてやっとマツケンが登場したとき会場は一体となる。
   ぜひ生で聞くことをおすすめしたい。
7  マツケンサンバII (オリジナル・カラオケ)
8  マツケンでGO! (オリジナル・カラオケ)
9  マツケンマンボ (オリジナル・カラオケ)
10 マツケンサンバI (オリジナル・カラオケ)

これにDVDがつくんだよう~お得すぎる~1980円好評発売中ですが
それでも高いというあなたに朗報。8月11日に廉価盤が出ます。
>マツケンサンバII “オーレ!EP” 税込840円 
もちろん買うよね!