FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2004年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年07月
ARCHIVE ≫ 2004年07月
      

≪ 前月 |  2004年07月  | 翌月 ≫

南く~~ん(*´д`*)

「南くんの恋人」(テレ朝)始まりましたねぇ。
南くんのちよみ役といえば
「あぁ♪友達でいいから♪キミがのぞむなら♪」って
高橋由美子でしょう!!
思えば彼女は最後のアイドルといわれてましたね。
モー娘がでてくるまではほんとにアイドルって人たちが
一般に支持される時代は終わったのかもと思ってました。
(オタの皆さんは別として)
うんうん、いいじゃないですか。
深キョンもまだセーラー服いけるし、
ニノもごく普通の高校生みたいで。

あと担任役の田辺誠一!まだ出るかテレ朝に!
このあと、あの「人間の証明」(フジ)にも出るのに同クールで「南くん」出演…
もともと「月下の棋士」や「ガラスの仮面」や「サイコメトラーEIJI」など
マンガ原作ドラマには欠かせない人でした。
映画や舞台でいい演技してるからもうそろそろ…と思ってたけど
テレ朝での恩は忘れないとみた。
「恋人はスナイパー」にも出てるしな。いいやつ!というより仕事を選ばないのか…
TV | Comments(0) | Trackbacks(-)

マツケン15位に浮上⊂(゚Д゚⊂

7月7日付オリコンデイリーチャートで
「マツケンサンバⅡ」15位に浮上でっす!
ま、正式な発売日は7日だから妥当なとこでしょう。
なにげに「番場の忠太郎/氷川きよし」が2位にあがってるのも
みのがせません。

祝!マツケンサンバⅡオリコン20位

6/6日付のオリコンシングルチャートで
われらが「マツケンサンバⅡ」が20位に初登場!
はなわの「伝説の男~ビバ・ガッツ」の下というのが気に食わないが、
これからどんどん盛り上がっていきますように。

あ、ちなみにマツケンは紅白出る気満々ですから。
2001年のインタビューより
『うーん、紅白でやりたいね。
途中の応援コーナーのショータイムで。50人ぐらいで踊って…
ちょうど大みそかに御園座にいて、みんなで「紅白行くかー」って話してたんです。
でも呼ばれないからさー。』

呼びますよ呼ぶにきまってんじゃないですか。
来年は大河ドラマ「義経」で(実質主役)武蔵坊弁慶もやりますしね。
紅白使って大河の宣伝!NHKのいつもの手ですよ。
(武藤が出てきた年は笑ったけど。なぜおまえが…)
それにのっかっちゃえってことですよ。
いっそのこと義経役のタッキーにもマツケンステップを伝授して
一緒に踊ればいいじゃないですか!
ふくらむ妄想は果てしない…

ショウ・ブラザーズ祭り「続・少林寺三十六房」


続・少林寺三十六房(’80・香)
少林塔棚大師
RETURN TO THE 36TH CHAMBER


チェンチェは、兄貴の働く染物工場が満州人を雇い、
従業員の賃金を不当に下げたことを知る。
さっそく少林寺の三徳和尚に変装するがあっさり見破られる。
みんなを助けるために少林寺で修行して復讐しようとするが、
お調子者のチェンチェは受け入れられない。
はたしてクンフーを修得することはできるのか…


いい時代になったものです。
ついこの前までショウ・ブラザーズの映画は
ソフト化されることない幻の映画でしたが
このリリースラッシュ!生きててよかった!

「少林寺三十六房」は主演リュー・チャーフィーの
キレのある技がさえる本格的クンフー映画で
涙モンでありましたが今回のこれは「続」とはつくものの
完全コメディ路線で前作とは別のお話。
修行もこんなんありかい!と叫びたくなるくらいのご都合もの。
ま、「香港映画のシリーズものは必ずしもつながってない」というのはお約束なので
これはこれで別物としてみればなかなかおもしろい作品です。

そして現在のリュー師父のインタビューが特典として入っているのも
うれしかった~
彼は本物の武道家なのでそこにかなり誇りをもっているというのが
よくわかったし。

そんなリュー師父は「キルビル」2作ではゴードン・リュウとして
活躍しておられます。パイ・メイ師匠の若きころをみたいひとは
ぜひみてください。しびれます!
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)