よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2004年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ TV
CATEGORY ≫ TV
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ヤメゴク」いろんな角度で面白い

最近、息子と一緒に寝ているので、TVはほぼ全録画。
バラエティ番組は早送りでみられるのでいいんですが、
ドラマはそういうわけにはいかないのでたまる一方でなかなか
みることができないのですが

木曜夜9時の「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~(TBS系)」
今朝、早起きしてさっそく録画したものをみました。

というのも、元劇団四季のキムスンラさんこと金森勝さんこと
金すんらさん
が出演するという情報を小耳にはさんだから。
四季やめてほかの舞台に出る役者さんは大勢いますがドラマに出演とは!
名前も一応あるけどどれくらいの出番なのかなと思っていましたら
すんらさんは関東貴船組若頭・水千組組長の水田千一。
いい役じゃないですか!
でも一生懸命低い声でしゃべってるみたいにみえて爆笑した
すまん、すんらさん。かっこよかったよ。
こんな感じです→すんらさんブログ

そのほかあんまり振り切った演技だったのでびっくりした
マルボウ刑事水原役の岡田浩暉さんもミュージカルファンは要チェックです。

それにしても、昔はVシネとかでヤクザばっかりやってた
遠藤憲一さんとか北村一輝さんはやっぱりこういう役が似合う。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

いいともありがとう

結局本放送最終回も夜の特番も見てしまいました。

本放送はさらっといつも通りで
面白かったけど
案の定グダグダな夜特番。
タレントさんにほぼ丸投げ。

でもあの豪華メンバーが揃ったのを見ることができたのは単純に嬉しかった。

昔のコーナーはすごく面白かったから
編集VTRみんなでみて思い出話するだけでもよかったのになあ。

スピーチなんて終わったあとの宴会でやればいいのに。

ともかくタモさんお疲れ様でした。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

さらば いい旅夢気分

私とポン太がこよなく愛していた
「いい旅夢気分」(テレビ東京系)
ひっそり最終回をむかえました。

最終回は鎌倉ー湯河原ー箱根をいい旅の常連
藤吉久美子さんと秋本奈緒美さんが訪れるというもの。

1987年からの長寿番組なのにもかかわらず
なんら通常とかわりない最終回でした。

地上波のみならずBSでもみていたのに…。
騒がしくて食べてばっかの旅番組が多い中、
地味ながらも季節にあわせて風景や宿も楽しめる
いい番組でした。
騒がしいグルメ旅番組も大好きだけど。

最終回といっても実は番組リニューアルで
次週からは「にっぽん!いい旅」にタイトルが変わります。
ナレーターも大和田伸也さんから陣内孝則さんに交代。
大和田さんの声がよかったから
陣内さんだとバラエティ色が強くなりそうな気がしますがどうなることやら。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

「孤独のグルメ」必見です。

深夜のグルメドラマが熱いのです。

現在放送中の「孤独のグルメSeason3」

 

もちろんSeason1からずっとみております。
原作は久住昌之さん、谷口ジローさんの漫画です。



久住昌之さんといえば「花のズボラ飯」の原作者としてもおなじみですが



私は漫画もドラマも断然孤独のグルメ押しです。
雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎が仕事先で訪れる街で
ごはんを食べる
というただそれだけのお話。
甘いものも好きなようですが。店もおなかがすいてふらりと入ったところなので
三ツ星グルメの店などは一切出てきません。

お店の人は役者さんですが、出てくるのは実在の店です。
文京区江戸川橋の魚屋さんの銀だら西京焼とか
板橋区板橋のホルモン焼きとかごくごく普通。
だけど井之頭役の松重豊さんがとにかく美味しそうに
かつ美しく食べるのでたまりません。
ちなみにこのドラマの食べる姿が美味しそうで
味の素のCMが決まったとか。

目黒区駒場東大前のマッシュルームガーリックとカキグラタン
あまりに美味しそうで作ってしまいました。



これにバゲットをつけて食べるともう止まりません。
軽く1本食べられます。井之頭さんもおかわりしまくってました。

静岡県賀茂郡河津町の生ワサビ付わさび丼も衝撃でした。
ごはんにかつおぶしをのせ、生わさびをすってのせるという
ただそれだけのどんぶり。ほかにはわさびのり、わさび漬、わさび味噌
わさびのくき三杯酢漬けもついてくるようですが、
わさびまみれなわけです。このシンプルなどんぶりが美味しそうで美味しそうで。

井之頭さんの食べる量がすごいので、松重さんは大変だと思いますが
今後も続いてほしいと思うドラマです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

TV番組はBSに限る。



パソコンのキーボードがガレージらしい。

日中はTVをつけなくなりました。
ドラマの再放送はじっくりみる暇ないし
ワイドショーは事件事故ばかりでみててつらいし
バラエティ番組はうるさいし

見たい番組は深夜番組が多いんだけど
朝5時半起きなので録画してみることにしています。

そういうわけで
朝はジャズとかボサノバとかダラダラ流し、
午後はTBS系「たまむすび」を聞き
夕方はMX「5時に夢中」をみて
夜はもっぱらBSです。

「たまむすび」は月ー木・赤江珠緒さん
金・小林悠アナがパーソナリティで
月・カンニング竹山さん 火・南海キャンディーズ山ちゃん
水・博多大吉先生 木・ピエール瀧さん 金・玉袋筋太郎さんが
日替わりパートナー。毎日面白いです。

前の番組「小島慶子 キラ☆キラ」の後番組でしたが
「キラキラ」は小島さんがクセがあってどうも聞きづらかったので
のほほんとした赤江さんと小林アナのほうが個人的には
昼下がりにダラダラ聞けて好きです。


「5時に夢中」
一押しは木曜日岩井志摩子、中瀬ゆかりコンビ。
夕方とは思えない下ネタが炸裂してますが。
火曜日の岡本夏生、北斗晶コンビも面白いです。
岡本さんがたまに暴走発言してハラハラします。
月曜の若林史江、マツコ・デラックスコンビは
司会のふかわりょうに対して当たりが強すぎる。
そんななかうまい返しするふかわさんがんばれ。

BSは相変わらずテレビ東京系「いい旅夢気分」
まったりみるのが大好きなハハと3歳児ですが
最近はBSTBS「吉田類の酒場放浪記」まで楽しみにみています。
吉田さんがふつうの居酒屋で飲んで食べるだけの番組。




あとはBS日テレ「ぶらぶら美術館」
山田五郎さんがおぎやはぎ、相沢紗世さんと美術館をまわりながら解説してくれます。



BSTBS「 謎解き!江戸のススメ」も江戸時代好きの私には毎週楽しみな番組。



あとは温泉、紀行番組をみています。BS最高。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村


