よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 書かでもの記
CATEGORY ≫ 書かでもの記

手帳総選挙 東京会場トップ10

第一位はまさかの!!
↑結果はクリック



今年も銀座ハンズであった書き比べ総選挙に行ってきたんですが
アーチャレジー 白黒反転手帳  TONE REVERSAL DIARY 2017 が1位とは!
黒い用紙に白、パステルペンで書きこむという変化球手帳です。

2位はジブン手帳Biz



私も毎年愛用しているジブン手帳ですが、これはビジネスにも使いやすい
シンプルなフォントと配色。来年も私はオリジナルにしましたが、こっちも
フォントだけ変えてほしい…あのフォントさえなければ完璧なのに!
(同義語・ほぼ日手帳のお言葉)

第3位はJIYU-Style U-Line COVERED
uline_coverd_0.jpg

1日1ページのダイアリーで分冊仕様
ハードカバーでシンプルでおしゃれです。

うーむ、どれも選ばなかったヤツだけど面白いですね
もっとキャラものもおいてほしいなと思います。
あと家計簿総選挙もやってほしいなー


バカッターに手を出してしまった…

あまりに最近パソコンを開けないので備忘録的に
はじめてみました。使い方よくわからない…




カレンダーースケジュール帳の季節ですよー


9月に入り来年の手帳がならびはじめましたが、まずは100均へ。
なぜならここはあっという間に売り切れてしまうからです。
特にキャラ物。
大きめのDAISOで
去年結局出会えなかったカレンダーシールをゲット。
ノートに貼ることでお好きにダイアリーを作ることができます。
息子の行事等3年分一冊のノートでこれを貼ってまとめていました。
前の年の確認ができるから便利です。
あとはぐでたまのB6スケジュール帳と卓上カレンダー
今年のメインの手帳はスリムサイズかB6かで迷っています。
というわけで和柄のスリムマンスリー
下の字が透けて見えるスケジュールシール
まだ欲しかったけどなくなりそうなものから買いました。
さて、ロフトはいつ行くかな。

ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX

1954年のゴジラ第1作のDVDはもちろん持っている
が、どうしてもコレがほしくなってしまった。
ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX

おまけがいい。
映画「ゴジラ」本編+予告編、
次号「キングコング対ゴジラ」予告編、
「ゴジラアイランド」第1~5話
■紙のコレクション
復刻パンフレット、復刻半裁ポスター、復刻スピードポスター、
復刻東宝プレスシート、
復刻次号収録「キングコング対ゴジラ」スピードポスター、
復刻ぼくら昭和30年3月号付録「怪獣絵
物語ゴジラ」、「シン・ゴジラ」チラシAタイプ、
「シン・ゴジラ」写真ニュース1


とりあえずリビングから見えない位置にポスターを貼ってみた。


カッコイイ…!


これは復刻パンフレット


裏には当時のままの広告が


「ぼくら」の付録の漫画も面白かった

とりあえず昭和ゴジラと「サンダ対ガイラ」は購入決定。
そして我が家にはこれだけではないコレクションが。



第二次世界大戦傑作機コレクション
こちらはダンナの趣味。しかしこれもリビングに飾ることは許さん!といったところ



まさかのトイレのなかの棚に並んだ戦闘機たち。
トイレットペーパーが出されて床に積みあがっているんだけど…。
あとこの無駄な空間の使い方。
これもっと増えるはずなんだけどどうするんだろう。

ローソンキン肉マンキャンぺーンとか沼尾さんの男らしさとか

今日からローソンで対象のお菓子3個を買うと
キン肉マン必殺技クリアファイルがもらえるというキャンペーンが始まりました。

↓くわしくはココ
キン肉マンキャンペーン

キン肉マン マッスル・スパーク
ロビンマスク タワーブリッジ
ウォーズマン パロ・スペシャル
キン肉マンソルジャー ナパーム・ストレッチ
悪魔将軍 地獄の断頭台 

の5種です。

雨降る中、カッパ着て自転車こいでローソンへ。



とりあえずこれでしょう!パロ・スペシャル!
この技は小学生でもできます。
次点はやっぱり悪魔将軍かなー
もう一枚もらいにいこうかな…


さて、先日行われた
「ブロードウェイミュージカルライブ」でなぜか司会だけだった吉原光夫さんですが
(コンサートやりたくないって言ってたもんね)
それでもかなり評判よかったようで、




褒めてるけどタイプじゃないという余計なひとこといれるとこがまたミツヲっぽい(笑)
何がタイプじゃないかというとアレでしょうな。
沼尾さんの男らしさ!


詳しくはこの辺→2006年オペラ座の怪人オフステージトーク

奇しくも今週の「オペラ座の怪人」名古屋のラウル子爵は
北澤裕輔さんだそうで、確かに北やんは沼尾さんよりよっぽど乙女であった。


にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村