よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2004年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 妊娠初期
CATEGORY ≫ 妊娠初期
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコー写真 その2

凝視されてびびった前回からさらに2週間。

11週目。
20091120A_convert_20100211155528.jpg
恐ろしく落ち着きがない…
さすが私の子。

じっとしてーー

20091120B_convert_20100211155602.jpg
はいっ。どうにか撮れた1枚。

この2週間後
14週目
20091207_convert_20100211160306.jpg
もはや何がなにやら…。

散々流産云々心配されましたが、どうにか24週目に入りました。
エコー写真も前のように毎回くれないし、総合病院なので
性別も教えてくれないそうなので、30週までにほかの産院で
4Dエコーをとってこようと思います。

リアルキモ写真こうご期待。

最近調子がよかったんですが、きのうから右手首に激痛が。
せっかくここまで薬減らしたから、また増やしたくないなぁ。
けさ、薬飲んだらだいぶ楽になったので、このまま悪化しませんように…。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


エコー写真の怪

検診にいくとエコーをとります。
一番最初のエコーはこれ。

4週頃
20091005_convert_20100209183535.jpg
まだ心拍もないし、不安な時期です。

それが1カ月後(9週)には
20091031_convert_20100209183825.jpg
すっかりヒトの姿に!

そしてさらに2週間後
まぁ間もあいてないし、そんなに大きくはなってないだろうなと思いつつ
20100209+1_convert_20100209185811.jpg
ワクワクしてましたところ…
20100209+2_convert_20100209185845.jpg

20091107_convert_20100209185911.jpg

20100209 3

こっちみてる…
怖えええええええ!!!!(笑)

エコー写真はこうしてみると不鮮明で
たまにお花畑な妊婦さんから「ウチの子カワイイでしょ~」と
頼んでもいないのに見せられますが、
はっきりいって何がうつってるのかすらわからない。
でもこれ検診ではちゃんとモゴモゴうごいてるから本当にかわいいんですよ。
写真にするとなかなかベストショットがとれないのが残念。

ちなみにうちの母、このキモイのを携帯の待ち受けにしてます。
  
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

つわりのはなし

つわりというとよく聞くのが
ご飯の炊ける匂いが気持ち悪いとか
好きだったものがまったく食べられなくなったとか
同じものばかり食べたくなるとか。

しかし実際はかなり深刻な人もたくさんいるようで
この前母親学級で同じテーブルにいた方によると
あまりに気分が悪くて布団から出られず、何も食べられないので
朝、出勤時にダンナさんがゼリー飲料を枕元において出ていく毎日。
結果、6キロやせたそうです。スリムな人だったからつらかっただろうなぁ。
それでもおなかのあかちゃんはちゃんと成長していたというから、
スゴイというかお母さんの栄養を吸い取って怖いというか。

さて私の場合。
 EPSON012_convert_20100115154631.jpg

なければないで不安…。
なにしろこのころは胎動もないし、
おなかのなかにいるという実感がありませんから。

母に電話
「お母さんもつわりなかったから遺伝よ」

そんなの聞いたことねえ!!


ところが先日帰省した際にさらに衝撃の事実が。

「ばあちゃんもそんなものはなかったからないよ」 
 EPSON011_convert_20100115154707.jpg

えええええええ!本当に遺伝なの?
眉つばものではありますが、遺伝ということでありがたく享受させていただきました。
先生には「安定期に入ってからつわりくる人もいるから」と
言われていましたが、現在にいたるまで、ご飯も油ものも甘いものも
なんでもおいしくいただいております。

とはいえ日が暮れるとムカついたりとか、吐き気があったりとか
若干気持ち悪くなることはあったんですが、こんなもの
つわりで苦しむ全国の妊婦さんに比べたら軽い症状です。
これだけは本当にラッキーでした。
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
