よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ にんぷさん
CATEGORY ≫ にんぷさん
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妊婦さんは運がいい

妊婦さんは宝くじが当たりやすい
なんていうもっぱらの噂ですが、
妊娠してから2回ほど買いましたが、
当たるわけない。
だったら全国の妊婦が買ってるはず。
そもそも30枚くらいの購入で当たるわけないんですよ。

そのかわり、この前買った「めぐろのy子より」
amazon予約キャンペーンの『ビビビの3滴茶』が当たったり

引越しまえに楽天の買いまわりでいろいろ買ったんですが
その中に
ぼたんえびが入ってたと。

わけありちりめんじゃこ(送料無料)みたいな
お買い得商品は買ったけど、そんな高級なものは知らないなぁ…
と思って、

これはカニとか送りつけてきて、開けてから代金を請求するという
アレか!なんて思ってたら

実はモニプラで当選したものでした。

なんかすごい量だよ。(ダンナ談)

築地こまつばら屋
「ボタン海老ジャンボサイズたっぷり1キロ」
だもの。

私は海老が死ぬほど大好きなので、3名だからさすがに当たんないかなーと
軽い気持ちで応募していたのでした。
せっかく当たったのに、海老どころか私は入院中。

そういうわけで遅ればせながら感想を。
たっぷり入ったプリプリの大海老。
写真撮ってねって言ったんですが引越のドタバタで
撮り忘れたそうです。申し訳ない。
一人で1キロはさすがに贅沢だったから
下北に住んでる私の従兄弟にもおすそ分け。
1人暮らしでなかなかぼたん海老なんて食べられないから
ものすごく喜んでました。
海鮮系はネットで頼むのはすごく躊躇するんですが、
甘エビは手に入りやすいけど、ぼたん海老となるとなかなか
食べられないのでありがたいです。

それにしても
海老食べたかった…。

100403_1415_01_convert_20100403142227.jpg


ネットモニターあなどれないですね。
あと2カ月ちょっといろいろ応募したいと思います。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-3177697784b70f638565eb/m-4b74eff4419be/k-1/s-0/
築地こまつばら屋ファンサイトファンサイト応援中
 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジュリーーーーーー

きのうのNHKのSONGSはよかった。
JULIE with THE WILD ONES Part1
私はI podに沢田研二というプレイリストがあるくらいジュリー好き。
ビジュアルはだいぶ…なりましたがジュリーだって還暦すぎてんだもん。
還暦すぎて金髪であのままの声ってだけでもさすがジュリー。
またワイルドワンズもみんなかっこよかったなー
サンダーバード鳥塚しげきさんなんかは
ワイルドワンズより個人的にはワンツー・どんのとりさんだけど。
100401_1700_01_convert_20100401170557.jpg

来週もこのメンバーということでめちゃくちゃ楽しみです。
GS最高!
そういえばドリフの総集編もやってましたが、
私はけんとジュリーの鏡コントが大好きです。


夜、だいぶ寝られるようになってきました。
先月はおなかの張りが強かったり、熱がでたりで
寝られなかったり、眠りが浅かったり苦労しました。
夢なんか覚えてないだけでみんなみてるらしいですけど
先月は浅すぎておぼえてるだけで普通に1晩5本立てくらいみてました。

一番強烈だったのが

森光子引退試合IN東京ドーム

対戦相手は蝶野正洋、佐々木健介ペア。
男女ミックスドマッチなうえにもりみっちゃん1人対2人って!
試合が始まる前に目が覚めてしまったのが悔やまれます。
私のバカ夢はともかく森さん5・6月の「放浪記」中止は残念ですが
そもそも2カ月公演を組むこと自体無謀な気がします。
舞台公演なんてめちゃくちゃ体力消耗するのに。
東が5月に結婚らしいので、それで落ち込むことを考慮してだったらまた話は別。

  

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

婦人科検診のススメ

きのうはテレ東で「パコと魔法の絵本」
BSで「シャーロットのおくりもの」をやっていて
迷いましたが、パコのほうみました。
もともと後藤ひろひと×G2の舞台
MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人が原案なんですが
初演も再演も観にいけてなくて、映画が初見。
ティム・バートンばりのCGを駆使した中島哲也監督らしい映画は
題名だけみると子ども向けみたいですが、もともと舞台作品なので
大人ががっつり泣けます。きのうも号泣でした。


さて、人生設計を若くからきっちり立てていた友人がいます。
まだ紫外線の危険が今のように言われる前から
日焼け止めをちゃんとつけているような田舎では珍しい友人でした。
特に子ども好きでもないけど、就職がありそうだから児童教育科に進み
卒業前にやはりこれからは介護だと専門学校に入りなおし
早くから婚活をスタートさせ、1年ほどつきあって結婚。
若くから生理不順だったので婦人科にもきっちり通い、その1年後に見事妊娠出産。
ずっとつるんで遊んでたので結婚してからは誘えなくなっちゃって
当時はつまんないな~と思ってたけど、今になって思えば本当にすばらしいと思います。

仕事も遊びも恋愛もしっかりしつつ、
現実もみつめないといけないストレス多い現代女性。
いつでも結婚も出産もできるしーなんて思ってたら大間違い。
私もまだまだ産めると簡単に思っていたところに発病。
切迫早産なので持病とは直接の関係はないけれど、次回産めるかどうかは微妙。

ライフプランだって保険の見直しと家購入のためにやっとたてたけど
持病があるからもう保険には加入できないし、子どもが産まれたら
だいたいこれだけ金がかかって、ローンを組んだら
いつまで払い続けないといけないとかいまさら知る始末。
何も考えてなかったなぁと反省しています。

そんな私が初めて婦人科検診に行ったときのお話。
友人が通っていた婦人科です。
初めての婦人科なので女医さんのいるところにしました。
これが大正解。
いまや、内科の検診だって服のうえからやるのに、
いきなり「じゃあ下全部脱いで」って言われた日にゃあ
わかってたけどドキドキです。
診察台にすわるとこれまたびっくり。

勝手に足が開くーーーーー
強制M字開脚。


100330_1346_01_convert_20100330143409.jpg
お医者さんとの間にはカーテンで仕切られていて何をされているかすらわからない。
初婦人科検診、かなり刺激的でした。
いまだに内診は慣れませんが、おパンツ全開なのは慣れました。

と、若い女性にはハードルの高い婦人科ですが、若いうちから
年に1度は行くことをお勧めします。出産だけじゃなくて婦人病の危険もありますしね。


  


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

「エチカの鏡」出産特集

昨日の「エチカの鏡」が出産特集だったのでみてみました。
内容は
・究極の自然分娩
・ソフロロジー
・胎教

エチカって早期教育とかなるほど~と思う反面
なんだか胡散臭い内容も多いので、今回も参考程度に。

自然分娩は愛知県岡崎市にある「吉村医院」で
妊婦さんたちが古民家で共同生活をおくりながら
出産に備えるというもの。
自然に囲まれてゆったりした気分で薪割りをしたり
昔ながらの食事をとりながら、分娩する
理想です!というか昔の妊婦さんはみんなこうだったのよね。
分娩も病院設備もあるけど、和室での分娩で自宅出産に近い感じでした。
体重を増やさないために粗食だったり、夕食抜いたりしてたけど
これも集団でいるからできることで、1人じゃなかなか難しい。
合宿方式って有無を言わせずやらなきゃいけないからすごくいいと思います。

こんな状態でテレビ観てる時点でダメだ!
201008_convert_20100208101531.jpg
先週末も焼き肉食べに行っちゃったしなぁ。うん、でも油もんは控えよう…。

あと健康だから自然分娩も可能なわけで、わたしみたいに持病があると
最初からそういう選択肢はないのです。ウラヤマシイ。

ソフロロジーはよく聞いていましたが、実際の出産をみて驚いた。
声一つたてず、普通に息はいてるだけでスルンと生まれてくるの。
あの状況でそこまで冷静にできるものなのだろうか。
新山千春さんも無言出産で産んだそうですが、これはトム・クルーズとか
ジョン・トラボルタの入ってるサイエントロジーの
サイレント・バースみたいなもんなんだろうか。
ともかくああいう落ち着いた状態で産めるのは理想です。

セレブ産院というのもあって、なんだかもうすべてが豪華な産院だったけど
意外に出産費用が安かった。が、多分あれは大部屋最低価格なんだと思います。
と総合病院なのにやたら出産費用が高い私の愚痴。
20100208+2_convert_20100208101557.jpg←おととしの病院deクリスマスを思い出したアタクシ
どこまでも食い意地優先。

胎教はどうなんでしょうねぇ。効果あったって意見も多いみたいだけど
成人後まで統計とらないとわかんない気がします。
乳幼児の親って総じてなんかやっただけで
「ウチの子天才!」な思考になるから(笑)
でもそういう心のゆとりって大切ですよね。

結局言えるのは
お産は楽しんだもん勝ちだっつーことでした。
人生に何回も体験できないことなんだから
楽しまなきゃ損!

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

尿漏れキケンのはなし

汚い話で申し訳ないんですけど
膀胱が圧迫されるのか最近ひん尿です。
そしてトイレ行きたいな~から
もれそうまでの時間がかなり短くなってます。

今、冬なのでさらにトイレが近いような気がします。
さすがに外は自制がはたらくのか、
そうでもありませんが危険なのはむしろ自宅。
いい年してバタバタトイレにかけこむというのも悲しい。

で、一番最悪なのが外出から帰ってきた玄関が一番
ほっとするのか我慢できなくなります。
また厚着してるから脱ぐのが大変なんだ。
という話をしたら心配性の母がコレを送ってきました。
A121130H_M2.jpg
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20100122172026

いや…あの…おもらしするわけじゃないんで
普通の生理用ナプキンで十分なんですけど。


ともかくせっかく送ってきたので
長い外出のときに使うことにしました。

先日行った帝国劇場にて。
帝劇の女子トイレはおそろしく並ぶので
私は普段帝劇では飲食はしないことにしているんですが
今回ばかりは!!!!
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・2_convert_20100122172114
私はいざとなったらこの尿漏れパッドが
あるから大丈夫♪



こうして母は恥を捨てていくのだな。
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。