よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 適当式ドレス決定TOP書かでもの記 ≫ 適当式ドレス決定


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

適当式ドレス決定

また劇場増やすのはいいけど、大丈夫なのかなー
と一抹の不安を抱えつつ…

バタバタと準備は続いております。
ドレスは例の悩んでいたゴールド系に決め、小物あわせしてきました。
実際どう映るかわかりませんが、ビーズとレースのゴージャスさを
いい具合に落ち着かせてくれる…ような気がします。
ちなみにプランについてたドレスも十分かわいいし、シンプルなもののほうが
流行りがないのであとからシマッタということもないと思うんですが
若干のフリル、若干の華やかさがほしかったので。

ドレス選びはさらに時間がなかったので3件くらいまわって、気に入ったうえに
値段も予算内のものがなければプランのものを着るつもりでした。
で、最初に行ったのがジョイフル恵利池袋キュート店。
大手のジョイフルですが、ここがほかの店舗と違うのは小さいサイズ専門店なのです。
ウエディングドレスはふだんよりワンサイズ小さなものを着ることになるのですが
私はチビで貧相という残念体型なので、はじめから補正いらずのここへ行ってみました。
ジョイフルのドレスはカタログをみる感じではかなりフリフリなので、恐る恐るきてみましたが
やっぱレースにフリルはテンションあがりますね。
しかも今ならキャンペーンで半額以下で借りられるということでいきなり決めてしまいました。

私の写真はキツイのでHP参照。
J-1080
最終的にこれに決めましたが
J-1083がまわりには好評でした。
確かにこれは胸元のデザインが素敵で、なにより着たときのラインが
後ろのトレーンも長くてとってもきれい。
ただ…多分私には派手すぎるだろうと。
私のとなりで小物あわせしてた花嫁さんは小さなバラのコサージュがたくさんついた
さらにド派手なドレスを着てましたが、うらやましいことにドレスに負けないくらい
くっきりはっきりしたお綺麗な顔で、あぁこういうひとこそ着こなせるんだなぁと
しみじみ思いました。
うのドレスとかも人を選びそう。
ちなみに店にコレ(9ページめ)が飾ってあったんですが、凄かった…
「これ…すごいですね…どういう人が着るんですかね、着こなせるんですかね」
「せっかくのお式なので人と絶対違うものが着たいという方がお選びになりますね」
…でしょうね。なんにせよ気に入ったものを着るのが一番だと思います。

Comment

おめでとうございます♪
編集
コメントしようしようと思いつつ 今日になってしまいましたが(爆)、ご結婚おめでとうございます♪
ドレスも決まって お式楽しみですね!!

本当、気にいったものを着るのが一番v-221
こういったドレスを着る数少ない機会でもありますし。

お体に気をつけてくださいね
2009年06月16日(Tue) 10:32
No title
編集
あいらぶけろちゃんさん
ありがとうございます。普通半年から1年かけてじっくりやる
式なのにバタバタと決めちゃったので
どうなることやらあんまり実感がありません。
当日までバテないようにがんばります。
2009年06月16日(Tue) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

